• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2011年07月27日 イイね!

自動車損害保険を考えてみました。

私が今加入している、交通災害保険をまとめました。

今の生活では交通災害の可能性が大きいので、一般生命保険を少しで、交通災害保険に大きく加入しました。


会社の保険
死亡  3700万
入院 一日30000円

任意保険
死亡   500万
入院   部位別払い(例:腕、最高50万)

市民共済
死亡   450万
入院   (例:入院180日、最高81万)

合計
死亡   4650万
入院  (例:腕、入院180日で671万)



望み通り、アスファルトの上で死ねる事を願っています。
Posted at 2011/07/27 19:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2011年07月20日 イイね!

今日も奴が来た。

 今日も奴が来た。四週連続、我が家にスナップオン登場です。今日は、充電ドリル&ドライバーset・ミニドライバーset・置き型LEDライトと買いました。



前回の購入品
スナップオンバック・ファーストオレンジ・ヘックスソケット・ヘックスビット



その前の購入品

ドライバーセット・マルチテスター・ワイヤーツイスター&ワイヤー・ラチェットドライバー(大、小)
ヘックスリトラクター



チューンは工具から!。
Posted at 2011/07/20 20:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 趣味
2011年07月20日 イイね!

Author:DYNOMAN・野口商会様のプログに紹介されていました。

Author:DYNOMAN・野口商会様のプログに紹介されていました。お世話になった、野口商会様のプログに紹介されていました。


http://nogunogucompany.blog13.fc2.com/blog-entry-402.html






良し悪しの判断が速い根っからの名チューナーでした。
Posted at 2011/07/20 06:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2011年07月18日 イイね!

増し締め

増し締めカーボンエアロミラーですが、300付近で倒れてきます。

増し締めしましたが、締まっていたけどな。
Posted at 2011/07/18 15:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2011年07月17日 イイね!

QUICK SHIFTER取付セッテイング&パワーA/F測定

シフトロッドを取替、センサーを付けます。


POWER COMMANDER Ⅲに配線を接続します。


ノートPCを接続します。
QUICK SHIFTERは認識されたようですが、先へ進め方が解りません。


ノートPCをつないで、ほと認識はできている様ですが、先に進めません。
カットタイムと最低回転の設定画面にたどりつけません。
屋外でのパソコン操作で頭はヒート状態、近所迷惑なアイドリング。

SOSを求める事にしました。


駆け込んだのは東大阪の野口商会。

事情を説明し持ち込んだノートPCでセット開始です。
何とシフター本体が認識できれば、次はPOWER COMMANDER Ⅲの基本画面にシフター項目が追加されるのです。
知らなかった、なんと簡単!UAS製。

推薦数値を書き込んでもらい、シャシダイに乗せてテストで完了です。
料金を尋ねると\1,000-との事。
大人の払う金額でもないので、せっかく、シャシダイに乗せたのでMAPの見直しのお話をしたところ、お預かりコースになると言う事で、ハーフアクセルと全開時のAF測定を主眼にパワーチェックを依頼しました。

灼熱のピットの中でパワーチェックです。


私も火を噴き爆音を発するR1にビビりながらモニターチェックです。
各回転、アクセル開度時のA/F計を凝視しました。


アクセル開度5%、10%、20%のグラフです。
留意点は下段のA/F値です。
きれいに理想空燃比の13のラインをトレースしています。
4000rpm付近まで若干濃いのは、私が任意に書き込んだ結果が表れています。


アクセル開度40%、60%のグラフです。
非常にきれいな空燃比ラインです。


アクセル開度100%全開のグラフです。
A/F値も許容範囲で、気温37℃ラムエアー無で161PS、10.51kgと十分な結果でした。


POWER COMMANDER Ⅲに書き込んでいるのはUSAで作られた、マフラーとのマッチングをとった基本MAPですが、今回の結果を見ると、日本で乗るにも補正の必要もない良くできたMAPです。
気の遠くなるようなMAPの作成をし、しかも完璧に仕上げたアメリカ人に敬意を表します。
そして、個体差の無いエンジンを作ったヤマハもさすがです。
それと優秀なマフラーを作るTitanium Forceもさすがでしたね。
と、それらを選び組んだチューナーGUNBOYもさすがですね。


QUICK SHIFTERから脱線した今日でした。
で、QUICK SHIFTERのインプレです。
まずは街乗りのアクセルチョン開け時、クラッチを握らずシフトアップです。
ほ、何のショックも無くポンポンとシフトアップ出来ます。
頭に言い聞かせても、体が覚えたシフトアップと違和感が。
ゴー&ストップを3度程繰り返すと、左手も理解してくれたようで、シフトアップ操作が快感に変わりました。
まさにセミオートマ、R1の固いクラッチを使わずシフトアップ出来るのです。

感激!

次に1速から6速まで全開でクラッチを使わずシフトアップトライ。
が、考えます。
シフトアップと共にフロントアップで逝ってしまうのでは?、速度がのっていると姿勢が乱れて逝ってしまうのか。
考える程に怖い。
まずは全開でない10000rpm程度からクラッチを使わずシフトアップ。
おや、怖くない。
下手なクラッチ操作のシフトアップより、よっぽどスムーズなシフト操作が行えます。

すげー!

もう恐怖心は消えました。
2~6速迄全開クラッチレスシフトアップです。
クラッチ&アクセルコントロールなしで、アクセル全開のまま瞬時にスムーズにシフトアップができます。
左手の指はクラッチから離し、グリップを握っているだけです、しかもアクセルは全開のままでいいんです。
その分前を向いて走りに集中できます。
また次の段階の走りの予感がします。


いいぞ!。USA DYNOJET

これもまた、チューンドBy GUNBOY
Posted at 2011/07/17 22:44:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
3456789
10 111213141516
17 1819 20212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation