
世羅夢公園で行われた「Classic Days」の続きです。
今回のClassic Daysは約120台もの車が集まったそうで。
ぐるりと廻っていろいろな珍しい車を拝見して、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そんな中、通りすがりの若者たち3人が我がカマロを囲んでる様子を遠目に確認。

代わる代わるカマロの横に立ちポーズを決め記念写真を撮ってました。(その瞬間の撮影は逃した)
東南アジア系の言語で話してはしゃいでましたけど、あちら方面の国の若者たちにはカマロが受けたようで。 記念撮影の後はすぐ去って行きましたが。 その光景は微笑ましく嬉しく感じました♪
Classic Daysでは思わぬ再会も。 VWビートルのオーナーさんは自分と同じ4thカマロもお持ちで。

なんと
3年前に呉オールドモータースミーティングで会った赤いカマロZ28のオーナーさんでした!
その時以来の再会でした。 そのときはボクスター(自分)とカマロ(この人)でしたが、今回はカマロ(自分)とビートル(この人)と、またもカマロ同士での遭遇とはならず。 しかし、素晴らしき再会。
VWといえば久しぶりにカルマンギアも拝見しました。
続いてClassic Daysで拝見した車たちです。 ドイツ車はポルシェがずらり。
イタリア車はアルファロメオが並ぶ。
そして、Classic Daysではこんなスーパーカーまでが参加してました。
フェラーリ512BBです。

スーパーカーブーム世代には憧れの車ですね。
さらに驚いたのが、こちらの見たこともないスーパーカーです。
勉強不足でこの車が何て名前の車なのか全く分かりませんでした。
オーナーさんが居られたので伺ってみると、この車はカセルタというのだそうで。
トヨタ車のカスタマイズを手がけるモデリスタが、MR-Sをベースに作成したのがカセルタであると。

この車のベースがトヨタMR-Sだったとは。 全く分からずこれには驚きましたね。
日本車の参加車両も拝見。 ダットサン・サニーたち。
カッコいいトヨタ・セリカ2000GTリフトバック。
光岡自動車のゼロワンです。

何台か参加してるスーパー7と見間違い見逃すところでした。
マツダのSA22CサバンナRX-7、それにフェアレディZ、スカイライン。
軽自動車のホンダ・トゥディとダイハツ・ミラTR-XX。
何しろ約120台参加してるので、このブログに全台載せることは無理がありました。

たくさんの車が見れて、この場にいることが楽しかったですね♪
今回のClassic Days会場となった世羅夢公園には世羅ワイナリーもあります。

こちらも気になってソワソワしていました。 ちょっと寄って休憩です。
世羅ワイナリーといえば、やはり定番のワインソフトは食べておかないと夜寝られない。

ほのかな香りとほどよい甘さ、冷たくて美味しい。 どうも、ご馳走様でした(^^♪
Classic Daysは参加者さん皆で集合写真を撮影した後、12時に解散となりました。

楽しい時間をありがとう。 また次回? 来年? ぜひ参加したいと思います。
お隣のダッジ・チャージャーの人ともまたいつか何かのイベントでお会いするでしょう。

Classic Days参加に向かう往路で大きく鳴り出したカマロのベルトは、退場時もやっぱりキュルキュル大きく鳴って恥ずかしかった。
世羅夢公園を出た後は、ほんの少しばかりのぷちツーリングです。

Classic Days、主催者さん及び参加者の皆さん、大変ありがとうございました(^^♪
Posted at 2017/05/23 17:24:56 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記