• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月19日

おや?意外と平気だぞと…③

おや?意外と平気だぞと…③ さて…
タバコを吸わなくなってもう1週間

多分、もう大丈夫かも☆

*妙に喉が渇きます
*朝、すんごく空腹です

もうこの灰皿も要りませ~ん!
新たなる使い道思案中。





[以下スルーして下さい]
実は今回タバコを止めた事には理由がありました

ウチの職場の若いヤツに、少々ルーズなガキがおりまして
先週1週間で2度、タバコの不始末で危うく倉庫が火事になりかけました…
1度目はソファー・2度目はテーブルが焦げました…灰皿も熔けちゃいました
昼間だったから無事だったものの、皆が退社した後の夜間だったらと思うと
ゾッとします
会社には内緒で…当人に注意しましたが、ただフテ腐れるだけで理解して貰えないようです(いまだに直ってないし!)
少し前ならシバいて…THE ENDなんですが、自分ももうオトナだしねえ

自分の『監督不行き届き』もあったと思います
『理解させる力』も自分には欠如していたのかも知れません

そして何よりも自らがタバコを吸いながら、他人のタバコの不始末を注意するのはおかしいですよね!そりゃ無理だ

故に、文句が言いたいが故ワタシ 煙草止めました!
自らの課題をこなしてから文句言ってやるさあ!
小言の多い嫌なおやぢになってやるぞ~!

かかってきなさい 凸(´口`メ) ウラァ~
ブログ一覧 | 禁煙土佐日記 | 日記
Posted at 2006/10/19 22:40:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊野那智山 大滝 神々しい世界遺産 ...
kz0901さん

0810
どどまいやさん

プチ飯テロ(*´∇`*)
zx11momoさん

グラントキャニオン
Nabeちんさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

【 臨時収入 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2006年10月19日 22:58
そのガキには手を出してもイイのでは?
ホントに火事になってからでは遅いですよ!

ありゃ!?スルーだった(^_^;
コメントへの返答
2006年10月21日 12:31
スルーのハズがもうシカトしてもいられなくなってしまいました(笑)

ガキってもねえ…もう24歳なんですよねえ
コマッタモンデスワ"o(-_-;*) ウゥム…
2006年10月19日 23:03
その意思の強さ見習いたいものですw
コメントへの返答
2006年10月21日 12:33
タイプとしては
『復讐を誓ってから空手を習う』
2006年10月19日 23:17
男 漢 大和男子

あんた おとこだ!!!
コメントへの返答
2006年10月21日 12:34
単なる『意地』です(半笑)
2006年10月19日 23:26
根性焼きよりも自ら禁煙を選ばれたのですね。(笑)
コメントへの返答
2006年10月21日 12:36
もう10日目に突入しました

自分の体に日々様々な変化が現れるのが妙に面白いっす。
2006年10月19日 23:29

うちはまだ嫁さんが吸ってます。
別に止めるつもりはありませんが...。
朝は食べてませんでしたが、最近はたまに食パン食べます。
それでも10時ぐらいには空腹です。

「ガキ」の件、これはおとな(喫煙者)のマナーの問題ですね。
私が16でオヤジにタバコがバレた時は、未成年だからだとか、体とかの心配ではなく、「他人に迷惑はかけるな!」「火事は起こすな!」と言われたものです。

こういう「ガキ」こそタバコ禁止ですね!
煙草税や、喫煙場所の問題、喫煙マナー等、ただでさえ肩身が狭くなっている喫煙者の皆さん達。きちんとマナー守ってる方達もいるんですよ。

あァ、スルーでした...。


コメントへの返答
2006年10月21日 12:43
火事は大変ですよねえ!
自分が自営業だった頃、倉庫に放火されまして…幸い人的被害はありませんでしたが…火は恐ろしいと実感しました。

職場のコに関しては『まだ人間に成りきれてない』と考えて気長に付き合っていかないとしゃーないんですかねえ(鬱)
2006年10月20日 0:03
私もタバコを止めたくちです。mae-Cさんとは逆で、たばこ吸ってる上司の姿がなんだかかっこ悪かったから・・・です。
 風邪を引いて具合が悪くても、忙しくて猫の手を借りたいときでも必ず喫煙所には上司の姿がありました。口臭もきつく、TPOをわきまえずタバコを吸うその姿を自分に置き換えたときちょっと、ぞっとしました。かれこれ止めてから3ヶ月ほどたちますが、長時間労働も減り仕事も以前に比べ遥かに効率よく終わらせられるようになり、家族との時間も増えました。
 タバコを吸うのはけして悪いことではないけれど、吸わないでいられるなら吸わないほうが、いいなと思う今日この頃の乙でした。
コメントへの返答
2006年10月21日 12:49
日々肩身は狭くなりつつありますね。
もうタバコをふかして歩く時代では無いのかも知れません。
自分は喫煙期間が長かったにもかかわらず毎日の本数も少な目で、2~3時間は吸わずに居られましたから禁煙も比較的楽なんですねえ。
今回はタバコを止める良い機会だったと思っています☆」
2006年10月20日 1:25
この写真はホントの灰皿ですよね(汗)

タバコを吸って当人が肺癌になろうが、知ったこっちゃない。
でも、他人に迷惑をかける事は絶対ダメ。
自分の灰皿を自分で洗うのが当たり前だと思うけど、そうしない人が多すぎる。
そこらへんに灰をこぼして汚す、書類を焦がす、キライな人の髪や衣服にニオイがつく、吸うために他人を待たせる、吸殻を所かまわずちらかす、挙句の果てには火事を起こす。
経験上、ヘビースモーカーに仕事が丁寧で早い人はいません!
コメントへの返答
2006年10月21日 23:12
ええ、正真正銘『オトナの灰皿』です、よければお譲りしますが(笑)
禁煙して10日…他人の煙草がクサイと感じ始めました、今までいろんな人に迷惑掛けたんだろうなあと反省中。

←ウチの若い者がまさにソレ!ルーズなんですわ!で、掃除や片付け、地味で面倒な事は他人に押し付けようと(放っておけば誰かがやるだろうと)いう気持ちが見え見えなんです。

新しく入ったバイト君2名が感化されないように休憩所も別にして隔離中です(溜息)

自営だった頃なら軽くボコって即クビなんですが…今やカタギのサラリーマン…哀愁(下っ端やし!)



あぁ~煙草が吸いたい!(吸わんぞ)

2006年10月21日 1:02
その若い子。良い上司に恵まれて幸せですね。(客観視的)

mae-Cさんが煙草止めて注意した時の その若者の反応に興味有り
コメントへの返答
2006年10月21日 22:59
多分…

    『はあ?』


で、終わり。



価値観が違いすぎますから(苦笑)
2006年10月21日 10:05
まず最初に自分に直接注意してくれているんだから(しかも会社に内緒で)そんな上司がいてありがたいと思うところなのに。。。
ふて腐れるなんて今の子は怒られなれていないのでしょうね。
頑張って禁煙成功させて(もう大丈夫のようですけど)その子にきちんと教えてあげて下さい。
コメントへの返答
2006年10月21日 23:16
職場で付き合って3年、仕事に関しての力の差は向こうも認めているようで指示に関しては逆らわず完遂します。
しかしながらこの10日以上は目も合わさずロクに挨拶もナシ、態度は悪化しつつあります
『ハイハイ、やっときゃいいんでしょ』てな感じ。
きつく言い過ぎた感はありますが、自分としてはまだ手緩い…

躾ってのは難しいですねえ(そりゃ親の仕事なんですけど!)

プロフィール

「2.0あざす」
何シテル?   06/16 12:15
稀な血液型の人(そのせいか変わり者w) 常識的な事ですが、初めてのコメント書込み時にはまず挨拶からお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マカ入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 15:52:23
リンリンハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 20:22:05
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 12:54:33

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
MAZDA BIANTE GRANZ SKY-ACTIVE ようやく納車されました、大切 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
通勤&買い物スペシャルw
その他 その他 その他 その他
Dewey weber performer 10feet テイクオフ最速ボードです、小 ...
その他 GT その他 GT
2000年に購入。 バトルシップグレーと呼ばれる色に惹かれて衝動買い! 地味ですが改造 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation