• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

キャベツツーリング2017

キャベツツーリング2017 8/26(土)、毎年恒例、ほのかなさん主催の嬬恋キャベツツーリングに参加させて頂きました☆
毎年恒例ではありますが、昨年は参加できず2年ぶりの参加になります(^^;

このツーリングは、86(元86乗り含む)のみならず、かっちょい~レクサスのお友達とご一緒できる、楽しいツーリングです(^^♪


当日の群馬近辺の天気はいまいち予報で、群馬に近くなるほど雲も厚くなり、道中雨にもあたり、やっぱり予報通りか~と思っていたのですが、自分の合流地点『愛妻の丘』に着くころには雨もあがり、青空も(^O^)

2年前訪れた時には、駐車場は土で、道路脇に少しあった程度だったのですが、すっかり綺麗に整備されていてビックリ!!
レクサスのお友達りらこりらさん、Hokuleaさんご夫妻、ともゆかさん、ほのかなさんご夫妻、そして~

元86乗り、gamyyさんご夫妻のアバルトが既に到着されてました。

ここ『愛妻の丘』の風景

一面のキャベツ畑と綺麗な山々との風景は、圧巻ですね♪

『愛妻の丘』の後は、近くにある

『海野農園』さんで、新鮮野菜を購入!!
このツーリングのメインイベントです(笑)


ここのマスターのおじさま、おばさま、そしてその息子さん??はと~っても良い方で、話しを聞いているだけでも楽しかったです!!
そしてなにより息子さん??は自身も車好きの様で、車談義でもりあがりました♪


この後は、昼食のお蕎麦を食しに『くろつぼ』さんへ。
と、こちらも元86乗りのお友達NReeeeNさんが

Z4で登場!!
この車のオーラ半端ないです!!!
これで、ホイール以外はノーマルと言うのは凄いですよね~(@_@)

で、お蕎麦の方は

限定田舎蕎麦と天ぷらを注文。
ここは混むだけのことはあり、蕎麦も天ぷらも外れ無し!!
美味しかった~(^^♪

もちろん、昼食時間と言えば

呑兵衛女子会メンバーも開始です(笑)


美味しいお蕎麦(呑兵衛女子会の奥様方はビール)を堪能した後は、残念ながらりらこりらさんと、ともゆかさんが離脱(>_<)
またご一緒お願いします<(_ _)>

そして~ビーナスラインの出発点

『道の駅・武石観光センター』に。

ここで、86乗りのお友達まうさんご夫妻と合流予定だったのですが、NReeeeNさんのZ4に続き衝撃がっ!!

この中にいる車


まう86さんの旦那様の愛車がVitz GRMNからWRXに!!!!!
これには、だいぶビックリしました(@_@)

ここではZ4とWRX談義に花が咲き、自分は

ちゃっかりZ4と2ショット撮影(^^♪


この後は、前がZ4、後ろがWRXと言うなんともプレッシャーがかかる状況でワインディングが楽しいビーナスラインを駆け上り、

『美ヶ原高原』に。


天気予報に反して良い天気(^^♪
風が吹くと涼しくて気持ちよかった~

やっぱり、こう天気が良いと

車を並べて撮りたくなります(笑)

場所を変えて

綺麗な青空と共に♪


車主体で。


やっぱり86乗りとしては、86とのツーショットは必須です☆

自分がこうして写真を撮っていると

ほのかなさんは、次期愛車が決まったようです(笑)


次なるは、更にビーナスラインを進み

『三峰大展望台』に。

駐車場には、オレンジ86が止まっていたので

ちゃっかり3ショット(^^;

この『三峰大展望台』、自分が参加した過去2回では霧や悪天候で綺麗な景色が見えたことが無かったのですが





今回は視界もスッキリ!!
良い景色を始めて見ることができました(*^^)v


この後は、綺麗な景色繋がりでビーナスラインを下り、着いた先は

『富士見パノラマ』。
ここでは残念ながら富士見パノラマならではの富士山は見えませんでした(T_T)
でも、『三峰大展望台』に続き『富士見』も良い天気で最高!!


グライダーも気持ち良さそうでした。


そして、寂しくも最後は

白樺湖で散会となりました。


今回は日差しは強かったですが、全体的に標高が高いこともあり、初秋を感じさせる気持ち良さを一足先に体験(*^^)v


やっぱり、車種は違えど皆さん車好きってこともあり、楽しい一日を過ごすことができました。
また、よろしくお願いします<(_ _)>
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/08/30 00:22:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年8月30日 0:44
 こんばんわっ~(*^▽^*)
そして、お疲れ様でしたぁ~( ^^) _旦~~

さらに、ナイスなブログに感謝ぁ~❣感激ぃ~❣
僕の短かブログにはない感動がぁ~~~(^^♪

素晴らしいブログでもう一度
みんなとのツ~リング🎶を楽しめましたぁ~(^.^)

また遊んでねっ!
コメントへの返答
2017年8月30日 12:51
こんにちは(^^)
先日は、段取り等々、お疲れ様&ありがとうございました<(_ _)>

毎回ブログはその時の事を思い出しながら書いているので、自分ももう一回楽しい時を振り返り、1度で2度楽しめるんですよね~

ですので、ほのかなさんも以前の様な楽し~い長編ブログをまたお願いしますぅ~(^_-)-☆

こちらこそ、また夫婦共々よろしくお願いします<(_ _)>
2017年8月30日 9:06
晴れ渡った青空が、気持ちよかったですね(o^^o)

一ヶ月ぶりでしたが、なんか楽しい時間は、あっという間です。速くも次の企画が待ち遠しい。私もまた遊んでくださいね(^.^)
コメントへの返答
2017年8月30日 12:55
予想に反し、青空と風が気持ち良かったですよね~♪

そうなんですよ、浜松からアッと言う間に一か月経ってしまい、今回のツーリングもアッと言う間に・・・

これでは、すぐに歳をとるはずです(爆)

でも、皆さんと一緒に走ったり、呑んだりが最高に楽しいので、次が早く来てほしいですよね~!!

って事で、また遊びましょう!!
2017年8月30日 12:38
こんにちは〜。

Z4は気にいっていただけましたか〜。
アップの写真ありがとうございます。

いまの時期、高原を走るのはとても気持ち良いですよね〜!

ほのかなさん…次はオープンカーになんじゃないかと密かに予想してます♪
次回のツーリングでも推しておきますよ。
コメントへの返答
2017年8月30日 12:59
こんにちは(^^)

ブログにも書きましたが、Z4のオーラが半端ないです!!
あと、山道での加速も(笑)

確かに、今の時期のオープンは気持ち良さそうですよね~
ちょっとセレブな感じもするし憧れです☆

ほのかなさん、次期Z4はスープラのベースとも言われているので、ひょっとしたら、スープラあたりなんではないかと予想しています(笑)
2017年8月30日 14:58
読みごたえあるブログ楽しかったです~("⌒∇⌒")

あのお方のブログはショートカットでしたので(笑)

自分は今回は参加出来ず残念でした😢⤵️⤵️

そしてまう旦さんの愛車にびっくりΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


ほのかなさんの時期愛車はオープンなんですかね~🎶🚗💨🎶

自分の時期愛車候補はTOYOTAですぅ~🎵

鵜の岬の前に秩父でお会い出来るかな~("⌒∇⌒")

コメントへの返答
2017年8月30日 18:40
そうなんですよ~
あのお方が、まさかのショートカットだったので~(笑)

今回はGドラさんとご一緒できず、残念でした(T_T)
家の嫁も寂しがっていました^^;

集合前に、ほのかなさんからまう旦さんが車を変えたとは聞いていたのですが、自分も想像していなかった車種で、ビックリ!!
皆さん、車が変わっていきますね~

次期愛車は、ほのかなさんがスープラ、GドラさんがS-FRあたりでしょうか(笑)

まずは、Gドラさんが落ち着いてから、ゆっくりお会いできるのを楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
2017年8月30日 20:27
こんばんは
先日はお疲れさまでした( ˊᵕˋ* )
短い間でしたけど、一緒に走れて楽しかったです☆

86 私だけじゃなくて嬉しかったぁー
私はまだまだ乗るつもりなので(^^)
今後ともよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017年8月31日 12:45
こんにちは(^^)
先日はお疲れ様でした~
こちらこそ、ご一緒できて良かったです♪

やはり、86で峠道を前後で並んで走ると、テンション上がります(^^♪
特にまうさんが前を走った時は、やっぱり86は峠が似合う!!なんて、思いながら必死で追いかけました(笑)

自分もまだまだ乗りますので、末長くお願いしますね!!
また、一緒に走りましょう~(^_-)-☆
2017年8月30日 21:05
こんばんは~。

良いなぁ~。
天気も良かったようdすし、皆さんと走れて羨ましい~。

自分はと言うと、暇になったかと思ったら3日で解消。多忙が続く、ヨ・カ・ン!
コメントへの返答
2017年8月31日 12:51
こんにちは(^^)

天気が良くなったのに加え、標高が高いだけのことはあり、暑すぎず気持ち良かったです。

そう言えば、2年前は白樺湖畔でSUKEさんに愛機の写真を撮ってもらたんですよね!!
その写真は未だにSNSのカバー写真等々に使用させてもらってます!!

多忙な時期が長くてタイヘンですね・・・
体調には十分注意してくださいね!!
そして、皆で走りましょう!!(宴会も・・・爆)
2017年8月31日 7:55
おはようございます(*^▽^*)

仕事でなければ参加したかったです(ノ_<)
晴天でのツーリングは最高ですもんねぇ

Z4って、ロングノーズでオープンカーってのがカッコいいですよね!!
オープンカーでのツーリングって、贅沢だなぁって思います。
うちはまだ2シーターにはしばらく乗ることは出来ないと思いますが^^;

またの機会にお会いしたいものです(^_−)−☆
コメントへの返答
2017年8月31日 12:55
こんにちは(^^)

今回、猫鹿さんも参加されるのかな~っと思っていたのですが、ご一緒できず残念でした・・・(T_T)

やっぱりZ4の様なロングノーズでしかもオープンって憧れですよね~
しかも、屋根が電動で開閉する様はトランスフォーマーの様でした(笑)

今回は残念でしたが、またの機会、ご一緒しましょうねっ!!

プロフィール

FR・NA・2ドアクーペとゴルフが好きなR-elevenと申します。 13年半お世話になったS15シルビアから一目惚れした86に乗り換えました(^^)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 ハッチー (トヨタ 86)
2012年5月26日に注文し2012年9月25日に納車されました(^^) 納車されて10 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
基本嫁車です。 発売当時から「良いな~」と思っていて、嫁のMOVEにガタが来始めたので ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年6月に注文して、2023年1月11にDに入庫。 その後、車両登録とDOP装着を ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が乗っています。 母から譲り受け、嫁の買い物・通勤・趣味に良く頑張ってくれました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation