2009年09月25日

小さい頃の夢は、Jリーグすら無い時代だったが【プロサッカー選手】。
Jリーグが無いということは、プロ=海外。
あの頃の冒険心・チャレンジャー精神は何処へ・・・OTL
今じゃ県外に出るのすらオックゥだというのに・・・
ボクです。
この前ボロ鮫氏を今年の初め以来、久しぶりに動かした。
と言っても前後逆さまにしたかったので、敷地内でだが(笑)
シャッターから外に出し、何度か切り替えしをして頭から工場に入れた。
切り替えしをしてる最中に、目の前のバス会社の人に
「久しぶりに見たよぉ~!もぉ無いのかと思ったよぉ~ガハハハハッ」
如何に工場の奥にしまい込んで放置してるかが分かる発言かと(笑)
そんで切り替えししてて思った・・・・
車高短こえーーーッ!!
って(笑)
シャッターから外に出るところに3~5cmくらい段差があるんだけど、最近は腹下を擦るような車に乗ってないのでマフラーをちょっとだけ"シャッ!"って擦っただけで
「おぉぉ!!やっべー!テヘヘッ」
みたいな(笑)
ボクのより2cmほどフロントの車高が高い知り合いの14の横に乗ってて、地球と喧嘩しまくってる状態を体感してると、
(随分と威勢よく喧嘩してるけど、コレより2cmも低いボロ鮫氏を運転できんのか?プッ)
みたいな(笑)
それに最近は、
(昼夜逆転・疲労・悩み・等のせいで随分とアイツに乗ってないけど、こんなことでちゃんとアイツを運転できるのきゃ?
いやっ!運転してもらおう!
だってシフトノブが付いてるのは俺様のほうだし♪)
み・・・たいな(笑)
我が家の杉山ばりに「言わせねぇ~よ!」って突っ込んでくれるマイミク募集です☆
あっ、みんカラのブログだからみん友?みんカラ友達?なんて言うかわかんねぇ~や(笑)
・・・・・・とまぁ久しぶりに脱線する快感(笑)
要は、あんなんを普通に乗ってたボカァネ申ってこと(大笑)
ボクレベルでネ申なんで、もっと低い人達は界王様やね(笑)
つ~とボクより2cm高い彼なんかはミスターポポ辺りかしら(笑)
・・・・・・で?っていう(笑)
完成したら当分はバンパー外して"車高短走り"を修行しようかしら?(笑)
危険回避能力が著しく低下してるはずだからね☆
関係ない話①
ボクのブログは【工場=こうじょう】ではなく【工場=こうば】で読んでね♪
関係ない話②
ちと最近いろんなことがあって作業が遅れざる得ない状況になってるんだけど、該当者の人ゴメンね☆
理由は知ってるとは思うけど経過はまたアッチで書くんで♪
Posted at 2009/09/25 04:22:35 | |
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チョコ鮫さん | 日記
2009年09月16日

魚の血合いが好き。
ボクです。
このタイトル、なんと2ヶ月弱ぶりだったわ(笑)
触ってないねぇ~☆
まぁ今日の内容も作業自体はだいぶ前のなんだけどね♪
さて、↑画像↑は他車種のアウターハンドルを我ボロ鮫氏に付けたところ。
ボルト1本の仮止めで、アウターが入るように周りを少し削っただけの状態。
今もこのまんまの状態だけど(笑)フフッ
ちなみにこの状態でも普通に開きます♪
見て解った人もいると思うけど、このアウターハンドルは
JZS149(UZS141)マジェスタ
の後期用ッス♪
後期にした理由は見ての通りメッキだから。
でも塗っちゃうけどね(笑)
やってて思った・・・・
以前、お客の車で同じことをやったことがあるんだけど、こんなに大変だったかぁ?って感じ(笑)
同じプラットホームのくせに付きやしねぇ~!
アリスト純正のアウターハンドルを留めるボルト2個の内、1つを生かすやり方にしたんだけど、そしたらジェスタのアウターハンドル自体も加工するハメになったわい!
昔を思い出そうと必死にやりながら考えてたんだけど、じぇんじぇん頭のヒキダシからは出てこんかった(笑)
アウターハンドル下側のドアの鉄板を溶接で足してやって、固定するボルトのステーも1箇所溶接してやって整形してやれば完成なんだけど、フェンダーからドアにかかるラインのパテを塗る前にやればよかった・・・
どんなにうまくやっても熱加えると多少は歪むからね、鉄板が・・・OTL
ジェスタのアウターハンドルの周りの鉄板ごと移植すればよかったなぁ~
フェンダーやる前に・・・OTL
ちなみに純正↓

それにしても昔から思ってたんだけど、14アリストのアウターハンドルってカッコ悪いよなぁ~
つかペタっとしてて安っぽく見えるんだよねぇ~ボカァ
まぁ斜めから見るとツルっとしたバデーラインが崩れないから好き♪って人もいると思うけどね。
ちなみにジェスタのは少しだけ盛り上がってて幅が少しだけ広い。
形も似てるようで違う。
14アリストって思うんだけど、カッコ悪いところの修正も兼ねてカスタムしてる気がするよ、ボクの場合。
今回のアウターハンドルもそぉ~だし、リアの腰高感をなくす為のトランク&クォーター加工でしょ、それと鯨みてぇ~なグリルに味も素っ気もないフェンダーのミミに昭和を臭わすテールレンズのインナー。
逆にドアパネなんかは好きだねぇ~
あとは・・・・横から見たときのフロント側♪って部位じゃないね(笑)
エンジンもい~じゃない☆
普段は見えないけど(笑)
あと、横に乗ると最高♪けっこう広いしなんたって速い!・・・・・・
・・・なんでコレ乗ってんだボク(笑)
ぎゃ、逆に言うと、やり甲斐(弄り甲斐)があるとも言う(笑)
とにかく触ってあげよう♪
まずはHNを【放置率】から、【完成率】に戻すところからね☆(笑)
Posted at 2009/09/16 22:51:58 | |
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チョコ鮫さん | 日記
2009年09月14日

地上波で放送が始まる前に
【F1イタリアGP決勝の結果】
とかトップページに載せるアホのヤホー(Yahoo!)。
危うくクリックしかけました。
ボクです。
だ~~いぶ前に出来上がってた腹黒のちょメさん。
付けんのやめた。
誰か付けません?
そいえば銘柄は言ってなかったね。
PIAA ROSSO ステラ
サイズはフロントが9.5J-18/-4でリアが11J-18/+3。
ボカァいつも"スコラ"って呼んでます。
エロ本じゃねんだから(笑)
リムは艶消しのブラックで、ディスク面はアルマイト風の艶消しブロンズで3コートパール(ゴールドP)で塗ってあります。
↑画像↑だとピアスボルトもディスクと同じ色っぽいけど、ちゃんとバラして塗装してあります。
ピアスボルトの色は元々黒っぽい色なのでマッチ(死語)してるかと。
まだ増す締めしてまへん。
塗ってからは1回もタイヤはハメてません。
アルミ自体は安心?のSSR製☆
ちなみにセンターキャップはちゃんとあります。
当時はけっこう履いてる人いましたよん♪
フロントは14にも純正幅で入ります!
最低でも車高はボクと同じで、純正で調整できる目一杯のキャンバーつけて、タイヤは215/35で引っ張って、2cm弱切り上げ、アッパー逃げ穴作るかナックル短縮☆
それ入るって言わない(笑)
リアは・・・・・社外アームで寝かせれば入ります(笑)
シーマ辺りは入りそうだよね?そのまま。
たぶん挙手する人いないと思うけど、もしいるようなら安値で譲ります。
いないようならヤフオクにでも流します。
ボロ鮫氏はスポーティー路線・・・というかレーシングカー路線で作ってるんで、合わない気がするので・・・。
理由はそんだけなんで、アルミ自体になんかあるわけじゃないのでご安心をば♪
ちなみに31はある程度、走れて止まれて曲がれてぇ~な車になったんで、そろそろボロ鮫氏復活の方向にシフトしようと思っております☆
KING OF 14ARISTO(自称)
と、名乗れるように(大笑)
ビバ☆ビッグマウス(笑)
Posted at 2009/09/14 02:05:14 | |
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お知らせ♪ | 日記
2009年09月10日

お客オススメの【エロゲー】をやるために、わざわざ内蔵型DVDドライブを買いました(笑)
"JNたかた"の社長がよく言ってた
「マルチドライブですよぉ~!」
を思い出し、それにした。
書き込みも出来るようなので、長年抱いていた"自分の車のPV"をそのうち作ってみようと思う。
ボクです。
ちなみにエロゲーを初めてやった感想は・・・・・・スゲー!(笑)
ドライブは1980円でした・・・・・・スゲー!(笑)
さて。
携帯の人は見れないし、動画を見た人も誰一人突っ込んでこないし、いつまでも言わない自分もキモいので、NEWCARの発表☆
日産
セドリック(Y31)
グレードはブロアムで2000のターボで3枠前後バンパー。
後期のツインカム♪
バンパーの長さがちょっと伸びただけで3ナンバーになるこの時代って・・・(笑)
でもってこの後期から世界初の電子制御5速オートマチック!(2000だけ)
だけどボクの車はそのATを捨て、古典的な5速マニュアルに載せ換え(笑)
青春時代を共に過ごしたY31。
VIPの世界に入るきっかけとなったY31。
乗せた女の数が一番多かったY31。
絡まれた数が一番多かったY31。
結局はココに戻ってきちゃったね♪
後期だからボロ鮫氏とたいして年式は変わらないんだけど、基本設計がコッチのほうが古いので、より古く見える。
14はさぁ~古い車だけど当時としては斬新なデザインのせいか、古さを感じさせないじゃない?
でもコイツはさすがにさすがだね(笑)
古い車に当時出来なかったことや、今だから出来るカスタムをセンスよく取り入れるいい勉強になると思うね♪
何付けても格好良くなる今の車と違って、付けたら「ダサッ!!」ってなるパーツが多いと思う。
例えばWORKのシュバートとかをコイツに付けたら間違いなくカッコ悪いわ(付けてる人居たらゴメンなさい☆)
好みもあると思うけど、それに似合った物ってあるじゃない?
同じWORKならシュバートよりEquipが似合うだろうね☆
まぁとにかくゆっくりとカスタムして逝こうと思います。
ローコストでね♪
ちなみに今まで掛かった車輌代以外の費用は・・・・
アルミ変えてぇ~足廻りフルに変えてぇ~マフラー変えてぇ~
3万ぐらいかな?(笑)
あ、ブレーキ前後があるから4万ぐらいだね(笑)
ナイス対費用効果♪
現時点で、足廻りとブレーキは以前ブログで書いたとおりで、アルミも以前書いたブログのとおりでぇ~って携帯の人は見れないのか(笑)
RAYSのベルサス・カンピオナートっていう1Pのアルミです☆
ボカァ【かんぴょう納豆】って呼んでるけど(笑)
それのボロボロのヤ~ツ(9900円w)を買ってきて、自分でリペアしてアルマイト風(かぜ)にブロンズで塗装してあります。
マフラーはコイツには「?」な砲弾マフラーが付いていたので↓
当初、ボロ鮫氏に付けるつもりだった、ベンツのSLに付いていたという
ブラバス"風(かぜ)"
マフラーにしました♪↓
ちょっとヤンチャな感じが31には合うかと。
バラムンディとかは入手困難だし、こんなん付けてる31もあんまいないだろうから、かなり気に入ってます♪
音も砲弾のときは爆音だったんだけど、かなり静かになったんで大満足☆
ちなみにボロ鮫氏には違うマフラーを用意してあげました。
プリメーラ用だけど(大笑)
外装は顔面をグロリアにして(グロ派♪)、フロントリップとマットガード、サイドはY32辺りのメッキのサイドシルでも付けて(付くのか知らんがw)、テールは初のセドリックなんでとりあえずそのままで大人しくします。
ボロ鮫氏が十分派手になるんでね☆
車高だけはもう少し下げるつもりだけどね。
とまぁセダン歴の原点に帰って14も弄れば、また違ったアプローチができるかもしれないので楽しみであります♪
いろんな方面から「14を早くやれっ!」やら「14はどうするんすか?」などと14離れを危惧する余計なお世話の輩も多数いるが(笑)
ちなみに5速+ターボとは言え、遅いです(笑)
ボロ鮫氏のほうが断然速い!当たり前だけどね(笑)
Posted at 2009/09/11 00:41:01 | |
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頂への道 | 日記
2009年09月08日

目玉焼きは醤油・ソースの両刀使い。
出だしがミクシィと被ってることは19人しか知りえない(笑)
ボクです。
今回はちゃんと動いてる動画でやってみた。
静止画の詰め合わせより編集は楽♪
・・・でもなかった・・・OTL(笑)
なんてこたぁ~ない動画はこちら↓
※携帯の人のための内容説明
例のメーターを中心に、ヒドイ有り様のチョコ鮫氏の車内を舐め回すように撮影してるだけ(笑)
BGMは"マキシマムザホルモン"の【F】、そして最後にビン子さんの「ワラ~」で締め(笑)
だけ!
重要なこたぁ一切上がってまへん☆
この方法だとみんカラに上げる時は書かない分、楽なんだけど動画製作に何日か掛かるんだよねぇ~(笑)
Posted at 2009/09/08 03:28:31 | |
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チョコ鮫さん | 日記