• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

YZ東 定例修行

YZ東 定例修行  相も変わらずの定例修行です~。今日は午後1の枠で行ったのですが、3~4コーナーがウエットでした。朝から晴れてたはずですが、YZ東のこの部分は本当に日が当たらなくて冬場はドライになりにくいみたい。まあ、ドライとウエットの両方の練習ができてお得?かもしれません(^^;)

 帰り道にやたらに車がガチャガチャうるさい気がして、帰宅後にロールケージのボルトを確認したらあっちゃこっちゃ緩みまくりでした。。結構ゆるむんですね~。締め直しましたが、今日はいつもより車がいい感じに曲がってくれる気がしたので、緩めの方が良かったりして。。雨の日はロールケージの締め付けを緩めにしたほうがよいとか言う話も聞いたことあるし。。まあ次回確認します。


 以下、覚書です。

 ロガー。自己ベストとの比較。セクター1と4は今日のほうがよい。とくに最終コーナーが非常に楽というか、ハンドルで素直に曲がってくれる気がした。


 今回のベストの動画


 ロガー。セクター3がベストだったときの走りと今回のベストの比較。セクター3ベストのほうは、ウエットの3~4コーナーが大回りかつドリドリなんだけど、どうも4コーナー立ち上がり加速の位置が奥でEG回転数も高めだったため、そこからの加速がよくセクター3のタイムアップになったみたい。あと高速右コーナーがあまりスライドせずに踏んで抜けれたのも効いている。これはその手前のコーナーであまりアウトに行き過ぎないようにしたのが効いてそう。ドリドリのセクター2は遅いけど、ドライのときもセクター2をもう少し大回りしてでも、4コーナーの立ち上がりを重視してみてもよいかも。


 セクター3ベストのときの動画
ブログ一覧 | サーキット(YZ東コース) | 日記
Posted at 2017/01/09 20:46:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

カンタンやった😅
デリ美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日12月11日はロータスエンジョイMTG http://cvw.jp/b/1532192/46594870/
何シテル?   12/10 20:40
Wannabe-STIGです。エキシージSの他、MR-Sにも乗ってます。草モータースポーツ好きです(ドリフト、ジムカーナ、など)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:29
MR-S サスペンション交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 09:56:32
[トヨタ MR-S] MR-S サスペンション交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 21:49:16

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2018年4月に前のMR-Sから乗り換え。 2ZZ載せ替え済(公認未取得)のものを格安で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージSに乗っています。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2016年4月にMR2から乗り換えました。 通勤用兼、サーキット修行用です。 2003 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014年2月に売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation