• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

5日にサーキット行ってきました

昨日、5日は今年初のサーキットに1号機で行ってきました~。
しかも結構強引に行ってきましたw

朝早く、4時頃に出発。
オール下道で埼玉の本庄サーキットへ



9時からの枠で走行
台数も少なくて走りやすくクリアラップを多く取れました

1号機で本庄を走るのは結構不安だったんですが回転を下げてからシフトダウンすればとりあえずは大丈夫でした。

1号機の本庄でのベストは47.769でした。




エア圧
F:2.0→2.5
R:2.0→2.3


回転の上限が上がってる為かシフトアップのタイミングが上手く合いました。
更にタイムを詰めるとなると・・・
クルマへの負担が凄いな(´・ω・`)
止めておこうw



朝一の走行だけしたら本庄から移動しました。
これまた下道で今度は静岡へ

途中のガソリンスタンドで「ハイオク満タン、現金で」
ガソリンもいっぱいになってランクス君が重たいw


そして次の目的地、富士スピードウェイへ

やっぱり14時頃になると人が少ないですね。
風も強いし寒いしwww

昼の時点で気温5℃、湿度55%だったそうです。
・・・55%だったかな?
確かそう書いてあった気がする。

参加台数も少なかったので常にクリアラップでした。

今回はキャンバーを前回より増してきたのでコーナリング速度も上がったと思います。
ただまだキャンバー足りないかなぁ

という事でガッツリアタックしてきました!
前回からのアドバイスを意識してアタックしたのですがなかなかタイムに現れません・・・(´・ω・`)

今回はタイム更新は無理かな~って思いました。

それでは今回のベストラップです。



タイムの方はこちらです。



エア圧
F:2.0→2.5
R:2.0→2.3

ちょっと、いやだいぶ高いw
寒いからって油断してました。


流石に走るたびに更新してたら苦労しないや、なんて思ってたら前回のタイムが「2:09.73」だったので「.21秒」の更新でしたw
これはなんとも微妙wwww

どうあれ、タイム更新は出来たので素直に喜びます(∩´∀`)∩
今回の反省は・・・あれですね。
キャンバーをきちんと出すところからですね。

走り終わった後、ステアリングのセンターが物凄いズレてたんですよ。
左フロントキャンバーが完全に起きてましたw
細いキャンバーボルトだとズレちゃうんですねぇ



きちんとメンテナンスしてから走りましたがもう1度きちんとメンテナンスしましょ
丁度オイル交換の時期にもなったのでオイル買ってこよう。

タイヤも2本換えないと厳しいかなぁ(´Д`)



それと、スマホで使えそうなラップタイマーアプリを見つけたので今回試しに使ってみました。



富士や筑波を始め、色んなサーキットのデータがあるのでなかなか使えそうでした。
誤差はどんなもんかなとやってみましたが~



に対して






に対して



結構正確ですw

2号機がラップタイマー付いてないのでこのアプリを使ってみようかなと思います。


それにこのアプリ






なんとログが残る!
これはなかなか良いですね~

そんなこんなで今年もサーキット走行を楽しんでいこうと思います!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/06 23:32:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

🍽グルメモ-614- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

春のパン祭り
ぶたぐるまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

全財産‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2018年2月7日 7:06
おはようございます♪
本庄を走ってたんですね。その頃、私は国道254で近くを通っていたかと思われます(笑)。
しかしカロ君で現役でサーキット走行できるのは、普段からの行き届いたメンテのおかげですね♪
まだまだこれからも腕を上げてください。
コメントへの返答
2018年2月7日 21:18
どうもです!
天気も良かったので気持ちよく走れました~
おや、近くを通ってたんですねw
10万km超えても元気ですからね~
コレだけ元気だとオーナーとしても嬉しいですw
これからもランクスと頑張っていきますよ~(・∀・)
2018年3月13日 8:51
先日はお疲れ様でした(^-^)/

これ、なんて名前のアプリですか?
アンドロイドだけなのかな(^^;?
コメントへの返答
2018年3月13日 10:27
お疲れ様でした~(^ω^)

GPSLapsってアプリです
電波状況が良ければかなり正確ですよ~( ´∀`)bグッ!

プロフィール

「2022年、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします~!」
何シテル?   01/15 00:46
とある事からランクスの魅力に魅せられ以来ランクスでドライブからサーキットまで、思う存分楽しんでます。 サーキットとか走るわりに運転が下手なので上手くなりたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウニィさんのトヨタ カローラランクス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 22:39:24
オスカーインターナショナル 銅音 アカガネシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 15:45:37

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
TOYOTA COROLLA RUNX Z AEROTOURER LIMITED (?) ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
意志を受け継ぎました。 「BrashBoy SR ランクス」 2017年07月24日 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
メインのランクス2台が不調&不動になることもちょっとずつ増えてきてしまい直す間の足が無か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation