• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

影の軍団のブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

スプーンN-ONE、K-CAR4時間耐久レース参戦模様は…

タイプワンのブログに、スプーンN-ONEがK-CAR4時間耐久レースに参戦した模様が載ってますね。

詳しくはこちらを。
 ↓ ↓
http://www.typeone.jp/?p=7286

今後、N-ONEにMT車は設定されるんですかねぇ~?

それと、N-ONEのワンメイクレースは実現するんでしょうか?

どちらも興味津々です!!
Posted at 2013/10/29 22:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

スプーンN-ONEの昨日のレース結果は…

タイプワンのホームページに昨日のレース模様が載ってますね。

詳しくはこちらを。
 ↓ ↓
http://www.typeone.jp/?p=7201

クラス3位だったんですね~。

なかなかインパクトのあるマフラーですね。

それに、ボンネットはダクト付きのようで。

ちなみに、スプーンのN-ONEはNAです。

今後がますます楽しみ!!
Posted at 2013/10/21 22:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

N-ONEで初サーキット走行した

今朝は4時半に起きて、友人と富士スピードウェイに行ってきた。

ゲートオープンの7時半ちょっと前に着いた。



富士には本コース(レーシングコース)とショートコース(ショートサーキット)があるが、今日のお目当てはショートコース。



9時から、スポーツ走行枠(25分間)を1本走った。

走行前。



走行後。



N-ONEでサーキットを走るのは今回が初めてだった。
いろいろ手探りしながら、無理せずに走った。
タイヤも納車時の純正タイヤなので。

一緒に走る車種は混走で、今回はスイフトスポーツが多かった。
速いクルマが多かった。

フィットで走るのも楽しいが、N-ONEでサーキットを走るのも楽しい!!と思った。
ターボも良い感じできいてくれる。

水温がかなり上がるのでは?と思っていたが、それほどは上がらなかった。
たしか、追加メーター読みで最高87℃くらい。

足回りは、モデューロのサスキット。
街乗りやワインディング、高速道路などではとても良い感じだが、サーキットだとちょっとつらいかな?という感じもした。
ロールの面などで。

ブレーキは、パッドがディクセルのZタイプで、フルードがエンドレスのRF-650という組み合わせ。
これはなかなか良い感じだった。
ブレーキライン(ブレーキホース)も換えたらもっと良くなるかな?とも思った。

エンジンオイルはMoty’sのM111の0W-20。
吹け上がりも良く、パワー感があって良かった。

ちなみに、4点式ハーネスは、サベルトのクラブマン75。





次回が楽しみ。
今日はかなり控えめに慎重に走ったので、次回はもっとアタックして走りたいと思う。
次回はいつ走れるかなぁ~。
Posted at 2013/10/14 17:46:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

FIT3のRSを試乗してきた

今日は午前中にホンダカーズ東京中央の立川店に行って、FIT3のRSを試乗してきた。
CVT車。

色はブラック。







新型エンジンのL15B。
今日はSレンジに入れてパドルシフトを使って4000回転くらいまで回してみた。
このエンジンでサーキットを走ってみたいなぁ~。



メーターまわり。
RSならもっとスポーティな感じのメーターでも良いんじゃないかなぁと思った。



あと、ノーマルのマフラーもそう、もっとスポーティな感じで良いのでは?と思った。

いじったら楽しいクルマになりそうなクルマだと思った。

ちなみに、今日の試乗車のナンバーは…「96」
ディーラーのスタッフがスプーン好きなのかな?(笑)
(スプーンはレースで96のナンバーを使うので)
Posted at 2013/10/13 15:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月05日 イイね!

追加メーター取り付け+諸々の作業

つい最近、お世話になっているショップにクルマを預けて、諸々、作業してもらった。



追加メーター取り付け。
PivotのデュアルゲージDXB-B。
アナログはブースト、デジタルは水温または電圧表示のメーター。
故障診断コネクター接続タイプ。





ブーストと水温がわかると、運転がますます楽しくなる。
ターボ車は初めてなので、ブースト計はちょっと新鮮。

エンジンオイルは、Moty’sのM111。
粘度は0W-20。
S耐などの競技の世界でも使われているオイル。



CUSCOのスポーツオイルフィルター。



ATSのネオジムマグネットドレンボルト。



BILLIONのスポーツクーラント。
スーパーサーモLLCタイプRプラス。



メーター付けてみて思うこと。
ターボ車のためか、けっこう水温上がるんですね~。
Posted at 2013/10/05 11:32:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スバルのBRZに乗り換えました。」
何シテル?   08/23 20:30
スバルのBRZに乗っています。 皆さん、仲良くしてください!! 以前はEG8シビックフェリオ、DB8インテグラタイプR、N-ONE、フィット、アルトワー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバルのBRZに乗っています。 私のカーライフで初の、スバル車・FR車・水平対向エンジン ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私のカーライフで初めての海外メーカーのクルマです。 これからも楽しいカーライフを送りたい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6MTの2WDです。 車重は970kgです。 街乗りから高速道路、ワインディング、ミニ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
諸般の事情により、フィットからアルトワークスに乗り換えました。 5MTのFFです。 車重 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.