1996年12月 今回から、全車運転席にエアバックを標準装備するなど、安全装備を充実させた。
特別限定車 R2リミテッド が発売された。
15インチ・専用5スポークアルミホイール
タイヤサイズ・195/50R15

内装は、アルミ製シフトノブ・パーキングブレーキレバー
シフトプレートを用意、赤色本革シート&カーペットなどを採用した。
専用ボディー色に、シャストホワイトを用意して、
5MTのみで販売限定台数500台だった。
同月 特別限定車 B2リミテッド が発売された。
ブルーの幌に、バフ仕上げの14インチアルミホイール
タイヤサイズ・185/60R14
ドアミラーもクロームメッキ等装備した。
専用ボディー色に、トワイライトブルーマイカを用意して、
販売限定台数1000台だった。
1997年8月 特別限定車 SRリミテッド が発売された。
(通称 サヨナラリミテッド)
バフ仕上げ14インチ純正アルミホイール
タイヤサイズ185/60R14
MT車トルセンLSD

部分革&ヌバック調バケットシート

メーターは、M2 1028 「ニイハチ」と同じシャストホワイトと専用ボディー色
スパークルグリーンメタリックの2色を用意した。
このモデルの最後の車体は、スパークルグリーンメタリックとシャストホワイトの
ツートンに塗装されたという。
また、成約者には、レザーブルゾンが贈られた。 販売限定台数700台だった。
明日から、「ユーノス・ロードスター番外編」と題して、(NA型)最後かつ最強の限定車
あまり存在を知られていない。と言うか実際に見たことが無いかたが多いいかと思います。
「マツダスピード Cスペック」について、二回に分けて話していこうと思います。
マツダ 名車列伝 ユーノス・ロードスター編 (E-NA6CE・E-NA8C)
以上で、その10 最終回を終わります。 間違えてたらごめんなさい。
では、昼食をとって仕事に戻ります♪
Posted at 2012/08/10 11:55:27 | |
トラックバック(0) | クルマ