• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でぶけんのブログ一覧

2007年06月02日 イイね!

暑いよ~痛いよ~

今日は、ゴルフコンペ
いつも思うんだけど、ゴルフコンペっていっつも早起きしなきゃいけないのは。。。つらい_| ̄|○
特に低血圧のおいらには。。。
朝5時半起きなんて拷問です

今回は後輩くんを迎えにいくんで、やっぱ6時には家を出発しなきゃ。
眠い目をこすりつつ朝飯食って、デミで出発
えっ、このデミでゴルフ場はあかんやろ~ってツッコミはあかんで(爆)
こいつで結構いろんなところ行ってたりするのよ~

序盤は少し肌寒いけど、ゴルフにはいい感じの天気・気温でしたが。。。
昼飯後は、暑い!
おまけに、紫外線が。。。痛い!!
サングラスにキャップでやったから顔の下半分だけ焼けてしまった~(笑)

スコアは。。。
スコア!?
パーもそこそことりました。
でもね、ギブ寸前の大たたきもw

で、いつもとかわらんスコアですわ~
100をきれなくなってしまってます。
しばし、封印しちゃおうか。。。無理だな(爆)

明日は、工作のつづきでもやるか~
今日のボロボロスコアも忘れられるし(笑)

Posted at 2007/06/02 20:49:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2007年05月20日 イイね!

hardMボウリング部会

hardMボウリング部会今日は午前中に部会に行ってきました。
場所はいつものround1です。

昨日、mikkyさんから負けるなよ~って言われてたんで、気合いが入ってます。

今日のメンバーは部長のひ~くん、ともくん、自分の3人です


1ゲーム目:様子見、暖機運転という感じで158
2ゲーム目:身体も暖まってきたかな?で183
3ゲーム目:ストライクの数はまだ少ないけど満足の207
4ゲーム目:なんかレーンコンディションの変化に戸惑っちゃって。。。137
5ゲーム目:本日のハイスコア!215
      ↑の画像の時は、こりゃイケルで~!っていってたんですけどねぇ
      8フレーム・9フレームでボンミス連発して撃沈_| ̄|○

2ゲーム目はひ~くんに負けちゃったけど、トータルでは圧勝♪
トータル900点/5ゲーム、アベ180
なんとかmikkyさんの指令は達成できたです~

まだまだ、連勝記録を止めるわけにはいきませんYO!!



そのあと、現地に向かおうとしたら現地の現代人よりtelが。
「神戸から○○さんが来たんで、用件のやつこの人に持って帰ってもらうから、今日はええですわ~」

「・・・マジで」

午後からの計画が。。。狂っちゃいました



仕方ないんで、リフォームの続きをちょっとだけやりました。
午後からは昨日がこれならよかったのにってくらい、天気が良くて暑かったです。
来週くらいは、いよいよあれを塗りたいなぁ

Posted at 2007/05/20 19:07:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2007年05月20日 イイね!

あれっ?作業は?

今日は午前中にハードMボーリング部会やりました
こちらについては追ってあげるとして…

部会途中に現代人から電話が。
今日来てもらうつもりやったけど、たまたま一人神戸から来たからもうええよ~
げっ、マジで…



てなわけで午後から予定に穴があいちゃいました

今からどないしよう
Posted at 2007/05/20 12:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動 | モブログ
2007年05月02日 イイね!

ゴルフでボロボロ(ToT)  プチですっきり♪

はい、今日は昨日書いたとおりゴルフコンペでおました。

で、後輩くんを迎えに行くために朝5時過ぎ起床。
デミにメンズ2名&ゴルフバッグ2個&カバン等を詰め込んで出発です。
出発早々、小雨が。。。

NO~!
だれかさんの予告通りやんか~
ビチャビチャはいやや~はよ止んで~

と叫びながら向かった先は東条湖CC。

やっぱ、家からだとちと遠いですな
1.5hくらいかかったし。
ギャップの多い道が続くんで、飛ばせないから。。。


今回は、19人集まってのコンペでした。
ここは初めてまわったんだけど。。。
正直狭い!
なんでって、隣のホールからボールがめっちゃ飛んでくる(笑)
白杭がない部分が多く、OBとならないためそのボールを探しに打ち込んだやつがのこのこでてくる。
グリーンでパットに入ろうとしたら、2球続けて飛んできたっけ。
ドライバーもちょっと曲げちゃうと「ファー!!」ですわ。
途中からアイアンに持ち替えました(笑)
自分もぐいぐい曲げちゃってましたから(爆)
途中から雨は止んだのですが、そこから急激に暑くなって(モワァー)一気に体力が。。。

で、結果は。。。_| ̄|○
ボロボロです。
13位/19人中
グロス110越えちゃうと。。。さすがに凹みました。

練習しないとって思うんだけど、なかなかねぇ。



後輩くんを送ってから、ジェームスに行きました。
ひでプレさん、おとんさんと3人で閉店までダベってました。
かなり遅れて合流したので、2人には非常に申し訳なかったですが楽しかったです。
さっきまでのゴルフの凹みなんてすっかり忘れてました(笑)


さぁ、GW後半戦です。
修理したパーツくんたちの面倒を見に基地に行く予定です。
そろそろ、パテカラーの内装もなんとかしないとね~(汗)





Posted at 2007/05/02 23:50:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 運動 | 日記
2006年11月05日 イイね!

