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ドリドリウッチーのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

エンジン降りたぜぇ〜




昼過ぎから夜の8時まで半日ずつ2日かけて、どうにか降ろせました
ミッションを別に降ろすのが手間なので一緒にやりましたが、なかなか大変ですね(笑)

ER34のエンジンを降ろした時は、車屋さんにほとんどやって貰ったので少し不安でしたが、捨てるエンジンだし案外単純な作業でした





フレームは表面だけで良かったですが、バッテリーのガスのせいかトレイ周りだけ腐ってるので穴をFRPで塞いで、錆を落として再塗装します
シルバーかグレーにラメを撒こうかな(笑)

あとはABSユニットもgktechのキットで撤去したり、ハーネス類も配線加工したくないので全部ER34用に引き直しです

パワーFCにしている場合は分かりませんが、純正ECUだとABSやTCUモジュールがターボ用じゃないとダメらしいので、結局やらないとダメですがwあとニュートラル信号が繋がってない気がするのと、エアバッグ配線の間引きとか色々やる予定です



載せる25ターボはタービンのメッシュホースを用意すればほぼ完成です
本当はTSファクトリーでサージタンク加工も先にして貰った方が作業しやすいですが、普通にエンジンをかけられるか確認してからにします




ER34と同じように室内ドンガラで塗装して外したロールバーも組んで、今回はブリッドのバケットも買いました


そのほか冷却系やマウントも用意したしー


もう車より部品代がローンのほとんどを占めています(笑)

あ、ヤフオクホイールのTE37Vもどき、この色が全く出品されないですね

横転でリアに履いていた2本は使えなくなったので1セット欲しいんですが、ゴールドしかないので塗り直し前提で買おうかな?

外装もユーラスのエアロはありますが、ロケットバニーのフェンダーを付けたいので、ちゃんと走るようになったら買う予定です
今月の給料が入ったらコンプレッサーを買って、エンジンルームの塗装作業からやっていこうと思います

去年は今頃完成してる予定だったのに・・・
いつになったら乗れるんやー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted at 2018/05/06 23:07:27 | トラックバック(0)
2018年02月20日 イイね!

箱替え進んでるようで進んでないww

ルンルンで納車したHR34ですが、元旦からリアの足回りを廃車にしたER34から移植し、久しぶりのデフが引きずる感触で更にルンルン♪






ここでちょっと体調とかいろいろ重なってストップしちゃいました(笑)

でも、ローンにパーツを組んだので続々と届きますww




まぁ春には乗りたいなぁと思い、とりあえず載せるエンジンのエキマニを交換するので外してみました


注文したアルトラックマニはまだ届いてませんが(笑)
あと運が良かったのか、スタッドボルト折れが無くて、車に載ってないのもあってサクサク出来ました^_^

あとはタイベル交換も残ってます
サージタンクも載せ替えまでに加工して貰う予定でしたが、ちょっと予算が足らなかったので、少し先になりそうです
エンジン載せる前にエンジンルームの腐食の修理と塗装をしたいので、初めてのコンプレッサー導入も予定・・・いやお金💰が・・・

という事で、とりあえずタイベル変えたりエンジン降ろしたり、今できる事を進めて行こうと思います

HR34のテーマは「ブーストアップのドリ車なのに、ロケットバニーでええ音する変な34」です!
Posted at 2018/02/20 12:17:31 | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

HR34納車しました

ガレージの片付けも終わり、遂にやってきました

後期のスペシャルエディション、走行距離は7万キロと短く、下回りの腐食やダメージもほぼ無く無事故車です
前回も書いてましたが、青空駐車だったのか塗装の状態がかなり悪く、前オーナーがそれを缶スプレーで塗った様でガサガサでハゲハゲです(笑)



