
ちるです。こんばんわ。
マフラー交換しました。
今年の初めに、今年はマフラー交換すると宣言した気がしますが、実現できました。
モノは、musketier Φ90ツインです。
始めは、スポーツラインのマフラーにしようかと思ったんですが、調べているうちにツインがカッコイイと思うようになり、ツインを探しました。
候補は、
・REMUS edition Φ84ツイン
・Sebring 81×65ツイン
・Musketier Φ90ツイン
・Gutmann ステンレスハンドメイドΦ84ツイン
でした。
天下のYMワークスさんに問い合わせたところ、MC後の設定があるのはMusketierのみ!ということで、必然的にコレになりました。
しかも、かのYMワークスさんでも、取り付け経験が無いと言う。常々思いますが、MC後って相当マイナーみたいですね。
MC前とMC後でマフラーがどう違うのかは分かりません。
5月、ネットで探しても、さして安く出ていないので、GWが開けてからディーラで発注しました。はじめは「1~2週間あれば入ります。」とのことでしたが、すぐに「入荷未定」となり、蓋を開けてみれば3ヶ月弱待たされました。長かった・・・。
で、昨日入荷、晴れて本日取り付けとなりました。
しかしまだ問題は続きます。
取り付けに掛かるとうまく付きません、ホントに307用?な感じです。1時間後「しばらく時間をください」と言うことで、買い物に行ってきました。そして計2時間半でようやく、何とか取り付きました。
が、思いっきりバンパーに接触しています。マフラーがバンパーを下から持ち上げる感じになってしまっています。これはマズイですね。
付属のパーツではコレが限界。とのことで、とりあえず今日はコレで。後日、何らかの方法でマフラーを下げるか、バンパーをカットするかして対応します。とのこと。
個人的には、マフラーエンドがこれ以上下がるとバランス悪いかなと思いますので、バンパーカットしても良いんじゃないかと思います。もともと、なるべく上に上げてもらおうと思ってましたし。しかし経験が無いのでホントにそれが良いのかは分かりません。
みなさんどう思います?
ちなみに音は低音でイイ感じですよぉ~♪
Posted at 2007/07/29 19:56:53 | |
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chil | 日記