すっかり忘れていましたが
VLESS 86 サーキットSP
にTRDのロゴの入った
ブレンボを装着した時の報告をします!
まずは、ノーマルローターの上に
ブレンボモノブロックを
乗っけてみました!
当然ですが、全然 違います。
ノーマルを外して
比べてみると
ノーマル=12.2kg
で、、、
ブレンボ=14.7kg
ローターの違いが大きいかな?
ほんでもって
こんなに違います!
1200kgほどの車重で
「大げさじゃないの?」って
思いましたが・・・
いざ!サーキットで走ってみると
安心感が全然違いますね♡
これでも5周くらい周回すると
ブレーキタッチが甘くなってくるので、
ノーマルなら
恐ろしい事になるでしょう!
先日、模擬レースに参加した時も
加速の悪い86が
ブレーキで詰めて加速で負けた分を
取り返すシーンも有りました(^^♪
スマホの写メを探してて
UPするの忘れてたネタですが、、
何かの参考にでもなれば
嬉しいです(#^.^#)
岡村義塾 in 筑波サーキット!
ドリフト
教えて貰いました
本来なら常連さん、塾生さんが
優先だとは思いますが、、
遠慮していたら
身に付かないので
強引に「教えて下さい!」って
(#^.^#)
8時くらいから準備!
180・シルビアばかりです
なんだか場違い?な32GT-R((笑))
ヒューズを抜いたらFR!
でも大阪を出る直前に気づきました
「ヤバイ!Sタイヤしか持ってない」
クリップの弱いラジアルの方が
イイのは解ってましたが・・・
Sタイヤも硬化しててOKかなって
安易な考えで・・・やっぱりダメでした
変にグリップ出ちゃって(><)
すぐめくれたり
でも、手とり足取り教えてもらって
2本潰して 何とか
サイドできっかけを作る感覚が
解る様になりました
(良かった~)
お昼はモナークのステーキ弁当!
(写メ忘れた)
本当、美味しいかった♡
午後からは
少し雨が降ってきて
ラッキ~って思ってたら
路面が湿気る程度・・・
・
・
・
ひたすら練習!
ついつい時間忘れて
自分の枠以上に走ってしまう
(><)
で
コツン と
一日が過ぎるのは早く・・・
4時に終わり!
もっと走りたいけど
又、次回!
(*´∀`*)
この後も色々、色んな話
楽しいひと時!
ここでは書けない出来事、
申し訳ないくらい気を使って貰いました。
御迷惑をお掛けする大阪人は、
「又、次回 お願いします!」と
あつかましくお願いして(笑)
翌日、帰りました~
あ~埼玉に住みたくなるな~
って思いながら
首都高~東名~新東名
御殿場からは通い慣れた道
眠気をごまかすために
あま~い
お稲荷さん!
約、8時間で到着、、
あ~早く来月来ないかな
(#^.^#)
走行会に行ってきました
今回は86で参加です!
まだまだ暑いですが
前回(8月)より全然涼しく
水温、油温も気にせずに走れました
今回は、みん友の
南河内の96ちゃん
ガレージ145ちゃん
マリオくん
あんどれさん
色んな方々・・・
皆さんと楽しく走れました
走行状況は
ファイナルをチョット変更で
各コーナーのギアが1つ上で
コーナー途中で変速もしなくて済むし
パワー感も少しUPって感じです
タイムは、前回のテストと同じ
1分37秒・・・
まっ、クリアも取りにくかったし
こんなものかな~と
(自分をなぐさめ)
予選23番、決勝18番?くらいかな??
決勝の順位を確認してない・・・
しかし、クラス分けに助けられ
Cクラス優勝!
ラッキーでした(#^.^#)
youtubeにもUPしたので
時間あるときに見てください!
埼玉に居るはずの話の長い奴!
何故か湧いて出た犬マン(怒)
応援?冷やかし?に来てくれました!
ヘアピン奥の立ち入り禁止の
崖の上に居ます!
いつもの近所の友達とも
楽しく走れたし
イイ1日でした(^^♪
29日
セントラルサーキット走行会
に合わせて・・・
VLESSさん処で
ファイナルをノーマル3.7から
4.5に変更して貰ってます
パワー無いのに
RCは、3.7なのです!
で
GTは、4.1・・・
本当は、5.1くらい入れたいのですが
パワーUPする予定なので
4.5が、イイのだそうです!
前回との変更点は、
ファイナルだけ・・・
さて、タイムUPは1秒くらい
縮むでしょうか?
伸びたりして(><)
![]() |
本物NISMO 1/500 (日産 スカイラインGT‐R) 20代の時乗っていて、懐かしくて探して買いました! |
![]() |
WALD S55 (メルセデス・ベンツ Sクラス) 普段は、これでお出掛けしています。 |
![]() |
シャア専用Kトラ (ダイハツ ハイゼットジャンボ) シャア専用の軽トラです!A/Tなのでラグジュアリー |
![]() |
爆走エルグランド (日産 エルグランド) スポーツカーになれる日を夢見てます |