また長い期間バッテリーを交換しなかったのか、バッテリー液のせいでトレイ下のパネルが腐食しててドライバーで突くと穴が空きましたww

普通にこのまま乗るには残念なお陰で、落札価格は5万円だったそうです(笑)
そこに車検代とパーツ代を入れて、5年ローンになりましたが😵
パーツ代が車の10倍かかってます

でも、最終的にオールペンするのと、腐食してるパネルは剛性には関係なさそうなので問題ナシということで良い買い物しました

今までガレージの地べたに工具やパーツを置いて、ゴミも捨てない環境だったので大掃除



作業をちょっとでもしやすくする為に棚を設置してみました
整理してみると、あと2つくらい棚が無いと工具がギューギューで使いづらいです・・・


最初の画像と同じですが、2台入るスペースで隣にER34の部品を置いてなんとか小綺麗になりました



元々、農家の家だったのでガレージに2階へ農機具や米を釣り上げる為のクレーンがあるので、それを使ってエンジンの載せ替えをしようと考えてます
「ト 」がトラクター、「スカ」がスカイライン

右側のスペースに前から突っ込んで、エンジンを吊って2階か軽トラの荷台にポイ
ターボ25エンジンを2階から降ろしてドッキング

たぶんこれでイケると思います


横転クラッシュの後遺症ではありませんが、仕事中に体調不良をよく起こすようになってしまい、なかなか上手く時間を使えないのでペースは遅いですが、作業が進めばブログか整備手帳で更新する予定なので宜しくお願いします

Posted at 2017/12/12 02:30:45 | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

解体終了

毎週お世話になってる車屋さんに協力して貰って、やっと解体が終わりました
土日の行ける日に自分で出来ない所は手伝って貰って、3ヶ月くらいかかっちゃいましたが、完全にハコになりました



中身の「具」は、ぱっと見ゴミにしか見えませんが、ガレージに置いてます




新しい34も決まりました



7万キロちょいの極上のHR34です^_^
ボディの塗装ハゲや傷は多いですが、オールペンする予定なので無問題✋

問題はほぼお店の店長に手伝って貰って、足回りやエンジンを降ろしたので、自宅のガレージで一人で出来るのか
間違わずに配線を繋げるのか(笑)
まぁ、ハーネスはコネクターの色や形が違うので着くようにしか着かないと思うんですがww

ネットの情報でHR34に載せ替えると、スピードメーターが動かないらしくて、そのへんの対処の仕方が分からないので、苦労してバラしたんですが、どうせドンガラにするし良しとしましょう👌


本当に大変なのは、これからですね
ちゃんとエンジンかかるかなー(笑)


Posted at 2017/11/26 20:35:16 | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

さてハコ替えどうしよ

2回の手術と入院が終わり、退院しました


だいぶ包帯の範囲も減って傷の痛みもほぼなくなりましたが、皮膚移植した跡はまだまだゾンビ状態なので、綺麗になるのはもうちょい先です
一番大変なのは、折れた親指のリハビリですね


テープの部分の骨が折れたので、周りの腫れてカチカチになった筋肉等を解さないとダメなんです
なので、まだ小指と親指がくっつきませんww

こんな状況なので、ハコ替えしたくても工具が握れないし、潰した34のローンも返さなくては

生命保険や傷病手当でなんとかなりそうな気はするんですが、実際安いER34を探してもなかなかみつからないですね

NAオートマでも距離が短いと40万くらいしてるし
出来れば20万以内で手に入れたい

あとターボとNAはかなり違うみたいで配線処理が大変らしいですね
一度ドンガラにする予定なので、ダッシュボードも外して総入れ替えするしかないかな


なにか注意点や苦労する部分があれば、コメントして頂けると有り難いです
Posted at 2017/06/14 21:19:07 | トラックバック(0)

プロフィール

名阪スポーツランドや鈴鹿ツインをメインに、4ドアの34スカイラインでドリフトしてます。 基本的に作業は全部自分してます。 ドリフトもまだまだビギナーですが、Y...
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