
みなさん こんばんは
今日(正しくは昨日)、ひとまず修理が完了した復活号を見せに友達に会いに行ってきました。
プレゼントを用意して待ってるとの事で頂いたのが タイトル画像の3点です。
以前、彼からは
こんな素敵なプレゼントを頂いておりましたので、今回はマトモで一安心しました(^O^)
モモステは、彼の友人が付けていたのを貰ったケド、余っていたからだそうでした。
そんな事情を知っても 私は彼がくれた理由は余ってた→いらないからあげる、ではなく、以前会ったときにノーマルのステアリングがカッコ悪いと私が嘆いていた→じゃああげる、と解釈しています。
ありがとう。ホントはナルディが欲しいのだけれど(笑
『気が向いたら付けるよ』って話ました。
MR-2の2冊のカタログは
と
一つ目はⅡ型、2つ目はⅣ型で、私の所有していたⅡ型と現在のⅣ型です。
古本屋などで買ってきた物ではなくて、それぞれ当時ディーラーで貰ってきた物だそうです。
何で彼がMR-2のカタログをディーラーで?って疑問が湧きました。
当時貰ったカタログの時系列に沿って考えてみると・・・
Ⅱ型は、仲良し3人組がハチロクからの乗り換え(ステップアップ)を思案していた頃です。
共通の悩みはエンジンが非力な事、ボディが弱い事(3人共サーキット走行がたたり、コーナリング中にハチロクおなじみのルームライト点滅が発症)、サス(フレーム)の基本構造が古く、ライトチューンでは限界がある、などなど。
エンジン載せ換え案や、ボディ補強案、など、解決策は多々有れど、3人共お金を既に突っ込んでたので、これ以上ハチロクに投資してネガを潰すのはどうかなぁって感じです。
補足:当時の私達のサーキット走行スタイルはタイム出しの走りで、一般的にハチロクでドリフトが流行ったのはもう少し後です。
そこで浮上したのがMR-2とロードスター(当時はNA型)でした。
またまた3人仲良く、同じ車でサーキットを走るんだろうなって想像しながら、私は彼らには内緒でMR-2(NAエンジン)を購入し、彼らをあっと言わせました。
つづく・・・
Posted at 2012/10/25 04:28:50 | |
トラックバック(0) | 日記