昼過ぎから夜の8時まで半日ずつ2日かけて、どうにか降ろせました
ミッションを別に降ろすのが手間なので一緒にやりましたが、なかなか大変ですね(笑)
ER34のエンジンを降ろした時は、車屋さんにほとんどやって貰ったので少し不安でしたが、捨てるエンジンだし案外単純な作業でした
フレームは表面だけで良かったですが、バッテリーのガスのせいかトレイ周りだけ腐ってるので穴をFRPで塞いで、錆を落として再塗装します
シルバーかグレーにラメを撒こうかな(笑)
あとはABSユニットもgktechのキットで撤去したり、ハーネス類も配線加工したくないので全部ER34用に引き直しです
パワーFCにしている場合は分かりませんが、純正ECUだとABSやTCUモジュールがターボ用じゃないとダメらしいので、結局やらないとダメですがwあとニュートラル信号が繋がってない気がするのと、エアバッグ配線の間引きとか色々やる予定です
載せる25ターボはタービンのメッシュホースを用意すればほぼ完成です
本当はTSファクトリーでサージタンク加工も先にして貰った方が作業しやすいですが、普通にエンジンをかけられるか確認してからにします
ER34と同じように室内ドンガラで塗装して外したロールバーも組んで、今回はブリッドのバケットも買いました
そのほか冷却系やマウントも用意したしー
もう車より部品代がローンのほとんどを占めています(笑)
あ、ヤフオクホイールのTE37Vもどき、この色が全く出品されないですね
横転でリアに履いていた2本は使えなくなったので1セット欲しいんですが、ゴールドしかないので塗り直し前提で買おうかな?
外装もユーラスのエアロはありますが、ロケットバニーのフェンダーを付けたいので、ちゃんと走るようになったら買う予定です
今月の給料が入ったらコンプレッサーを買って、エンジンルームの塗装作業からやっていこうと思います
去年は今頃完成してる予定だったのに・・・
いつになったら乗れるんやー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted at 2018/05/06 23:07:27 | |
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