• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月05日

プジョー神奈川倶楽部定例会に参加してきました(2022年6月)

プジョー神奈川倶楽部定例会に参加してきました(2022年6月) 今日は月初の日曜日。
プジョー神奈川倶楽部の定例会の日。

ということで、参加してきました。

今日は、他にも大規模から中小規模までさまざまなオフ会、イベントが行われていたようですが、どれも午前中中心だったようで、オフ会のハシゴをされた方の話は聞きませんでした。

宮ヶ瀬の小中沢駐車場に9時集合でしたが、あえて7時半過ぎに出発。

スタバでオフ会気分を盛り上げます。



8時40分頃宮ヶ瀬到着。既に10台以上いらっしゃってましたね。
今日は、総勢で45台来られたとか。

今日は、いくつか目を引く車が初めて参加されたので、その写真を中心に上げていきます。

まず、205Turbo16。自己紹介によると、隣りの504のお父様がお乗りだそうです。



しかも、当時モノのワンオーナー車(多分、ですがナンバーからの推測で・汗)。
日本に何台現存しているんだろう?という貴重な車です。

そして、エンジンと駆動輪の位置に注目!



他の205もそうですが、プジョー車は前輪駆動車が大半のイメージ。
ですが、Turbo16はミドシップの4輪駆動です。好事家でなくても、そのメカニズムの凄さに取り憑かれて食い入って見てしまいます!

次は、206のマキシモデル。



外見に見覚えがあるので、オーナーさんに直接伺ってみましたが、先代のオーナーさんは、ひと昔以上前に私が307に乗っていた頃のオフ会仲間の方で、その話を聞いただけでワクワクしてきましたよ!
そして、購入後にも大がかりなモディファイを加えられているそうで、とっても愛着を持ってお乗りなんだなぁと分かる1台でした。

次は、参加車のお話。



今年のお初?お久しぶりのご夫婦2台参加でした。
天気が良かったのは、ご夫婦が晴れ夫婦だからかも?(笑)

現役枠&OG枠&お友達枠のチーム。



大人のロードスター、お納車おめでとうございました!
ベージュカラーが渋くて大人感にあふれていましたよ。
末長く(?!)お乗りになりますように~

青いクーペの並び。



マルハチ系整列!



現行2008。左のお車はレアもの候補車です(笑)



今回の最大勢力、308チーム。





ディーゼルの2台。



購入されて間もない207SW、だそうです。



多分、以前のオーナーは緑分の濃い方トカナントカ(笑)

常連の508チーム他。



そろそろモディファイ熱がでてきた(!?)208プジョースポール。



料金所待ち。



シトロエン。





12時過ぎに、会場をあとにしました。



目を引く車が多く居たのと晴れていたのとで、自己紹介含めて3時間ほど。
とっても有意義で楽しい半日でした。

私の質問他にお付き合いいただいた皆さま含め、今日もありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)/

来月は、災害等で通行止が無ければ箱根の大観山駐車場での開催予定です。
自分は、起きられる自信が、ちょっと。。。(滝汗)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2022/06/05 20:24:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

team G's of TOYOT ...
Bayashiさん

PORSCHE & FERRARI ...
さりさりさん

おはみなに参加しました
24gontaさん

初めてのオフ会
R.E.D. performanceさん

第1回 TEAM DEPARTUR ...
TM DPTR CED430さん

あっという間のの11月でしたが振り ...
澤 圭太さん

この記事へのコメント

2022年6月5日 23:02
おつかれさまでした〜
私も行く時にスタバに寄ってメロンフラペチーノを飲みました😅

おお!珍しく(?)簡潔ブログですね(^_−)−☆
コメントへの返答
2022年6月5日 23:16
んどん。さん こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

1発目のコメントありがとうございます。
いつもながらなかなかの度胸ですね(笑)

メロンやサクラのフレーバーは自分こと苦手なので、この時期のスタバはカフェラテ一択ですよ( ̄▽ ̄)

>珍しく簡潔
失敬な!(爆笑)
オーナーさんから直に話を聞かない限りなかなか書けませんよ(^_^;)
2022年6月5日 23:15
私も朝スタバから一緒したかったです(笑)
旦那が起きるの待ちしてる早朝ヒマしてました🤣

晴れ夫婦、じゃなく晴れ女は私だけです(爆)
旦那はどっちかと言うとここぞって時雨なので😇
コメントへの返答
2022年6月5日 23:21
フジぺさん こんばんは。

今日はお疲れ様でした、と言うより「あけましておめでとうございました」が相応しかったかも⁉︎

>朝スタバ
あのお店は町田市の多摩境店です。
さすがにご自宅エリアの藤沢北店まで行くのはキビシイですよ(爆笑)

>晴れ夫婦じゃなくて晴れ女
そうなんですね!
2人でパワーをもたらしたかとてっきり思いましたもので😅

またよろしくお願いします!
2022年6月5日 23:18
3発目のコメントで申し訳ない!
ラセルタイエローの確報モトム!!
コメントへの返答
2022年6月5日 23:26
アイスさん こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

毎回毎回のペア出席、様になり過ぎですよ。
帽子もペアルックでしたし(笑)
いろいろ大丈夫ですか?(爆笑)

>ラセルタイエローの確報
ラセルタイエロー、それは黄緑色です。

(すっとぼけ)
2022年6月6日 18:24
4発目の遅いコメントで申し訳ございません。
大人のロードスターとお褒め頂き恐縮です。
お爺ちゃんのラクダのシャツに似た渋いボディーカラーはまだ路上で見かけるこもなく個性的で大満足しています。
末永く乗りますよ~多分(笑)
コメントへの返答
2022年6月6日 20:49
kiku-さん こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

また、長いお納車待ち明けのお納車、本当におめでとうございます。

渋めのベージュメタリックのボディカラーとシルバーのアルミホイールが、kiku-さんのロードスターを他の車より大人の車らしく見せているのだろうと思います。

>末永く
期待してますよ!( ̄▽ ̄)!
2022年6月7日 21:50
日曜はお疲れさまでした.
ツーリング一回当たりの移動距離にいつも度肝を抜かれていますが,そろそろ身体の調子と相談しながら,という感じでしょうか.
って,僕が言っても説得力ゼロですね(笑
コメントへの返答
2022年6月7日 22:20
AbyssalBlackさん こんばんは。

移動距離…なかなか難しい選択を迫られたくないんですけど、寄る年波に抗うわけにはいかないのかなぁ、なんて。

っていうか、オフ会とは全く関係無い話題じゃないですか!(;´д`)

プロフィール

「車で富山・石川旅行へ http://cvw.jp/b/153619/47665653/
何シテル?   04/20 01:29
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09
群馬峠オフ10周年記念祭 第1弾 2022春の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 11:57:22

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation