
マウスが新しくなり筆が進むようになりました。
ここ最近ローソンやその他スーパーなどで思わず見つけて摘まんだホットウィールの掲載を続けます。
ただ、自身にとっての初物は無くて全て既に持ってるものの追加分になります。
まずは、ローソンではなくてその他スーパーなどで思わず見つけて摘まんだホットウィールから。
’16 LAMBORGHINI CENTENARIO ROADSTER / McLAREN SPEEDTAIL /
ASTON MARTIN VULCAN

チェンテナリオとスピードテールは2個目。 ヴァルカンも記憶上2個目のつもりが帰宅して確認したら実は3個目だったという。 だんだん自分でも訳が分からなくなってきています。
ローソンでは・・
すなば珈琲のコーヒーロールケーキ(中四国地域で販売)を見つけたので買い食いしました。

また、サントリー缶コーヒーボスも一緒に買ったら無料引換券が発行された。
ボス無糖ブラックを買うと・・ クラフトボスブラックが1本貰えるキャンペーン。
後日再びローソンに行って・・。 代車として借りてた軽の中の軽スズキKeiはこれが最後の登場。

便利な軽自動車、ここぞとばかりにフル活用。 なお、既に返却済みです。
サントリークラフトボスブラックを1本貰いました。

1本買ったらもう1本貰えるとか、いったいどういうこと? これはとても得した気分です♪
さて、ローソンで摘まんだホットウイールはこちら。

’73 FORD FALCON XB / 2019 AUDI R8 SPYDER / ’65 FORD GALAXIE
ということで、今回はローソンその他で合わせて6種。

いずれも自身2個目のはずが、ヴァルカンだけは記憶違いで誤って3個目になりました。
ヴァルカンは既に1個開封済みなのでその他の車種を1個ずつ開封していきます。
’16 LAMBORGHINI CENTENARIO ROADSTER

チェンテナリオはイタリア語で100年を意味し、ランボルギーニ社の創業者フェルッツィオ・ランボルギーニの生誕100年を記念したモデルということでしたね。
チェンテナリオはアヴェンタドールをベースとしたスーパーカーで全世界で生産40台(クーペ20台+ロードスター20台)のみ。 このチェンテナリオはロードスター(オープンカー)になっています。
スタイリングは攻撃的、暴力的、乱暴気味にランボルギーニらしいエッジの効いた造形です。
チェンテナリオ・ロードスターは白色のも持ってたので一緒に並べると紅白でめでたい感じに。
McLAREN SPEEDTAIL

マクラーレン・スピードテールはマクラーレンの最上級スーパーカー。 運転席を中央に配置した3人乗りの特徴的なレイアウト、1070馬力で最高時速400km超という。
ボディーカラーは何とも表現できない不思議な色なのですがここでは単に水色とします。

前後のホイールデザインは異なります。(エラー品ではない)
ルーフを含めてフロント&リアガラスは全て一体のクリアパーツで構成。

後ろに長く伸びたテイル(尻尾)を持つスタイリングがとっても特徴的です。
スピードテールは前にオレンジ色のも開封してたので一緒に並べてみて。
’73 FORD FALCON XB

フォード・ファルコンはアメ車かと思いきや、オーストラリア・フォードが製造販売していたそうで。
ラメ入り綺麗な塗装の緑色ボディー全体に大きくフレイムス(炎)のペイントが施されてます。
’73ファルコンXBにはセダンやワゴンなどもあり、こちらは2ドアハードトップクーペ。

オーストラリア・フォード製造だけど雰囲気はまるでアメ車のようでカッコ良いです。
2019 AUDI R8 SPYDER

アウディのフラッグシップモデル、高級スポーツカーR8のオープンカー(スパイダー)です。
真っ白ソリッドの単色ボデイーでシンプルなちょっと大人し気に見えるホットウィール。
だけどその分、前後のタンポ印刷は細かい仕上がりです。
’65 FORD GALAXIE

フォード・ギャラクシーは米国フォードがかつて生産していたアメ車です。
銀河のように光るラメ入り塗装の紺色ボディー、そして激しく燃えるフレイムスがあしらわれて。

大きな車体の2ドアハードトップ。 助手席は取り払われ、運転席後ろにはしきい板のようなものが。
後部座席も潰してロールケージが備わる。 ゼッケン番号もあるしレース仕様車のよう。

開封してみてこれは期待以上にとてもカッコ良いホットウィールでした。 素晴らしい。
最後に今回の全6車種を並べて。 (ヴァルカンは前に開封したの)

ということで、ローソン他でげっとしたどれも素敵なホットウィールたちでした。
一日の活動終わり、余力がある日は夕方に湖畔をウォーキング。 湖は波も無く穏やか。

夕日指数40%で見れないかと思ったら、沈む直前に雲の下から夕日が顔を出してくれました。