昨日、予定していました『祝6000km RS仕様のRX-8に迫る!!!』は、
諸事情の為、紹介出来ませんでした。
1日遅れましたことを、ここにお詫びしますm(_ _)m
先日のドライブの途中で、メーターに目を向ければ・・・
走行距離が、5999km。
そして、記念すべき“6000km”に到達しました!!!
ここで、祝6000kmに到達した“RS仕様のRX-8”を紹介したいと思います。
この車に出会うまでは、後期型RX-8・RSに乗っていましたが・・・
どうしても、自分の拘った“RS仕様のRX-8”にしたい気持ちの方が、
強かったので、後期型RX-8タイプSを選びました。
●外観については、自分の中での“イメージ”は描いていました。
しかし、エアロがすべて“※違うメーカー”のものを選択するという、
“バランス的な不安”はありました。
※フロントバンパー・サイドステップ・リアディフューザー・リアウイング。
① フロントバンパーは、Rマジックを選択。
網の部分は、つや消しブラックで塗装しました。
それに合わせて、アイラインも“Rマジック”を選びました。
(フロント・ウインカーバルブを、“シルバー”に変更しています。)
② サイドステップは、フロントバンパーが迫力あるものを選んだので、
シンプルなデザインだった“T&E”を選択。
③ リアディフューザーは、ハーフタイプの“レッグ”を選びました。
網の部分は、つや消しブラックで塗装しました。
④ リアウイングですが、シビック・タイプR純正のものを選択。
(フロント同様に、リア・ウインカーバルブも“シルバー”に変更しています。)
マフラーは、自分の好みで“Rマジック”を選びました。
⑤ アルミホイールは、“RS仕様のRX-8”なので・・・
“RS純正アルミホイール”となりました。
その拘りは、センターキャップ。
エアーバルブまで、とことん拘りました。
⑥ 足回りも、やっぱり“RS仕様のRX-8”なので・・・
純正・RS用ビルシュタイン。
プラス“RS★R Ti2000”の組み合わせにしました。
⑦ ボディ同色のサンバイザー。
●内観について、自分が拘った事を上げるとしたら・・・
外観が、走り重視を前面に出した、迫力ある(エアロを含めて)“RS仕様のRX-8”で、
“自分が描いていたイメージ通り”で、車を仕上げる事が出来たので・・・
内観については、その逆で“高級感”を出したかったので、本革中心の内装にしました。
① “ベージュ色”本革シート&ドアトリム。
“マツダ”の“ロータリー”にかける思いが、こんな所まで・・・
“運転席”のみ、パワーシート。
② 本革コンソールボックスリッド(フロント・リア)
③ 本革パーキングブレーキレバー&シートヒーター。
④ スカッフプレート(アルミ)。
⑤ マーブルグラス(インナーハンドルベゼル&ドアスイッチパネル)。
パワーウインドースイッチ(アルミ調)。
⑥ BOSE 9スピーカー専用 HDDナビ&ETC。
⑦ フットランプ&イルミネーション。
⑧ サンルーフ。これについては、個人的に絶対外せなかった装備でした。
これが、我が愛車“RS仕様のRX-8”の装備です!!!
Posted at 2013/11/14 19:01:46 | |
トラックバック(0) | クルマ