自転車でGO!

自転車でGO!今日は、この方と淀川河川敷公園~嵐山にチャリンコで走ろう!ってことで、行って来ました。
過去に一度このコースは走ってるのですが、考えてみたらあの時から早1年。。。
果たして無事に走りきれるのだろうか?
ちと不安を持ちつつ、集合場所の河川敷公園太間地区駐車場へ。
予定より数分遅れてついたのですが、程なく合流。
なんと、家からここまでチャリで来たとのこと。
げっ、1時間もかけて~!?
ちょっと、のんびり行かないとダメかなぁ。
な~んて、お節介はまったく無用でした。(汗)
速いわ~。確かにロードタイプだったけど、パワー・持久力はとても同い年には思えません。
走り出してすぐ、お尻が痛くなったなんてとてもとても。。。言えません。
走り出して30分位したところで、今度は この方から、一緒に走ろうとtelが♪

しばらく走ったところで合流して、3台でしゃべりながら一路嵐山へ。

2時間強で嵐山に到着!
今回は、嵐山をしばし散策してみました。
それにしても、人・人・人
歩行者天国でもない道路に観光客が溢れています。
やっぱ、人気スポットなんですね~
そこで、やけに目立つ外人さん(メンズ)がいました。
なんせ、背がメッチャ高い!!バスケかバレー?
(帰ってから、女子バレーみてたらポーランドのチームのユニフォームに外人さんが着てた服にソックリ!もしやポーランドの関係者?)
他の日本人客がみんな彼らの脇の下の高さに見えます(驚)

とりあえず、ウロウロしながらトロッコ嵯峨野駅へ。
実はここ初めてだったんですよ。
はじめてトロッコ列車みました~
本音を言えばメチャ乗りたかったですが、駐車場が17時で閉門なのでここで長居も出来ず渋々退散。
今度乗ってみたい乗り物でした♪

帰り際に、前にも立ち寄った足湯へ。
あれっ?前より安くなってるやん。100円になってました。(前回は150円)
そのせいかどうかはわかんないけど、前はこれで復活!!した足が速攻でへばりました(爆)

何より尻が。。。足の付け根が。。。激痛で満足に漕げません。
どんどん、2人に離される始末です。
後半10kmはたぶん人に見られたくない顔で漕いでたものと(笑)

駐車場に到着したときは、閉門15分前。あぶね~!
なんとか、脱出成功♪
帰りはカラータイマーが高速点滅状態だった愛車にガスを満タンにしてのんびり帰りました。だって、チャリは屋根に載せてるし足はつりそうだしね。
それにしても、眠い~
やっぱ、ばててましたね。
京橋PAで休憩入れて何とか帰宅。
ガレージでチャリを下ろすとき、足が笑っちゃって思わず屋根からチャリを落としそうになりました(あぶね~)
今も、足の付け根がメッチャ痛いです。
やっぱ、サドル換えようかなぁ。
立ちこぎできる力は残ってたからね~
次行くときは、もうちょっとついていけるようにしないとダメですな

画像は3台揃ってコンビニで撮りました(爆)
なんで、嵐山の景色をバックに撮らなかったのって。。。
散策に夢中で撮り忘れただけです(笑)
Posted at 2006/11/05 20:56:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 運動 | 日記

プロフィール

「まんのう公園に向かってます」
何シテル?   05/24 07:16
アラGO世代のおっさんも車が好きなんです。 派手じゃないけど、カッコイイ そんな車にしたいとおもってる今日この頃です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

寒かったけど、やっぱ楽しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 22:18:10
Hard M 
カテゴリ:MAZDA車のグループ
2006/05/16 00:49:31
 
夢工房 cozy 
カテゴリ:友人のHP
2006/05/06 21:56:14
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
ボーラからの乗り換えです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
いろんな意味でいい思い出ができた車でした。 周りからはもったいないといわれましたが、やっ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
2009/4/18にデミオから乗り換えで乗ってました。 大人な感じがお気に入りでした ...
その他 その他 その他 その他
いわゆるマウンテンバイクです。 ダウンヒラーではないんで、ハードテイル(リアがリジット) ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation