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ぽふぽふの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2016年4月24日

マフラーアース完結編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日2本に増やしたら更にいい感じになったんで、切り売りのケーブル買ってきて20cmと40cmの2本作成。
2
施工場所追加のため、自在バンドも準備。
柿本センターパイプは純正より太いので65mmをチョイス。
純正なら50mmでいけます。
3
まずは既に取り付けていた細い配線と交換。
センターパイプ前に20cm。
4
ボディ側は遮熱板固定ボルトへ。
5
そして今回追加はセンターパイプのタイコ出口。
6
ボディ表面が同じく遮熱板の固定ボルトへ。
7
完成( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ちょっと排気音がでかくなった(*´∀`)ノ

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この記事へのコメント

2016年4月24日 20:25
マフラーアースはいかがですか?
思ってた以上に体感出来たのではないかと?(^^)

因みに自分のやってるバンテージも効果ありですよ♪
エンジン始動時の音はうるさいのですがね(笑)←図太い低い音です(^^;
バンテージ自体が焼けてなじんでくるとステン特有の共鳴音がなくなって更にレスポンスUPしましたよ~♪
コメントへの返答
2016年4月24日 21:06
正直そんなに変わるんかいなと思ってましたw.∵・(゚ε゚ )
気のせいとかじゃなく、明らかに抜けが良くなりましたよ。設置場所が大事ですね。

バンテージもやりたいですが、センターパイプ外すのが死ぬほどメンドイですw
2016年4月28日 7:37
マフラーアース気になります。
エコモードの抜けが良くなるならやってみたいけど
排気音は大きくしたくないなーと…
どうするべきか(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年4月28日 7:43
おはようございます。
エコモードの抜けの違いは体感できるレベルでしたよ(*≧∀≦*)
排気音はむしろ大きくなった感じがします。
センターパイプ変えてるからかもしれませんが。

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