今日も、M2 1001 「マルイチ」昨日の続きから話したいと思います。
主な特別装備は、
M2 1001専用フォグランプ内臓フロントバンパー

グレー生地フルバケットタイプ
センターコンソールは、取り外されカーペットのみの仕様
アルミ製シフトノブ・シフトリング・サイドブレーキグリップ
本革シフトブーツ・サイドブレーキブーツ
センターパネルは、独立形状でレザーが緑取りに張られ、ステッチ入りで
センターパナルは、ブラック結晶塗装が施されている。

専用アルミ製砲弾型ドアミラー

専用アルミ製フィラーキャップ

メーターも小振りな専用独立メーターで、ノーマルとはスピードメーターと
タコメーターが逆になっています。
また、メッキリングで装飾され、ブラック結晶が施されています。

M2 1001の証シリアルナンバーが、助手席ドアミラー後方にあり、
リアにも、M2 1001エンブレムがありアルミ製だ。
15インチ・ホイールは、パナスポーツ プロラリー
195/50-15
パワステ/パワーウインド/エアコンなし
無鉛プレミアムガソリン仕様
昨日も言いましたが、標準でライトチューンされた新車(改造公認車)が
購入できることは、当時は驚きだったようです。 販売価格340万円(税抜き)
そのことを、物語るのが「300台」の限定に対し、7倍の申し込みがあり、
抽選会が行なはれたことは有名な話です。
また、「M2本社ビル」のみでしか販売されなかった。
専用ボディー色はブルーブラックを用意して、
5MTのみで限定販売台数は300台で、即日完売だそうです。
発売から20年以上たった今でも、中古車市場で根強い人気となっています。
マツダ 名車列伝 ユーノス・ロードスター編 (E-NA6CE・E-NA8C)
以上で、その3を終わります。 間違っていたら、ごめんなさい。
では、ちょっと早いけど昼食をとって、仕事に戻りま~す♪
Posted at 2012/07/24 11:52:55 | |
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