• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

第94回 おははく

第94回 おははく4月から10月の第3日曜日10時~12時、大山の鏡ヶ成で開催してるオープンカーの集い『おははく』。

前回6月から3ヶ月ぶり今年3回目のおははく参加です。

近ごろ秋めいて、いよいよオープンカーの季節が到来!

大山へ上る道中は気持ち良くオープンドライブしました。


開始時刻の10時を大きく回ったところでおははく会場の鏡ヶ成に到着の図。
alt
既に多くのオープンカー/非オープンカーが30台ほど集まってて驚きました。

3年前の一時は車が集まらなくておははく存続の危機に陥ってましたが、あのときのことを考えると現在の目覚ましいV字回復による繁栄が嘘のようです。

今回はおははく第1党のコペン軍団が大挙して参戦してたので特に賑やかだった。
alt
コペンは今回のおははく終了時点で全14台集合。

また、エスコンさんやドクターバンさんらのヴィヴィオT-TOPが5台も揃う貴重な場面も。

さらに、RX-8乗りのろーちさんの新車を初めて拝見することが出来ました。
alt
懐かしいオートザム・キャロルです。(驚)

しかも、お洒落なキャンバストップでした。
alt
今となっては貴重な3ドアの軽自動車。 よくこの個体を見つけてこれたなと驚きました。

おははくの一風景、スナップショット。
alt
おははくは、集まって特に何かをするわけでもなく、ただ駄弁って2時間過ごします。


何故か連絡が取れなかったジュゴン9さんが遅れて登場。 (前夜、飲み会の場にスマホ忘れ)
alt
恒例の?物々交換を始めます。 自分からは自衛隊イベントで貰ってきた品々などを。

ジュゴン9さんからは嬉しいシボレー・カマロSSの1/24ダイキャストモデルを頂きました!
alt
自分の愛車は4thカマロの前期型ですが、こちらはピーナッツ目をした後期型です。

このカマロについてはサイドストーリーがありますがここでは省略します。 (別途ブログ化?)

ボクスターの前に置いて撮影してみました。
alt
地面に這いつくばってローアングルからこの撮影に励んでいると・・

スバルのサンバーディアスバン?に乗り、ジオラマ模型やフィギュア?に精通する謎の人から・・
alt
常に車載してるのか?お持ちのフィギュアとコラボの提案が。

バブル期を彷彿させるボディコン姿のお姉さんとのコラボが実現しました。
alt
同じ1/24サイズで違和感無いです。 思わぬ女優さん派遣ありがとうございました。


ここで簡単ではありますが、今回のおははく参加のオープンカー/非オープンカーを紹介します。

エスコンさんらの貴重なヴィヴィオT-TOPが5台揃うという珍しい場面がおははくで実現。
alt
うち2台は関東からの参加で驚く。

ドクターバンさんのヴィヴィオT-TOPまで5台。 フィギュア提供された人のスバルサンバー。
alt
ろーちさんキャロル・キャンバストップ。 ホンダ・ビート。

マツダ・ロードスターも複数台参加。 腰痛きのこさんは白いNDロードスター。
alt
おははく創生期からの常連ねこたろさんのNC。 ロードスターはNB,NC,NDが揃う。

ジムニー、電気自動車の三菱i-MiEV、真新しいスイフトスポーツも。
alt
今回改めてご挨拶させてもらったみんカラで有名で雲の上の人的存在のmαri-sukёさんシビック。

AE86?85?のトレノはおははく会場到着前一緒に連なって走りました。 新しい86も参加。
alt
ジュゴン9さんレガシィ、綺麗な水色のNBロードスター。

おははく第1党のダイハツ・コペンは最多の全14台が大挙しての参加でした。
alt

alt

どのコペンもオーナーさん拘りのモディファイが施されているようです。
alt
アストンマーチンのような顔をしたコペンも。
 
ねこたろさんと同じくおははく創生期からの常連DASHさん銀色コペン。
alt
偶然、大山来たらおははくと遭遇したという珍客も現れる。 旧車ミーティングではよくお会いするスズキ・マイティボーイやホンダ・ステップバンなどに乗るマイティボーイ○○さん(みんカラ非登録)のダイハツ・アトレイ。 最後に僕のボクスターです。 もしかしたら今回唯一の外国車だったかも。

以上、撮影出来た36台です。 (他に撮影漏れあるかもしれません)


最後におははく全体の様子を。 

お集まりの皆さん、大変お疲れ様でした&ありがとうございました。

ちょうどおははく終了時間のお昼に、雨が本格的に降ってきて自然と解散となりました。


なお、次回おははくは10月21日(日)で今年最後の開催となります。

イベントカレンダー: 第95回 おははく (オープンカーの集い) 2018/10/21
Posted at 2018/09/17 19:36:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2018年09月17日 イイね!

素敵なステーキ丼500円

素敵なステーキ丼500円つい先日のブログ「UK Jack 2nd」で、パチンコ店にある食堂に隠れた名店があることに気が付いたというお話をしました。

あれから短いスパンで再び同じお店を訪ねています。





パチンコはしないので普段パチンコ店に行くことがありません。
alt
しかし、前回とあるパチンコ店(初潜入)の中に美味しいお店があるとの情報を得て訪ねました。

初訪問で食べたのは、パチンコしないので勝ち負け関係無いけど「勝カレーライス」です。
alt

勝カレー、カツはサクサク、カレーは甘辛で美味しかったです。
alt
店員さんの雰囲気も良くまた訪れたいと思っていました。 ここまでは先日のブログでのお話です。



実はあのとき気になるものを目にしてました。 パチンコ店内にたくさん貼られてたポスター。
alt
ステーキ丼が500円? にわかには信じられませんでしたが500円のステーキ丼とはいったい?
名ばかりのしょぼいステーキ丼では? それとも一日限定のご奉仕メニューなのか??



ステーキ丼500円の当日、半信半疑の期待半分で再びパチンコ店を訪れました。


お店前の大々的なステーキ丼500円のポスターは前回訪問時から既にありました。

お店の自信が窺える。 しかし、高まる期待を低く抑えることにした。 期待を裏切られたときの精神的ダメージは最低限にしておきたい。

券売機で食券を買います。 今日の目玉のポップに人差し指が誘導され迷うことは無い。

ワンコイン500円を投入し食券を買いました。

カウンター席に座る。(カウンター席しかない) 店内は満員。 厨房のお母さんに食券を手渡す。

その隣にはパチンコ店には似合わぬホテルレストランのシェフ風の格好をした人がいる。

そして、馬鹿デカい肉の塊が置かれてるのが見えた。 凄い・・。 それをシェフが焼き始める。

ほどなくしてステーキ丼が着丼。

驚きました。 ステーキ丼は本当の本物だった。 美味しそうです。

ボリュームも凄かった。 厚いステーキ肉が重なり合って丼のご飯がすっぽりと隠れています。

タレは生姜と玉ねぎが使われてます。 あと焼いてるとき白ワイン?を掛けてるように見えた。

これがワンコイン500円で食べれるとは、期待してた以上のステーキ丼で本当に驚きました。

お肉は本物のステーキを食べるようで美味しかったです。 素敵なステーキ丼でした♪

どうも、ご馳走様でした。(^^♪ ありがとうございました。 

しかし、パチンコの客では無いのに、先日たまたま訪れてポスターを見つけ、こんなお客様ご奉仕?感謝?の数量限定メニューを頂けてちょっと申し訳なく思った。

これぞ隠れた名店。 これに味を占めて、またこのお店を訪れたいと思います。
Posted at 2018/09/17 08:45:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記

プロフィール

「黄砂に降参!」
何シテル?   04/19 08:53
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation