• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながいのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

鬼平犯科帳・・・・好きな時代劇です。

大好きですね~鬼平鬼平犯科帳。

あと、池波正太郎作品の剣客商売も。

池波正太郎の文庫本は読み漁りましたが、鬼平犯科帳は

コミック化もされてますが・・・・

未だにコミックは読んだ事が、ありません。


時代劇=オッサンくさいとも言われます。

暴れん坊将軍とか水戸黄門のイメージが強いのでしょうが、

この作品は違うと思うのですが。

1話見つかりましたので、お時間の在る方は、御覧下さいな。


鬼平犯科帳1/6


鬼平犯科帳2/6


鬼平犯科帳3/6


鬼平犯科帳4/6


鬼平犯科帳5/6


鬼平犯科帳6/6
Posted at 2008/11/30 12:07:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

イイな~あぁ懐かしいYO

この頃AE86で峠で遊んでました。

音楽って不思議なモノで、その当時の事を鮮明に思い出させる事が

出来るんですね。

この透き通ったヴォイスはとってもイイです。


浜田麻里 Return to Myself
Posted at 2008/11/29 10:35:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

なんだやっぱり・・・これもランキング1位だよ韓国

流石、韓国期待を裏切らない国民。

外国人に指紋捺印を早く実施をしておけば良かったという事で。
指紋捺印は効果絶大。
不良外国人を水際で防ぐ事が、多少なりとも出来るので
治安向上には繋がると思います。

韓国は以前、外人に対する差別だと言って反対したが、
案の定、問題ありで自国に返品された韓国人がランキング1位

他国に来るんだから、その国の法律に従い入国すれば良いので
あって、拒否するなら来るなよ。

-------------------------------------------------------------
<来日外国人>入国拒否は846人 指紋提供義務化1年
法務省は28日、来日外国人に指紋と顔写真の提供を義務付けた入国審査制度の施行から1年の実施状況を発表した。個人識別情報を使い入国を拒否した外国人は846人、不法残留者の発生数は前年同期より35%減った。法務省は「就労目的の不法入国を抑止し、水際対策に効果が上がっている」としている。

 過去に退去強制処分を受け、5年間の上陸拒否期間中に再入国しようとして退去を命じられた外国人は748人で▽韓国290人▽フィリピン137人▽中国83人など。他人名義の旅券などで入国しようとして退去強制処分となった外国人は98人で▽フィリピン18人▽イラン16人▽スリランカ10人など。警察から受けた指名手配者の指紋情報を基に、身柄を警察に引き渡したケースも数人いた。

 入国時に指紋を一律採取する制度は04年の米国に続いて2番目で、当初は大勢の指紋提供拒否者が出ることも予想されたが、1年間の提供拒否者は中東の男性1人にとどまった。入管局は「制度が浸透し、理解が深まっている」と分析する。【石川淳一】

Posted at 2008/11/29 10:14:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 特定アジア問題 | 日記
2008年11月29日 イイね!

隣の国は著作権すらない・・・ニセモノが似合う国はココだけ。

ニセモノばかりの国の話です。

ヒトモドキは、考えて生み出す事が出来ない宇宙人です。

呆れてモノが言えません。

ここまで、堂々としている著作権を踏み躙るってのは

許されない事だし、企業努力を強奪していている事です。


この分だと......。

寒流スターも影武者が10人ぐらい居ても不思議じゃありません。

多分、整形して劣化コピーしてるかもしれません。

------------------------------------------------------------
偽EVISUジーンズ?韓国で大量販売

偽EVISUジーンズ?韓国で大量販売

 日本のメーカーが製造している若者に人気のエヴィスジーンズ。どういう訳かこれとそっくりのジーンズが今、韓国で大量に販売されています。ロゴやタグまでそっくりです。JNNが韓国側業者を直撃したところ、彼らは驚くべき主張を展開しました。

 カモメのマークで有名な大阪のジーンズメーカー、「エヴィス」。値段は1本2~3万円と決して安くはありませんが、履き込むほどに独特の風合いを出すと人気です。

 デビッド・ベッカムが履いて話題になるなど、海外からも高い評価を受けていますが、メーカーは頭を痛めていました。韓国で大量のコピー商品が売られているというのです。

 「今から偽者の調査で韓国に行くのです」(エヴィス社員)

 現地調査へ向かう社員とともに、私たちも韓国へ飛びました。韓国の首都・ソウル。早速、コピー商品を売っているという店へと向かうと、壁にはトレードマークと「EVISU」の文字。店内には大量の商品が並んでいます。

 「デザインはまんまですね。ただ、生地とかはぜんぜん別物」(エヴィス社員)

 ジーンズのポケットにはOSAKAの文字が。
 「ショックですよ、正直」(エヴィス社員)

 「明らかにコピー商品だ」と話すエヴィス社員。しかも、値段は日本の半値以下です。改めて言いますが、これは日本のエヴィスのチェーン店ではありません。

 ホテルに戻り、購入したジーンズと本物を比べてみると、えびす様の顔のデザインはほぼ一緒。カモメのマークもロゴもやっぱりほとんど同じです。

 「完全な偽者になります」(エヴィス社員)

 エヴィスそっくりのジーンズを販売している店は韓国内に60店舗以上あり、年間の売上高は50億円以上に上ると言います。韓国版エヴィスがここまで堂々と商売ができるのにはわけがありました。

 マークやロゴなど、日本のエヴィスが考案したデザインがそっくりそのまま韓国の特許庁に商標として登録されていたのです。

 その夜、私たちはジーンズのタグを頼りに製造販売会社を訪ねました。
 「非常によく似たデザインを使っているが?」(記者)
 「ライセンスなどの関係はありません。商標については、別に韓国での権利を持っている人がいて、その人と契約して現在使用しています」(会社幹部)

 この幹部によると、商標の権利を持っているのは「アン・ビョンチャン」という人物で、会社はアン氏とライセンス契約を結び、商標を使用しているそうで、それ以上のことは話せないと言います。果たして韓国版エヴィスはどうやって生まれたのか、私たちは商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏の自宅を直撃しました。

 「商標登録されてるデザインはアンさんが考えたもの?」(記者)
 「カモメのデザインは山の形のようなデザインですよね。あれは韓国の山の形を見て、偶然似たものができてしまいました」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「日本のエヴィスのコピーではなく、自分たちがオリジナルで考えたものという主張?」(記者)
 「はい、その通りです」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 アン氏はこの事業を4年前に始めたと言い、さらに持論を展開します。

 「もちろんコピーもなければいけませんよね。本物を模倣してそれが発展してまた本物になるのではありませんか?」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「インスパイアを受けて別のものを考えるのはクリエイティブな事だが、アンさんのしている事はそっくりそのままただ単に韓国で登録してるだけでは?」(記者)

 「このえびす様の顔のデザインは、『ジンロ』という韓国の焼酎の瓶に以前描かれていたデザインととても良く似ているんですよ。だから私は日本のエヴィスがコピーしたんじゃないかと逆に聞きたいです」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「常識的に見れば盗用だと思うが これはアンさんのオリジナルではないと思うが?」(記者)
 「偶然の一致ではなくて、コピーじゃないかとあなたはおっしゃいますが、それは絶対違います」(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 アン氏は結局、最後まで「偶然の一致だ」と主張しました。韓国でも外国の著名な商標は本来、登録できません。大阪の本家エヴィスは25日、韓国の会社に対し、デザインの使用差し止めなどを求めて韓国の裁判所への提訴に踏み切りました。(25日16:22)


Posted at 2008/11/29 09:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

通名報道はするな。やっぱり朝日新聞

マスゴミ朝日は、相変わらずです。

通名報道してません。

読売新聞、産経新聞は韓国人。

朝日新聞では容疑者は日本人。

でも違います。

本当は容疑者は韓国人。

ここまで、酷いと何処の国の新聞社と言いたい。

朝日新聞では、言論統制でも在るのかと思える。

本社をピョンヤン、ソウル、北京、上海に移転したら

どうですか?

歓迎して頂けると思いますが。

泥舟状態の韓国・・・・自称経済大国。

自国、ウォンは暴落中なので、この脱税した金を韓国へ

送金したんだろうか??

どうせ、不法入国して、財を作り、その挙句に脱税とは。

日本は、舐められたものです。



パチンコ店社長ら逮捕「読売新聞」


1億円脱税容疑
パチンコ店社長ら逮捕

 青森地検は27日、約2億9000万円の所得を隠して約1億円を脱税したとして、弘前市のパチンコ店「パチンコマルダイ」の社長で韓国籍の松田学こと全学根(73)、同店長で三男の松田大悟こと全大悟(38)の両容疑者をいずれも所得税法違反の疑いで逮捕した。

 発表によると、両容疑者は、パチンコ店が仕入れる景品の価格に消費税と称した5%分を水増しするなどし、支出を実際より多く見せかけて所得を偽って税務署に確定申告。2004年~06年の3年間で、社長の所得約2億9000万円を隠し、所得税約1億円を脱税した疑い。

 民間信用調査機関の東京商工リサーチによると、同店は1986年創業。弘前市内に1店舗を経営している。
(2008年11月28日 読売新聞)


1億円脱税容疑でパチンコ業者逮捕 青森地検 


青森地検は27日、青森県弘前市で経営するパチンコ店の所得約3億円を隠し、約1億円を脱税したとして、所得税法違反の疑いで、いずれも韓国籍のパチンコ店「パチンコマルダイ」社長、全学根(73)=青森県弘前市=と、三男の店長全大悟(38)=同=の両容疑者を逮捕した。

 地検によると、2人は共謀し、特殊景品を仕入れたように装うなどして経費を水増しし、平成16年から18年までの3年分の計約3億円の所得を隠し、所得税計約1億円を脱税した疑い。

 仙台国税局と青森地検は合同で同日、店舗や2人の自宅などを捜索した。

脱税1億円、パチンコ店の経営者親子を逮捕

県内のパチンコ業者に巨額脱税の疑いが出てきた。青森地検は27日、弘前市石渡4丁目のパチンコ店「マルダイ」を実質経営する松田学容疑者(73)と、息子の大悟容疑者(38)を所得税法違反の疑いで逮捕し、発表した。地検は法人税法違反でも立件する方向で捜査を進めるとみられる。一方、総額約13億円に上る所得隠しを国税当局の任意調査で把握されていた疑いも浮上している。(青池学、米沢信義、石川瀬里、鈴木友里子)

 関係者によると、松田容疑者らは04~06年、所得約3億円を隠し、所得税約1億円を免れた疑いがもたれている。

 松田容疑者と関連法人2社は昨年、仙台国税局の任意の税務調査を受けた。

 その際、金庫から簿外の現金が発見されるとともに、自宅などから所得隠しに関する記録もみつかったという。

 所得隠しの額が07年度までの数年間に約13億円と巨額だったことから同国税局が強制調査(査察)に切り替え、調べていた。

 青森地検は両容疑者の逮捕に先立ち、27日朝から仙台国税局とともに関係先の家宅捜索に入った。土地と建物が大悟容疑者名義となっている弘前市のパチンコ店「マルダイ」には午前8時、捜査車両6台が到着した。

 係官ら約20人が、押収資料を入れる段ボール箱を脇に抱え店内に入っていった。また、マルダイの駐車場に止まっていた関係者の車の中を、白い手袋をはめた係官が調べていた。

 また、ほぼ同じ時間帯に、弘前市内の関係者宅にも捜査員が入ったほか、五所川原市一ツ谷の関係者宅でも、午前8時半ごろから捜索が行われた。
Posted at 2008/11/29 08:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 特定アジア問題 | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットでゲートで、オープン待ち

何シテル?   08/18 06:12
愛知県豊田在住です。 酒とクルマ好きです♪ クラブ&ディスコ系大好きです。(はーと 気の向くままにブログを書いてます。 コメントを頂いても気の向くま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ブックマークだと思って、気軽にポチッと
押して下さいな。♪
95 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * どらねこfreedomどらねこfreedom *
silverstonesilverstone * どさんこY10シュペールどさんこY10シュペール *
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 * セフィローセフィロー *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2012年1月21日に納車されました。 クルマ屋さんが福島のオークションで落札して 頂 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
事務課仕様 ロールバー6点 クスコLSD ジムカーナ足周り 13インチホイール&タイヤ( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8インプレッサ→GA2シティ→GC8インプレッサ 現在所有のGC8です。 オークショ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
友人の整備工場で借りる代車です。 当分は乗らない事を祈ってます(爆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.