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Kou_Dashの"EUREKA号" [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2021年4月18日

ピークブースト圧確認②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
これまでの最高値はこれ😳
気がついたときにはこの値だった。
おそらく週一回、マニュアルモードでレッドゾーン入れているルーチンの中で記録している(はず)

https://minkara.carview.co.jp/userid/1533402/car/3043689/6303127/note.aspx
2
なんと本日更新してました。
狙ってやってはおらず、Iモードでオートマシフトしか使っていない状態で、おそらく高速の追い抜き中間加速ででてます。
昨日までは1.51だったので、今日はそこくらいしか心当たりがありません…

ちなみにPMP等の燃焼促進系の添加剤の投入もなし、生のハイオクです。


今日Iモードのオートマシフトしか使ってないのだが😓ドノーマルS4の限界に挑戦か😂

e 要は気合いです(以下略)😪

イイね!0件




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この記事へのコメント

2021年4月20日 7:41
ブーストピーク、自分のも気になっていろいろ試してみてますが、最近じゃ1.4までしかいってないみたいですね…
以前は1.5を見たこと有ったはずですが、コレ、何かやっちゃいましたかね…?
|ω・`)チラ
コメントへの返答
2021年4月20日 12:24
いろいろ弄られてるSTRさんにコメント出来るほど知識ないので😂、ご了承の上でお願いします笑笑

ブースト圧は、その時のアクセル入力に対してどの程度の負荷が必要かの結果なのかなと考えてます。先週土曜日の週一レッドゾーンタイムでは1.41までで終わってたので、そんな負荷なくて十分加速できるとECUが判断してるのかなと思ってました。
STRさんは強化ブローオフバルブ入ってるようですので、出だしからブーストの掛かりが早く、既に相応の車体運動エネルギーが乗ってるのでレッドゾーンまでにそこまでの負荷が掛かりきらないのかもしれませんね🤔

ちなみに、コトスポーツのは製品にばらつきあるのでは?と思われるようなふしがあり、よく参考にさせていただいているS4乗りの方で、実際にノーマルとバルブスプリングの強度を見て、あまりかわらんな~のようなご投稿も見た気がします😳
これは余談です😂

プロフィール

「[整備] #WRXS4 エンジンオイル抜き取り失敗😵 https://minkara.carview.co.jp/userid/1533402/car/3043689/6366162/note.aspx
何シテル?   05/09 23:35
(2021/03/15更新) アイコン変更しました。 ダブルオーは見たことありません?? スパロボで使った事あるくらいですので、特にこのアイコンに意味はあ...
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