• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月10日

「あると祭」に行ってきました

5月4日に行われた「あると祭」に行ってきました。

場所は長野県下伊那郡にある治部坂(じぶざか)高原スキー場の駐車場です。

私は「あると祭」、初参加でした。

行きは、駒ヶ根SAで朝ごはんを食べました。
「ローメン」を食べてみました。





私、ローメンは今回初めて食べました。
ローメンは伊那地方の歴史ある名物料理なんですね。
美味しかったです。

あると祭ですが、今回は230台ほどの参加だったそうです。
日本各地から新旧アルトが集まりました。
北は青森から、南は宮崎から。









36アルトターボRSのオーナーズクラブの皆さんは、第2駐車場のほうに停めていましたね。

私はスタッフの方に誘導されて第1駐車場に停めました。



第2駐車場に停めてあった36アルトターボRS、ワークスもじっくり拝見しました。
みん友さんたちのアルトターボRS、ワークスもたくさん停めてあり、見させていただきました。
いろいろ参考になり、良い刺激を受けました。
オーナーさんたちにきちんとしたご挨拶ができず、失礼しましたm(_ _)m

新旧様々なアルトを見ることができて、とっても楽しかったです。
新旧問わずアルトは楽しいし良いクルマですね!!
アルトの世界は奥が深いなぁ~と改めて思いました。

また、KCテクニカやR'sのブース出展もありました。







今回の「あると祭」に参加された皆さん、お疲れさまでした!!
今回会場でお話できなかった方々とは、ぜひまたの機会にお話したいです。

また、運営スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!!
あれだけ多くの台数と参加者で、運営も大変だったと思います。
おかげさまで、とっても楽しい1日を過ごすことができました。
ぜひまた来年もよろしくお願いします!!
関連情報URL : https://arutosai.jimdo.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/10 00:51:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年5月10日 6:43
おはようございます。私も近ければ行きたかったです!
コメントへの返答
2017年5月11日 3:59
いつかお会いしたいですね~(^O^)
2017年5月10日 7:32
来てたんですねΣ(゜Д゜)
声掛けて下さればいいのに(^^;
コメントへの返答
2017年5月11日 4:00
すみません、ご挨拶できなくて<(_ _)>

ぜひまたの機会にお会いして、お話しましょう~。
よろしくお願いします!!(^O^)
2017年5月10日 8:17
何気俺のワークス写ってたw
コメントへの返答
2017年5月11日 4:02
写真UPさせていただきました。

かっこいいですね!!(^O^)
2017年5月10日 13:02
弐号機と紅い人には会えましたか?
コメントへの返答
2017年5月11日 4:03
赤と黒のカラーリングのあの方のことですか?

その方でしたら、会場でお会いして、いろいろお話しました。
2017年5月10日 17:57
行きたかったです🚗💨
コメントへの返答
2017年5月11日 4:04
またの機会にぜひお会いしたいですね~(^O^)
2017年5月10日 18:51
かなりの台数が集まったんですね。
先代も含めてとなると、確かに不思議はない台数ですね(^_^;)


ローメンって…見た目では焼きそばに近い印象を受けますが、味も似てるんでしょうか??
コメントへの返答
2017年5月11日 4:06
初代のワークスも来てましたよ~。

あると祭史上、今回が最も多い参加台数だったそうです(^O^)

ローメンは、焼きそばに似ていますが、麺が違うんです。
中華麺なんです。
1950年代に考案された、歴史ある伊那の名物料理とのことです!!
美味しかったですよ~(^^)

プロフィール

「N-ONE RS 6MT(JG3)納車しました http://cvw.jp/b/1532410/47134056/
何シテル?   08/06 20:22
N-ONE RS 6MT(JG3)に乗っています。 皆さん、仲良くしてください!! 以前はEG8シビックフェリオ、DB8インテグラタイプR、フィット、ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ車への乗り換えは、昨年から考えていました。 時代の流れからMT車はどんどん減って行 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
家庭の諸事情により、またスイフトスポーツ乗りに戻りました。
スバル BRZ スバル BRZ
スバルのBRZに乗っています。 私のカーライフで初の、スバル車・FR車・水平対向エンジン ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私のカーライフで初めての海外メーカーのクルマです。 これからも楽しいカーライフを送りたい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation