• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月01日

【 D I Y 】

久しぶりに・・・

某’Zガレージにて

DIYオフしました。





転職して一ヶ月が経ちました。

とりあえず、刈谷は・・・

・渋滞が多い。

・法外な段差が多い。

・ドリ車が多い。

・変なチューニングショップが多い。

・ゴミの分別がめんどい。

っと、感じましたw


大分生活にも慣れ、余裕が出てきたので

挨拶がてら某ガレージにお邪魔してきました。













お好みでこちらのBGMをお使いください。



※PCでご観覧ください。























☆DIYの方へ。





集まった車達。

昔はみんなヴィッツに乗ってましたが

今は車種が色々!

色んな車が見れて楽しい!


特に置くにあるジムニーがアツイ!

久しぶりに見たら・・・

Fr&Rrバンパーがモンスターの

ショートバンパーに変わってたw






今回のネタは・・・

ハイゼットで今まで使っていた、

フォーカルのサブウーハーを

システム変更のため取っ払いました。

そして、M氏へ受け渡し!



続いてホイール交換!



昔から憧れていたホイール

「 SSR TYPE-C 」

小径ホイール付けるなら

このタイプCっと昔から決めてました!

今回、某弟がヴィヴィオRX-Rから箱換えするということで

安く譲っていただきました。





サクっと交換しますw

様子見でレーシングナット付けてみた。



まぁ、出ますよね。。。w

仕方ないので袋ナットに。

でも、このホイールにはレーシングナットが似合う!

っと思っています!



キャリパーとスポークのクリアランスが神。

純正キャリパーで際どい。。。

ちょっと様子見ます。



履き替えるとこんな感じになります。

印象がガラリとかわりますね。。。

てか、SUVになりフェンダーとタイヤの間が空きすぎ!

見てて不快になりますw


詳細はこちら。














ってことで・・・















ベタ車高にしたったーw

Rrの被り具合がたまらん!

エアロなしでも落とせば違和感ないw



てか、ロージェット!?























あっ、写真はイメージですw

「どーかしてる彼」に写真を見せたら

写真の画像に加工されて返ってきましたw



もう、考えることが・・・**ですねw

もちろん嫌いじゃないです!

個人的には、サイドステップ&リアスポ付けて

車高を全体的に3~4センチくらい落として

スポーティーに乗りたいです!



アトレー用の車高調ってハイゼットに付くのかな?

シャシーというか、ホモロゲというか、ボディが同じだからいける?

この手に詳しい方アドバイスお願いします!







あと、近くのホームセンターでオイルを買い

本日交換しました。

モービルスーパー1000

名前とジャケットが良かったので様子見で入れてみたw




そして、折角「セリカ」がとまっていたのでw

某テストコースにて試乗させてもらいました。




昔から一度乗ってみたい!

っと思っていた車です。

4駆なので加速時のトラクションはしっかりかかります。

3千回転からブーストが掛かり上まで伸びます。

ただ、車体が重さがネック・・・

「セリカ×クロノ」は間違いないホイールの組み合わせだと思いますw



エンジンルームです。

とりま、ブローオフ付けました。

水冷オイル&インタークーラーです。

インクラを水冷にする所がWRカーだな!っと思いました。

ラリーでは正面から風が当たることが少ないため

水冷にすることでどんな状況でも吸気温は一定になります。

オイルも同様にLLCを回してました。




また、各部分に冷却ダクトが設けられてます。

手前はオルタネータークーラー。

エンジン前にはタイベルクーラー

この車のボンネットに付いてる丸い穴は

タイベルやプーリーを冷却するための物らしいです。

この車はボンネットがアルミでできており

エンジン上部のダクトはボンネットインシュレーターがあり

水が入らないようになっています。

座席側の2個の穴は熱抜き用になってました。

機会があれば、また乗ってみたい車です。


詳細はこちらまで。













夜は、近所の焼肉屋さんで夕食。



今までホルモンの美味しさが解らなくて食べませんでしたが

ここのホルモンを食べたら・・・マジで美味しかった!

これからホルモンを食べるようにしようw















そして、DIY中に行ったバックスにて・・・



エイベックスの(チャラチャラした曲)PVを集めたDVDが売っていたので

皆で購入することに・・・

DVDコーナー全部空けたったーw





っということで、a BOX VOL.1より

昔大好きだった・・・

Every Little Thing / Dear My Friend

をBGMとして使いました。

昔の曲を久しぶりに聴くと・・・

こう、、、グっとくるものがありますね。

ブログ一覧 | Offline Meeting | 日記
Posted at 2012/09/02 22:11:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

郵便物⑧。
.ξさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年9月2日 22:50
おぉ、ローゼットえぇやん(爆)
でも、ホイールまで被ってる。。。ここまでは低くなくていいかな?(^_^;)

アトレーはワゴンでハイゼットはバンだから・・・
リヤの足周りの構造がたぶん違うかなぁ。。。

アトレーはコイルスプリングでハイゼットはリーフスプリング。。。
だったような。。。

フロントはイケるかもしれませんね♪

3S-GTE・・・すごく面白そうなエンジンだけど・・・

仕事では触りたくないです(爆)
コメントへの返答
2012年9月2日 23:29
ローゼットいいでしょw
Rrは被りすぎですね。。。
前上がりになってるw

私のハイゼットはコイルスプリングですよ~w
板バネじゃないから大丈夫!なハズw
まぁ、おちおち調べてみます。

足が安く手に入りそうなら車高落とそうかなぁ・・・。
スープラと違ってオーバーハングないから
落としても早々擦らないと思う!

セリカはエンジンルームに色々詰まっていて
整備性悪いですね。
あと、すごい熱を持ちます。
2012年9月2日 23:01
スイフト乗りのM氏にお誘いいただいたんですが
生憎他の用事で行けませんでした。。。

ガレージMにいつの間にか車庫に屋根がついてますね~
あとローゼットの横のカバー被ってるのはbike??mike"??

次は是非とも参加したいですね~
途中で合流してランデブーしますかwww
コメントへの返答
2012年9月2日 23:32
タイミングが難しいですね。
また、どこかでお会いしましょうw

あの屋根のお陰で沢山車を収容できないw
でも、日よけになってイイ!
この季節はないと死ぬ!

あれは不動のバイクですね。
動いてる姿を一度もみたことないw
何かしらのオフ車だったような・・・

今週の某ナイトには行く予定ですよ~。
また、よろしくw
2012年9月2日 23:03
ローダウンマジでしたんかと思った、、、w
コメントへの返答
2012年9月2日 23:33
そういって頂けると↓の方が喜びますw
2012年9月2日 23:06
あ、なるほど~!
それで昨日は岐阜に行ってたんですね!

お疲れ様ですw

ローゼット…
リアをもう少し上に上げたかったんだけど
それだとフロントの隙間がノーマル車みたいに
なってしまったので、こんな風に(笑)

しかし、ハイゼットの外装まで弄ってしまったら
イベントエントリーできるぐらいになってくるのでは?w
コメントへの返答
2012年9月2日 23:39
はい、ちょっと肉を食べに・・・。
岐阜の山の中は涼しくて最高です!

あ、どーもw

写真の加減ってやつですねw
この加工技術はもっと生かすべきだと思う!
これで、幸せになれる!

イベントってw
働く車(福祉車両)としてなら今でもエントリーできるかな?w

ホイール換えると外装も弄りたくなる。。。
どーしたものかw
2012年9月3日 8:35
友達に聞いてみたところ、「逝けるんじゃない?!」って返事がきましたよ( ̄▽ ̄)♩
コメントへの返答
2012年9月3日 19:52
わざわざ聞いて頂ありがとうございます!
みんカラで付けてる人みえるので
アトレー用を流用しようかと考えてます。。。
2012年9月3日 21:35
僕の周りでTYPE-Cいないから、初めてのホイール仲間が出来て嬉しいだよ。(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年9月3日 21:41
あっ!そいえば、おそろっちですねw
付けるならこのホイールって決めてました!
今度、タイプCトークしよう(謎w
2012年9月3日 22:59
お疲れ様でした~。^^
そして長文ブログお疲れ様です。
ハイゼットのホイールは、予想以上に見た目が良くなりましたね!でも2インチアップでもまだ小さく見えます。
写真のローゼットとまでは行かないまでも、指2本ぐらいまでは落としたいですね~。そしたら尚更スポーティな働く?白の郵便車ですよ。(笑)
コメントへの返答
2012年9月3日 23:05
お疲れ様でしたっ!
ブログ書くのに1時間、写真編集・整備手帳・フォトギャラ上げるのに2時間。。。
面白いブログを書くためいつも苦労してますw

2インチUPしたのにこの見た目・・・w
1回18インチくらいのいかちーホイール履いてみたいです!
郵便車・・・それは言わない約束ですよw

ウーハー早く付けて聞かせてください!!
フルフォーカル楽しみにしてますw
2012年9月4日 14:13
ワタクシのデーアイワイも手伝ってほしい。。。

てか、一人じゃやる気でないですな。

ホイールのナットははみ出てる系かね。
コメントへの返答
2012年9月4日 17:37
いつでもお手伝いしますよw
一人だと何かあった時困りますね~。
人数居れば沢山のアイデアが生まれるw

ホイールナットは気持ち。。。
今は袋ナットでしw
2012年9月21日 1:15
夜分遅くに失礼します

mikeさんお久しぶりです(^^ゞ

type-C
イケてますね~(`・ω´・)

S320系アトレーワゴンの車高調、ポン酢漬けでHAPPYになれますよ(^3^)/
コメントへの返答
2012年9月21日 19:01
あ、どうも、、、
お久しぶりです!

ありがとうございます!
やっと手に入れました。

やっぱ、そーですよね?w
現在検討しています。。。
問題は何処まで落とせるか。。。
2012年9月22日 6:33
フロントはストラットなんで走行不可まで落とせますが、リアは工夫が必要ですね~(´・ω・`)

落ち幅重視なら、RS★RのBest★iリミテッドがオススメです。

彩さんが使ってる車高調です(^^ゞ
コメントへの返答
2012年9月22日 10:07
アドバイスありがとうございます!

出来れば全調式&減衰調整付きでスポーツ走行出来る足が欲しいですw
ただ、足固めると横転しそうで怖い。。。

Rrは特殊ですねw
ショック細すぎてビビったw

プロフィール

「@m@nseL
ガチ感が出てイイ❗️」
何シテル?   01/09 07:20
ヴィッツに出会い、車に興味を持ち現在に至ります。 現在はスープラ、ノア、KSRに乗っております。 今後もちょこちょことカスタマイズしていきたいと思ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NGK BR8ES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 12:40:24
HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 05:41:03
トヨタ(純正) レクサスRCF純正パドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/18 20:11:30

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
H29.11 Si GRスポーツ CVT 遂にファミリーカーを購入しました。 お父さ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
H9.1 中期RZ-S 6MT 昔から憧れていた車です。 戦闘機みたいなコックピットに ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
R3.1 ハイブリッドXZターボ ビュートよりスペーシアギアへ乗り換え。 妻の車になり ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
94年式 前期型 昔から欲しかったバイク。 一番好きなロスマンズカラー。 バイクの大き ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation