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ドリドリウッチーの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2018年4月7日

アルトラックのマニ仮組み

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ついに来たどー!
1月に発注して3カ月、長いようであっという間に届きました
タービンのハウジング回転と、アクチュエーターステーのワンオフも一緒に依頼してます
2
あーん綺麗💕
フランジの造りや溶接の綺麗さが、あの価格なのも納得むしろ安いくらいです
3
新品のスタッドボルトにしました
元々のは折れませんでしたが、あとからトラブル起きるのは嫌なのでw
4
エキマニ単体で付けようとすると、エンジンマウントとタービンが当たり入らないので、合体させてから一緒に取り付けます

いやーカッコよか!
10万キロ、中身ノーマルのブーストアップに見えんバイ
5
このようにマウントのブラケットとタービンが1ミリくらいしか隙間がありません(笑)
当たるようならブラケットを少し削ります
完全等長は有名な方のレビューで当たる事は知ってましたが、スタンダードもギリギリですね
6
マウントの遮熱板?が当たるので、とりあえず曲げました
新品のエンジンマウントにする時ダメなようなら、潔くカットしようかな?
なんにせよ、ここまでギリギリだとポン付けタービンにも対応してるそうですが・・・ホンマに?

まぁ、ブーストアップの馬力で満足してるので、今のところは問題ではありませんがw
7
付属のアウトレットパイプも真ん中で溶接して作ってあるんですが、表からは綺麗に研磨されて継ぎ目が全くありません
インテークパイプも綺麗にバフ掛けされて、僕が磨いたタペットよりピカピカです(笑)

水とオイルの純正ラインはどう考えても付かないので、アルトラックから教えて貰いキノクニのメッシュホースにする予定です
あとはメタルのガスケットですね!

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タコ足のフランジ直し。💦

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この記事へのコメント

2018年4月8日 16:26
初めまして!
純正タービンのブーストアップ仕様でコンピューターは書き換えてましたか?
コメントへの返答
2018年4月8日 16:29
はじめまして〜
コンピュータはパワーFCを吊るしのまま使ってます
なんとなーくパワーアップしましたが、特に不具合もない感じです^_^
2018年4月8日 16:33
返事ありがとうございます。
自分もブーストアップ仕様でコンピューターをどうしようか悩んでた所でした!
吊るしのデータで具体的にどのように変わりましたか?
それとも純正コンピューターとあまり変わらないぐらいですか?
長々とすみません。
コメントへの返答
2018年4月8日 16:40
1番良かったのは0.9キロぐらいブーストをかけても燃料カットが入らないので、安心して全開に出来ることです(^。^)
マフラーを交換したような加速感は体感したので、10馬力くらいはパワーアップしてる気はします
ショップで現車合わせすれば300馬力ほど出せるんじゃないですかね〜
2018年4月8日 16:42
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

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名阪スポーツランドや鈴鹿ツインをメインに、4ドアの34スカイラインでドリフトしてます。 基本的に作業は全部自分してます。 ドリフトもまだまだビギナーですが、Y...
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