個人的に、「ユーノス・コスモ」が好きであるという理由だけで、(デザイン・エンジン・あまり見かけない!というか販売台数が出てない。燃費の事は、別にして・・・)
ユーノス・コスモ編(E-JC3SE・E-JC3S)その2を話したいと思います。
ユーノス・コスモ(2ドアクーペのみ)、以前紹介した通りエンジンは

13B(654cc×2ローター)と

20B(654cc×3ローター)がありました。
税法上、13Bは2000cc以下区分・20Bは3500cc以下区分に、該当した。
エンジン・グレード等それぞれ違いがあるが、簡単に説明すると、
13B タイプS ノーマルシート
タイプE 本革シート
20B タイプS ノーマルシート
タイプE 本革シート

タイプE CCS ※1(カーコミュニケーション・システム)本革シートの
以上、5グレードがあった。
※1世界初のGPSカーナビ搭載
ボディーカラーは、ブリリアントブラック・ブレイブブルーマイカ・コバートグレー
メロウイエローマイカ・メテオブルーメタリック・クラシックレッドの6色あった。
日本車には、珍しくホワイト系の設定がなかったため、全塗装する人も多かった。
自分も買っていたら、フルエアロをつけて「パールホワイト」に、全塗装したであろう!

夢の競演! スバル 360ロータリー仕様? 「よろしく メカドック」見すぎ・・・
以上、ユーノス・コスモ編(E-JC3SE・E-JC3S)その2を終わります。
間違えてたら、ごめんなさい。しばらく、「ユーノス・コスモ」の話をしたいと思います。
ではでは、昼食をとって仕事に戻りま~す(^_^)/
Posted at 2012/07/04 12:18:41 | |
トラックバック(0) | クルマ