• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年最後に当たりました!

今年最後に当たりました!2015年走り納めしました。

今年はとても大変だった毎日ブログ更新も達成しましたし、私のみんカラ活動で最盛期を誇る1年だったと思います。

アップしましたブログ:379,整備手帳:23,
フォトギャラ:441,まとめ:6 などなど。

来年からは、毎日更新に拘らず緩く休み休みやっていこうと思います。<(_ _)>


さて、走り納めしたので1年間の集計を取ってみました。

昨年2014年の走行距離は・・・
コルベット     : 5,559km
カマロ        : 9,010km
SLK(売却済)  :     776km
ボクスター    : 7,360km
2014年合計の走行距離は22,705kmでしたが、



それが今年2015年はというと・・



今年2015年の走行距離は・・・
コルベット     :  5,248km
カマロ        :  8,805km
ボクスター    : 18,163km
2015年合計の走行距離は32,216kmでした。

所有車の全走行距離は昨年と比べて約1万kmも増えてました。 

通勤・通学で車を使用しない100%レジャー使用の週末ドライバー、基本インドア派の私にとってはこの走行距離は大健闘でありました。

いろいろと各地への遠征ありましたしね。 
コルベットとカマロはほぼ横ばいなのに比べてボクスターの躍進が目立ちます。
この他、1週間モニターの日産リーフ1,078km走行なんてのもありました。


さて、本日大晦日にみん友さんのブログを拝見して廻っていましたら、応募してたプレゼントが当選したとのお話があり羨ましく思いました。

暫く、プレゼント応募当たってないな~ 何か当たらないかな~

今年は細やかながらプレゼント応募に当選したものが少し・・・

4月にGooPlusのプレゼントキャンペーンでメインの景品から外れた人の中からWチャンスで当たる500円分クオカードが1枚当選。 (関連ブログ:久しぶりの温泉でのんびり時を忘れる


8月には、ENEOSメルマガのプレゼント応募のエネゴリくんバッグ当選。(関連:何シテル?


と、これを最後に暫く何もプレゼント応募の当選はありませんでした。

それを本日、みん友さんのプレゼント応募当選のブログを拝見して羨ましく思っていました。

それから1時間ほど経って・・・


ピンホーン


おいおい、大晦日にダンボール箱が届いたぞ。 何だろう?

開けてみると・・・

ジョージア ヨーロピアン 4本セットを当てよう! プレゼントキャンペーン当選。

そういえば先日ネットでプレゼント応募していました。

ジョージア ヨーロピアン 4本セット 10,000名様
「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック 290mlボトル缶」2本
「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド 270mlボトル缶」2本
 
当選者は1万名もいるので当選確率は高かったと思いますが、大晦日にプレゼントが届いてとても嬉しい気持ちになりました(^^)♪


ということで・・ 今年もお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>
Posted at 2015/12/31 17:02:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2015年12月31日 イイね!

車好き忘年会2015

車好き忘年会2015一昨年昨年に引き続き、今年も車好きの皆さんとの忘年会に参加させてもらいました。

旧い欧州車のオーナーさんばかり(総勢16名)ですので、比較的新しい欧州車(ボクスター)とアメ車オーナーの私は末端でこの忘年会に混ぜてもらっている感じです。

最初から最後までマニアックな旧い欧州車の話が次々と。

話を少しでも理解しようとするにかなり難易度が高かった。

この忘年会での会話でC4とかC2といったら、コルベットではなくてシトロエンのことを指す。


忘年会には当ブログで久々の登場となるMY箸置きを持参してきました。(冒頭写真)


お酒は飲み放題なので、メニューにただ「日本酒」と書いてある飲み物には手を出さず、場の雰囲気もあって最初は生ビールで開始してみました。 ビールを飲むなんて何カ月ぶりだろう・・?

サラダ、揚げ物、パスタ。 

生ビール2,3杯飲んだ後は、赤ワインに移行しました。

ピザとパスタが中心のお店でしたので、ピザとパスタは数種類。 

忘年会開始から2時間経って、いよいよ飲み物ラストオーダー。 最後は何にしようかな?

このお店のカクテル・メニューは、あまりカクテルに詳しくない人にも易しく分かりやすかったです。

ジントニックは、ジン+トニック。 カシスオレンジは、カシス+オレンジという親切な説明書き。

ジン+ジンジャーのジンバックを頼みました。

最後の締めのデザートは、ケーキとアイスが出てきた。

盛り上がる車好き忘年会の一行は2次会へ。 連れて行かれたのは怪しい研究所でした。
というか2年前の忘年会2次会もここでしたので一度来たことあります。

宇宙ではなく地球上に存在するワインのお店でした。 

夜が深けるまで楽しくワインを飲んで・・。

いつもは0時になるまでには帰るシンデレラ・ボーイなのですけど、気が付けば午前様。

すっかり遅くまで飲んでしまいましたね・・。 今年の忘年会は日本酒無しでした。
Posted at 2015/12/31 12:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本酒 | 日記
2015年12月30日 イイね!

お正月を迎えるに

お正月を迎えるに今年もいよいよオーラス。

お正月を迎えるに、美容室でカット(散髪)をしてきました。 

久しぶりに散髪して、正月前にすっきり。

今年は散髪よりも、エンジン・オイル交換の数のほうが多い年でした。


そして、一年ぶりに枕木山に上がってみました。 カマロで枕木山に来るのは初めてかも?
連続するタイトコーナーを駆け上がって・・・また下る。  年末の枕木山は寂しく静かだった。


お正月を迎えるのに、冷蔵庫にあるお酒は「死神」しか残っていませんでした。

正月に死神ではまずかろうということで、何か他のお酒を買いに酒蔵に行ってきました。

大晦日までお店が開いてる李白酒造で、冬の味覚のしぼりたて生を1本、一升瓶で。
大吟醸でもなく、金箔入りでもなく、普通の純米酒ですが、お正月はこれを呑んで過ごします。


今年もお世話になりました。 皆様どうぞよいお年をお迎えください。 <(_ _)>


今夜は忘年会に出掛けます。
Posted at 2015/12/30 15:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | カマロ | 日記
2015年12月29日 イイね!

来年の干支に因んだ神社でプレ初詣

来年の干支に因んだ神社でプレ初詣来年になるのを待てずに、来年の干支である「猿」に因んだ神社を訪ねてみました。

思い起こせば今年のお正月、縁起の良い名前の神社8社(固定レギュラー)+その年の干支に因んだ神社1社(毎年変わる)の合計9社を巡る『開運八社巡り』スタンプラリーをしてました。

開運八社巡り ①  開運八社巡り ②  開運八社巡り ③  開運八社巡り ④

その後始めることになる現在進行形の日本100名城スタンプ活動に通ずるスタンプラリーの原点と言っても過言ではありません。

ということで、来年の干支に因んだ神社とは何処かな?と気になって訪ねてみた次第です。

来年の干支に因んだ神社とは、境内に猿の石像があるという日吉神社でした。

日吉神社には、初めて訪れます。

猿に因んだ神社ということで、来年の初詣はきっといつもの年よりも賑わうのでしょう。

駐車場から左右安全を確認のうえ道路を渡り、鳥居を潜って振り返ったところ。

参道を歩いて進みます。

まず、ちょっと身の安全に注意を払う警戒区域がありました。

なんと、参道の途中に踏み切りがありました。 

もしかして、ここを列車が通るというのか? そう思ってたら・・

ちょうど、うまいこと?グッド・タイミングで警報機がカンカン鳴り、踏み切りが降りてきた。

ここで、急きょ撮り鉄をすることになりました。 列車が来るのを待って身構える。

右からやってきた列車を激写!

列車が通過していったので踏み切りを渡りました。

線路の左右安全を確認のうえ踏み切りを渡り、参道を振り返ったところ。

踏み切りを渡るとすぐに境内への門があります。


境内に入ると、そこには左右に猿の神獣を祀った石像があった。


左側にある石像。 古くて歴史を感じます。 分かり難いけど猿みたいです。

清めのお酒も置いてありました。

こちらの石像の足元にはもう1体。 

子猿さん?

さらに右側にある猿の石像。

と、ここまでは事前にネットで調べていた通りの猿の石像があった。

しかし、ここで事前のネット調査では情報を得られてなかったものを発見!

もう1体、白く光る妙に目新しい石像がありました。

お隣の古い石像と同じポージングのいかにも新しそうな猿の石像。

顔つきもより人類に近く進化していおり、お爺さんにも見えなくもない。 お酒も1本多いな。

さらに石段を上ると拝殿・本殿がありましたので、ここでプレ初詣をしておく。(-人-)


新年の準備作業中の神社の人(普段着だけど宮司さん?)が居られましたので、先ほどの真新しい猿の石像の話を聞いてみました。

実は、あの新しい猿の石像1体は先日12月17日に出来たばかりなのだそうで。
来年の申年に備えて作られたものだそうです。 なるほど、新年を迎える準備は整っている。


参拝を終え、参道を戻ります。

年明けにまた来ようかな? 来年も開運八社巡りのスタンプラリーをやってみようかな?

そんな考え事をしつつ再び踏み切りを渡ったら、またもここで警報機がカンカン鳴り出す。

ゴゴゴゴーッ! 今度は左から来た列車を激写しました。


さて、時刻はお昼前・・。

偶然にも近くに来年の干支である猿に因んだネーミングのラーメン店があったので寄ってみました。

いざ、緊張の初入店。 店内に入るとお客さんでいっぱい。 人気店だと分かり安心した。

頼んでみたのは、モモ、バラ、トロの3種類のチャーシューが乗ったチャーシューメンです。

スープは鶏ガラベース、割とあっさりめ。

チャーシューまいう~。

ちょっとした幸せを感じました(^^)♪
Posted at 2015/12/29 21:11:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | カマロ | 日記
2015年12月28日 イイね!

冬のくにびき海岸道路をオープンぶらいぶ

冬のくにびき海岸道路をオープンぶらいぶせっかくここまで1年以上も毎日ブログ更新を続けたから、年内は無休で更新を続けようと思ってるものの、直近のネタ不足により早めに始めた2015年総集編も終わってしまい、年末残り4日間のブログをどうしようか困ってしまいました。

当ての無いぶらぶらドライブ、ぶらいぶに出掛けてみた。




何かブログのネタを探してみる・・・ いけない!
いつの間にかこういったネタ探しのため無駄なドライブが最近多くなっていることに気が付いた。

来年からは、ブログのためにネタを探すのではなく、ネタがあるからブログを書くという本来あるべきスタイルに戻したいと思います。
年明けからは、毎日更新に拘らず休み休みのブログ更新でやらせてもらいます。<(_ _)>


ぶらいぶは、日御碕灯台にやってきました。

いつものことながら、ここに来ても何一つドラマは起きない。 来た道を引き返そう。

晴れ間が出て天候が回復、そう寒くは感じなかった。12月だけど屋根オープンにしてみました。

日御碕灯台からの復路は久しぶりのオープン・ドライブ。 

冬の日本海から吹く風は、やや肌寒いが気持ち良くも感じる。

出雲神話の舞台、稲佐の浜です。


浜に降りてみる。 「べんてんさん」と呼ばれる島?を撮影。

昔は島の前まで波が打ち寄せていたそうだが、今では砂浜が広がり歩いて行けます。

稲佐の浜についてはこちらのサイトがよく纏まっていますので、ぜひご覧ください。
 → 出雲神話の舞台 稲佐の浜で

右手に冬の日本海を眺めながらオープン・ドライブ。 くにびき海岸道路を走る。

くにびき海岸道路沿いの駐車場に入ります。 

気持ちよく走れたのは最初の10分くらいでしたか、やっぱり冬のオープン・ドライブは寒かった。
低体温症になる前に、ここで屋根クローズして帰ります。

冷えた体を温めるにはやっぱりラーメンかな。 あのB級感が堪らないラーメン屋さんを訪ねる。

ネギ、メンマ、モヤシとかありがちなものが入っていないので、ラーメンには見えにくいですけど・・。
しょうが焼き定食のおかずの部分がそのままラーメンに乗ったラーメンです。
スープのベースはしょうが焼きそのもの? 濃く甘な味がB級感漂うラーメンでした。
Posted at 2015/12/28 20:33:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年11月18日 05:08 - 18:32、
395.29 Km 7 時間 7 分、
6ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ38個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
何シテル?   11/18 18:33
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

美保基地航空祭2018① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 21:10:29
美保基地航空祭前日編w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 22:02:24
平成30年5月6日今年初の遠征。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 22:16:49

お友達

ファン

154 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で19年になりました。 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
⑩’99メルセデス・ベンツSLK230コンプレッサー オープンカーが欲しくなって10年3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.