• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2018年12月05日 イイね!

第7回智頭宿ハイカラ市 ④

第7回智頭宿ハイカラ市 ④「第7回智頭宿ハイカラ市」のブログの続きの④で最終回のクライマックスです。









智頭宿レトロカーストリートに展示されてる車両の最後はフェラーリF355(2000年)です。
alt

このフェラーリが展示されてたのが、智頭宿にある造り酒屋の諏訪泉酒造さんの前です。
alt
この時点では後でお酒を買って帰ろうか?と迷ってましたが・・ 結局はお土産に買ってます。



ときどき一般駐車場にも行き来しています。 
alt
午後になってエスコンさん&ドクターバンさんのヴィヴィオT-TOPチームが帰路に就くところ。

一般駐車場ではyuzuさんとお会いしました。
alt
yuzuさんの愛車スズキ・アルト・ハッスル(ターボチャージャー移植のワークス仕様)。

お知り合いの人たちと車を並べて。
alt
ミラジーノの人(鈴鹿魂・みんカラ未登録)、yuzuさんハッスル、マイカマロ、蒼空さんソアラ。

一般駐車場には何気にこんなスーパーカーも停まってて驚く。 フェラーリ・テスタロッサ
alt

マスタング・コブラ
alt

F455?
alt
その他、ボクスター2台や旧車たちなど気になる車が停まってました。



さて、智頭宿ハイカラ市の会場に戻ります。
alt

またグルメ屋台いきます。 広島風お好み焼きの移動販売車来てました。
alt

この日最後に食べたグルメは広島風お好み焼きとなりました。 手頃な450円。
alt
熱々で美味しかったですし、量もボリュームありましたね。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪



午後3時、お待ちかねハイカラさんコンテストの結果発表です。 これを見ないと帰れない。
alt
出場20組がずらりと並ぶ。 (1枚に収まらなかったので2枚の写真を無理やり合成。)

3等賞から発表。 3等賞は外国人の女性でした。 プレゼンターは特別ゲストの青木美沙子さん。
alt
2等賞は若い男性3人組でした。(画像無し)

そして、優勝1等賞は子供たち3人組でした。
alt
若い女性2人組の7番に投票してたんですが入賞ならず。 この結果はとても意外でした・・。



楽しかった智頭宿ハイカラ市もいよいよ終わり。 
alt
最後は15時半からのファイナルレトロカーパレードで締め括りです。

皆が沿道に立ち、手や旗を振って送り出します。 旗は何故か読売新聞の旗が配られました。
alt

アナウンスでは旧車オーナーさんたちへの感謝の言葉が送られます。
alt

また来年お会いしましょう!
alt

alt

alt

alt

alt

alt

最後はフェラーリF355
alt
参加車両中最古のデュース・クーペはマシントラブル?で出走できなかったようです。


全てのスケジュールが終わり、片付け中の本部で余った景品のミニカーを物欲しそうに見つめる。
alt
建設車シリーズのダンプカーをげっとです!


以上で今年の智頭宿ハイカラ市は終了です。 

一日中楽しめましたね、ありがとうございました(^^♪ 

また来年を楽しみにしています♪



さて、帰り際にお土産を・・ 気になってた諏訪泉酒造さんに滑り込みます。
alt

この時期の売れ筋商品として、秋の味覚ひやおろしが前面にディスプレイされていました。
alt

諏訪泉 純米吟醸ひやおろし「杉の雫」一升瓶を買ってます。 杉の雫・・
alt
なお、智頭町は町の9割が森林で古くから林業が盛んな「杉のまち」とされてます。

帰り道、諏訪泉「杉の雫」一升瓶からのカマロという謎の撮影。
alt
一日中ハイカラ市で楽しんだこの日の走行距離は299km、歩数計は23,258歩でした。


以上で「第7回智頭宿ハイカラ市」のブログ連載は完結です。 ありがとうございました。<(_ _)>
Posted at 2018/12/05 16:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | カマロ | 日記

プロフィール

「新型やくもだ!」
何シテル?   04/14 14:32
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation