• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながいのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

まともな頭ではないよね。

ここまでくると。。。
大半がこんな思考なんでしょね・・・シナ人。

中国の伝統スイーツで日本を侮蔑、中国ネットには批判殺到!「バカなメーカー!」「日本人に見られたら…」

9月8日の中秋節を前に、中国でさまざまな月餅が売られる季節となった。こうした中、同国のあるインターネット・ユーザーが26日、表面に「小日本(日本人に対する蔑称)をかみ殺せ」といった文字が入った月餅の写真を中国版ツイッター「微博」上で紹介し、注目を集めた。

このユーザーは微博に「中国の商売人と日本の商売人の最大の違いはどこにあるのか? 日本人は質のいい自動車や家電を作るが、中国人はこんな驚くべき月餅を作る。日本人はハイテクで中国人から利益を得るが、ある中国人は愛国心を利用して同胞から利益を得ようとする」とつづった。写真に写った1箱4個入りの月餅の表面にはそれぞれ、「小日本をかみ殺せ」「小日本を打倒せよ」「小日本を恨め」「小日本を追い出せ」といった文字が入っていた。

この書き込みを見た中国のユーザーたちから、つぎつぎとコメントが寄せられた。多くはこの製品に対して批判的なものだった。

「日本人全体を罵っているあんたも偏狭だ。それは愛国じゃないし、民度低い。愛国ぶるな」
「キモすぎる」
「こんな月餅みたことない。でも日本人が全員、憎むべき相手ってわけじゃないと思う」

「韓国は日本の4倍ぐらい遅れているという。じゃあ、中国はどれだけ遅れてる?」
「そんなに日本人が憎いって、中国に進出した日本企業を追い出すことができるのか? こんなくだらないことして何になる?」
「こんなもん、食べたくない」

「悲しいね」
「月餅まで日本ネタかよwww」
「アホだな。日本人に見られたら笑い者だ!」

「バカなメーカー!」
「韓国人より妄想強い」

「愛国月餅だ」
「この月餅を日本に売ろう!」

(編集翻訳 恩田有紀)
Posted at 2014/11/29 23:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特定アジア問題 | 日記
2014年08月28日 イイね!

朝日新聞「従軍慰安婦」捏造記事

朝日新聞の従軍慰安婦に関しての事実を曲げての捏造は日本を

貶めた事に怒りを感じます。

この従軍慰安婦の件で、どんだけ国益を損なった事か。

河野談話は、否定するべきだと考えます。

Posted at 2014/08/28 11:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特定アジア問題 | 日記
2014年04月20日 イイね!

反日国家と国交するリスク・・・・・・。

流石に1930年代の賠償の話を持ち出されても(笑

そもそも、事実かどうか判りませんが。

捏造得意な国ですから。

外交で何とか話し合いでというのは、解決は無理です。

進出した企業も中国政府に利用されるのは・・・。

船に積んだ貨物も没収って事でしょうか。

偶然、この船に貨物を積んだ、中国の輸出企業も貨物の

代金が入ってこないんですが(笑

こんな外交しか出来ない中国とは政治も経済活動も出来ないという事が

はっきりしたニュースだと思います。

---------------------------------------------------------------
中国の裁判所 商船三井の運搬船を差し押さえ

4月20日 18時09分

中国・上海の裁判所は、日中戦争の前後に中国の船会社の関係者が日本の船会社に船を貸した際の賃貸料が未払いだとして、賠償を求めていた裁判で、敗訴した日本の商船三井が賠償に応じていないとして、商船三井の大型の鉄鉱石運搬船を浙江省の港で差し押さえたと発表しました。

これは上海海事法院が19日付けで発表したものです。
この裁判は、上海の船会社の親族が、1937年に始まった日中戦争の前後に日本の船会社に貸した2隻の貨物船の賃貸料などが未払いだとして、1988年に日本側の会社を相手取って賠償を求めていたものです。
この裁判を巡っては、2007年、上海海事法院が原告側の訴えを認め、日本側の会社をその後吸収合併していた「商船三井」に対し、日本円で29億円余りの賠償を支払うよう命じる判決を出しました。
商船三井側は判決を不服として申し立てていましたが、2010年12月、中国の最高裁判所に当たる最高人民法院が、これを却下しました。
そして、その後、商船三井側が賠償の支払いに応じなかったとして、上海海事法院が19日、浙江省の港に停泊している商船三井の鉄鉱石運搬船「BAOSTEEL EMOTION(バオスティール・エモーション)」を差し押さえたとしています。
中国では、戦時中に日本に強制連行され過酷な労働をさせられたとして、中国人の元労働者や遺族が日本企業を相手に損害賠償を求める訴訟が相次いでいます。
今回の差し押さえによって、中国での戦後賠償に関連する裁判で、今後、原告側が勝訴した場合、日本企業の中国国内にある資産が差し押さえられる可能性も出てきたとして、議論を呼ぶことになりそうです。
商船三井「事実関係を確認中」

今回の船の差し押さえについて、「商船三井」は、「現地から情報はあったが、事実関係を現在確認中で、今後の対応は検討中だ」と話しています。
商船三井によりますと、差し押さえられた鉄鉱石運搬船の「BAOSTEEL EMOTION」は、総トン数11万9000トン、全長およそ320メートルある大型船で、22万6000トンの鉄鉱石を一度に運ぶことができます。
商船三井では、この船の建造費用は明らかにしていませんが、平成23年9月に日本の造船所でしゅんこうしました。
この船は、商船三井と中国の鉄鋼メーカーが、専用船として長期の契約を結んで、中国とオーストラリアなどとの間を往復し、鉄鉱石の運搬に使われていました。
また、上海の日本総領事館は、「きのう、海事裁判所の担当者が船舶まで来たと聞いているが、そのほかの状況については情報を収集しているところだ」と話しています。

---------------------------------------------------------------
商船三井の船舶差し押さえ=戦時中の賃借訴訟敗訴で―対日圧力の一環か・中国

時事通信 4月20日(日)13時50分配信

 【北京時事】中国の上海海事法院(裁判所)は20日までに、1930年代の船舶賃借をめぐり中国で行われた訴訟で敗訴し、損害賠償の支払いを命じられていた商船三井の大型船舶1隻を浙江省の港で差し押さえたと発表した。戦時中の財産が損失を受けたとして、日本企業が中国国内で現有する財産が差し押さえられるのは極めて異例。
 靖国神社参拝など歴史問題で日中関係が悪化する中、中国当局による対日圧力の一環の可能性が高い。戦時中に日本へ強制連行された中国人労働者らの提訴も相次いでおり、被告の日本企業を揺さぶる狙いもありそうだ。 



Posted at 2014/04/20 19:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 特定アジア問題 | 日記
2014年01月07日 イイね!

それでも、韓国へ旅行へ行くのか。日本人ネギ背負ってます。

想定の斜め上を行く韓国。

日本人を狙い撃ち・・・・鴨がネギ背負ってます。

何でもアリなルール変更してます。

こんな事に巻き込まれるなら行かなきゃ良い。

韓国の基地外ネタしかないの?

何時になったら、普通の国家になるんだろ(笑

韓国旅行で詐欺冤罪の恐怖… いきなり逮捕、知らぬ間に起訴され罰金支払う
2014.01.07

 韓国へ旅行に出かけた大阪市内の男性(66)が現地で詐欺の濡れ衣を着せられた末、身柄を拘束され、罰金70万ウォン(約7万円)を支払わされていたことが本紙の取材で分かった。ズサンな捜査に気味の悪い監視態勢-。顛末を聞くと、アナタも韓国を旅行することが怖くなる。
 一昨年12月、妻とのツアー旅行で韓国・釜山を訪れたこの男性、釜山国際空港の入国管理局で突然警察官に拘束され、緊急逮捕された。容疑は詐欺。何と知らぬ間に国際指名手配されていたという。訳が分からぬまま現地警察へ連行され、独房に入れられた。
 翌日、ソウル地方警察庁の警察官がやってきて現地領事官が特別同席のもと、取り調べが始まった。警察官の説明によるとその2カ月前、ソウル市内の地下鉄駅で誰かが落とした財布をこの男性がだまし取った疑いがあるという。
 男性は現在、貿易代理業を営んでいて過去にも韓国入りしており、事件発生時に同駅にいたのは確か。しかし、駅員に道を尋ねて案内してもらっただけで、財布を拾った覚えなどない。
 すると警察官は、男性がソウルの空港に降り立ち、ホテルに到着するまでの足取りを防犯カメラで撮影された写真で詳細に示してきた。画像では駅で誰かが財布を落とした瞬間が捕らえられ、その後、男性と駅員が並んで現場近くで歩いている光景までは確認できた。
 男性が「財布を取ったという画像を見せろ」と要求すると、警察官は「事実を認めたら見せてやる」の一点張り。結局、容疑否認のまま取り調べが終わり、同日夜に釈放された。
 「裁判するかは検察が決めると聞いた。ちゃんと供述調書の中身を確認したうえでサインをしました」(男性)
それから1年。昨年12月、韓国へ出張に行くと、再び入国管理局で身柄を拘束された。何と男性は詐欺罪で起訴されていて同年2月、本人に知らされぬままソウル地裁が罰金70万ウォンとの略式命令を出していたのだ。略式命令では7日間の異議申立期間が設けられているが、日本にいる男性は知る由もない。

 「もちろん検察に抗議しました。すると、『日本の住所がわからなかった(から知らせなかった)』と言うんです。パスポートに書いてあったでしょうに」と男性。「罰金を支払わないと出国させない」と言われ、結局は泣き寝入りする形で支払ったという。
 その後、起訴事実が判明した。《問題の財布には約230万ウォン(約23万円)入っていて、拾ったのは男性と一緒にいた駅員。その駅員が財布を拾ったのを見て、この男性が身ぶり手ぶりでそれは自分の物だと主張、財布をだまし取った》
 前述通り、男性は財布を拾った覚えはない。それどころか、財布が落ちていたことも、それを駅員が拾ったことすら知らないのだ。これが事実なら、こんなアバウトな捜査で検察が起訴に踏みきり、裁判所が略式命令を“被告”のあずかり知らないところで出していたという事実が恐ろしい。
 「日韓関係は微妙な時期で、私のような日本人をたたいておけば、と警察当局も点数稼ぎに走ったのかもしれません」と男性。続けて言う。
 「それよりも私の韓国での行動が逐一、防犯カメラなどで監視されていたことが怖いです」
 外務省海外邦人安全課は「(一般論として)日本でも冤罪事件が起きるので、海外でも起きないともかぎらない。有罪判決を受けたら、罪の内容によっては入国拒否やビザが発給できないという不利な状況に陥りかねない。無実なら(日本の公的機関を通じ、現地の裁判所や警察署などに)身の潔白を訴えてほしい」と話している。
Posted at 2014/01/07 21:10:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 特定アジア問題 | 日記
2014年01月07日 イイね!

もうね~頭がオカシイんじゃないの。

特アのシナと韓国しか見てません。

国内の旅行者なんて見向きもしない。

あんなに迷惑な連中と同じホテルで泊まったり、観光地で一緒になるんて

真っ平御免です。

国民が、国内の観光地に行きたくなる様に考えれば良いだけなのに

何故か、外国人観光客を呼び込む事ばかり。

頭がオカシイわ。

アジアの活気を北海道の活力に

高橋知事は6日、年頭の記者会見で「アジアの活気を北海道の活力に変えていきたい」と述べ、北海道を訪れる人が多い中国や韓国などを訪問し、道産の食品や観光などのトップセールスを行いたいという考えを示しました。
このなかで高橋知事は「食や観光といった北海道の強みを最大限いかして経済の活性化に取り組んでいきたい。とりわけアジアの活気を北海道の活力に変えていく試みをぜひやりたい」と述べました。そのうえで高橋知事は「アジアの中でも特に東南アジアへのアクセスをもっと広げたいし、もともと交流人口の多い中国や韓国、台湾などには環境が許せばトップセールスに出向きたい」と述べました。道は、道内の空港への直行便の誘致するなど、経済成長が著しいアジア各国との結びつきを強める取り組みを進めており、高橋知事は、特に北海道を訪れる人が多い中国や韓国、それに台湾を訪れ、道産の食品や観光などのトップセールスを行いたい考えです。

富士山麓で日中ウオーク計画 新年度、観光客取り込み
2014/1/ 5 08:01

 静岡県側の富士山麓を地元住民と中国人観光客が歩く「日中富士山ウオーク」の計画が動き出した。2014年度の開催を目指し、各種団体や地元市町が協議を進めている。国際友好親善を図るとともに、富士山の世界遺産登録を生かした新たな観光ルート開拓の契機とし、中国人の観光需要を取り込む狙いがある。
 中国人らによる富士山の観光は、関西と東京を訪問する間に、山梨・富士五湖や神奈川・箱根に立ち寄るルートが主流。静岡空港を活用して本県側の富士山周辺に宿泊、滞在する新たなルートづくりが課題となっている。ウオークイベントの集客を図るため、中国の旅行会社への宣伝を積極的に進める。
 関係者によると、富士山麓の御殿場、裾野、小山の各エリアに、3時間程度で歩ける約10キロのコースをそれぞれ設ける予定。桜が咲く春、紅葉を眺めることができる秋、雪のある冬の3回開催し、いずれも数百人規模の中国人観光客の参加を見込んでいる。
 御殿場市、裾野市、小山町や県レクリエーション協会、県日中友好協会、地元観光協会などが運営に携わり、県が支援する予定。ウオークイベント前後に血圧などを測定するヘルスチェックや、和太鼓グループによる演奏、中国人観光客の和太鼓の体験などの企画も検討している。
 安倍晋三首相の靖国神社参拝などもあり、日中関係は冷え込んだ状態が続く中での企画。関係者は「両国間がぎくしゃくしている時だからこそ、国政に左右されずに民間や地方での交流を粛々と進めていくべき」と話した。
Posted at 2014/01/07 20:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特定アジア問題 | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットでゲートで、オープン待ち

何シテル?   08/18 06:12
愛知県豊田在住です。 酒とクルマ好きです♪ クラブ&ディスコ系大好きです。(はーと 気の向くままにブログを書いてます。 コメントを頂いても気の向くま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ブックマークだと思って、気軽にポチッと
押して下さいな。♪
95 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * プロジェクト34プロジェクト34 *
セフィローセフィロー * macモフモフmacモフモフ *
jawayjaway * ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2012年1月21日に納車されました。 クルマ屋さんが福島のオークションで落札して 頂 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
事務課仕様 ロールバー6点 クスコLSD ジムカーナ足周り 13インチホイール&タイヤ( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8インプレッサ→GA2シティ→GC8インプレッサ 現在所有のGC8です。 オークショ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
友人の整備工場で借りる代車です。 当分は乗らない事を祈ってます(爆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.