• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

今日の宮ヶ瀬

今日の宮ヶ瀬 今日は、ちょっとお久しぶりの宮ヶ瀬に。

7月の下旬だというのに、梅雨が明けず涼しかった今日。
家を出たのがいつもより遅く、着いたのが12時前後という状況で(^^;)

駐車場には、先週に引き続いてkazさんがみえていたのでプチウダウダ。。。
kazさんは、葉山のブレックファーストオフからの戻りがけだったそうです。



昼を回ってしまったのと、お互いに腹が減っていたのもあり、いつものオレンジツリーへ。



今日は、刺激控えめのチキンカレーをいただきました。美味し!

kazさんと小生一行は午後3時過ぎまでお店に滞在。話が尽きない時間であっという間に過ぎていきました。先週も、赤城山でお会いしていたはずだったのですが(笑)

その後、駐車場に移動。kazさんのお兄様の愛車(実質的にkazさんのセカンドカー!?)のアルファ155スーパーを初めて試乗させていただくことに。

(※スマホ含め写真機を持参しなかったので写真はありません。)

左ハンドルのMT車、最初は多少の緊張感があったのですが、車の穏やかな乗り味とkazさんの絶妙な話術であっという間に気持ち良く試乗タイムを過ごせました。
イタ車なのにずいぶんと穏やかな乗り心地、ロールはしていてもタイヤが地面にしっかりと着いている感覚、パワーはそこそこ、でもまるでトランペットの演奏でもしているかのような排気音、座面が厚くてしっかりとしたシート。そして明確に重いクラッチと手前からしっかり効くブレーキ。その全てが、この155スーパーのキャラクターを
表しているのかと感じました。

素晴らしい体験でした。kazさん、ありがとうございました!





さて、宮ヶ瀬の湖面は、呑気なことを言っていられない状況まで減っていました。



さすがに地肌が見えているのが気になります。
渇水・節水と言わなくてはいけない状況の割には、ここ1ヶ月半の梅雨時の雨の量は結構なもののはずなんですが、降るべきところにあまりにも降っていない、っていうことなんでしょうか?

(おしまい)


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/07/24 21:17:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

美味い味 738
ライト パープルさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年7月24日 22:48
お疲れ様でした。

今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
155って乗ってみると勝手にイメージしていたアルファ・ロメオのブランドイメージと違っていて不思議になるのですが、フラ車乗りにはどこか共感できる部分がいくつかあると思います。

また、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年7月25日 0:15
kazさん お疲れ様でした。

あらためて155の試乗、ありがとうございました。

涼しくて過ごしやすかったのは助かりました。もし暑くてエアコンをガンガン利かせての試乗ですと、「車のいろいろな温度が許容域を超えて心配になって」きますものね(笑)

あのロールさせての接地感は、ちょっと前の(コイルサスの)シトロエンのような、ルノーのような。プジョーはちょっと違うかな?でも確かにゆったりしていてフランス車的な味わいを感じましたね。

こちらこそ、またよろしくお願いします。

プロフィール

「@Abyssal Black さん 全く同じ意見です。」
何シテル?   04/22 22:20
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09
群馬峠オフ10周年記念祭 第1弾 2022春の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 11:57:22

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation