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F708の"R1" [ヤマハ YZF-R1]

整備手帳

作業日:2015年5月10日

プッシュレバー-交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
26410マイル

クラッチ調整 第2弾!

やはり左手が痛いので、クラッチをいじってみる。
まずは、ネットでクラッチ構造やパーツの勉強。
mixiのFZ1トピにて、長めのプッシュレバーに交換すると、軽く良いらしい。

購入店に行って、実車を確認。
MT-7のプッシュレバーがR1のものより長そうなので、それを注文。
1WS-16340-00 プツシユレバ-アセンブリ 1,240円(税抜)
2
R1純正のプッシュレバー。
これを外す。
3
プッシュレバーの比較。
明らかに長い。
これで軽くなるか?と期待大。
ストロークが長くなるのか?と心配も。
4
写真は無事装着後。

実は、遊び・切れ調整がうまくいかなくて、
何度かトライエラーを繰り返した。(汗
5
結果・・・。

軽くなりました!。
昔乗ってた2st250よりも軽いかも!。
計測機器が無くて、どのくらい軽くなったかを表現できないのが、玉に瑕(汗。

クラッチ切り始め→半クラ→全切り のストロークは、
気にならない程度に調整できたつもり・・・。

あとは切り始め位置の調整だが、純正レバーだと、その調整ができないので、どうするか検討中。

調整式レバーに変える手もあるが・・・お金ないし。(w

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