昨日、紹介出来なかった“クリーン・ディーゼル2.2L”と、
“ガソリン・エンジン1.5L”の“グレード・装備や価格”などを、
中心に今日は、紹介していきたいと思います。
しかし、その前に今日は『新型アクセラ』の発売日なので・・・
『マツダの御膝元』に住んでいる・・・ “やすぴょん”の地域の新聞には・・・
1面半に、渡って・・・ 『新型アクセラ』を、大々的に紹介していました!!!
“マツダ”の『新型アクセラ』にかける思いが・・・ 伝わってくる内容のものでした!!!
以下、紹介していきますが・・・
“やすぴょん”の間違いなどあるかと思いますので、その点についてはご了承願います。
◎アクセラ・スポーツ 1.5Lから紹介したいと思います。
●アクセラ・スポーツ 15C主要標準装備。
◎アクセラ・セダン 15C。
(●アクセラ・スポーツ 15Cと主要標準装備は同じです。)
i-stop(アイ・ストップ)
インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)
エマージェンシー・シグナル・システム(ESS)
SRSエアバッグシステム 運転席&助手席、カーテン&フロントサイド
DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロールシステム:横滑り防止機構)
&TCS(トラクション・コントロール・システム)
ハロゲンヘッドランプ(ロービーム:マニュアルレべリング[光軸調整]機構付)
LEDドアミラーウインカー
ヒーテッドドアミラー(4WD)
タコメーター(デジタル)
エアコンルーバーベゼル/メーターリング/インナードアハンドル(シルバー)
シフトパネル カーボン調/シルバーベゼル
インパネデコレーションパネル ピアノブラック
セグメント液晶オーディオディスプレイ
リアシート 6:4分割可倒式シートバック
リアシート センターアームレスト(カップホルダー付)
AM/FMラジオ
4スピーカー
CDプレーヤー
キックダウンスイッチ(AT車)
205/60R16タイヤ&16インチスチールホイール&フルホイールキャップ
プッシュボタンスタートシステム
◎アクセラ・スポーツ 15S主要標準装備。
(●アクセラ・スポーツ 15Cの装備に加えて。)
◎アクセラ・セダン 15S。
(●アクセラ・スポーツ 15Sと主要標準装備は同じです。)
フロントグリル(ピアノブラック塗装)
ダークティンテッドガラス(アクセラ・スポーツ:リアドア/リアゲート)
シフトパネル ピアノブラック/サテンクロームメッキベゼル
7インチWVGAセンターディスプレイ&コマンダーコントロール
ステアリング/パーキングブレーキレバー 本革巻(レッドステッチ)&
シフトノブ 本革巻
フルオートエアコン(運転席/助手席独立コントロール機能+
花粉除去フィルター付)
6スピーカー
Bluetooth®
外部接続ハブ
(USB端子Ⅹ2/AUXミニジャック/ナビゲーション用SDカード専用スロット)
205/60R16タイヤ&16インチスチールホイール
アドバンストキーレスエントリーシステム
(アンサーバック機能付、アクセラ・スポーツ)&アドバンストキー×2
◎次に、クリーン・ディーゼル2.2Lを紹介していきたいと思います。
(クリーン・ディーゼルの発売は、2014年1月20日の予定となっていますが、
受注は開始しています。)
●アクセラ・スポーツ XD専用装備。
XD専用フロントグリル(シグネチャー上部赤塗装)
フロントフォグランプ(LED)
XD専用リアバンパー(ピアノブラック塗装)
XD専用215/45R18タイヤ&18インチアルミホイール(高輝度塗装)
XD専用ステアリング 本革巻(スムースレザー&クロスレッドステッチ)
XD専用パーキングブレーキレバー 本革巻(クロスレッドステッチ)
車線逸脱警報システム(LDWS)
ハイ・ビーム・コントロールシステム(HBC)
XD専用シート(ラックススエード®/レザー)
運転席6Wayパワーシート/運転席&助手席シートヒーター
XD専用チューニングサスペンション
◎アクセラ・スポーツ XD主要標準装備。
電動スライドガラスサンルーフ(チルトアップ機構付)
i-stop(アイ・ストップ)
i-ELOOP(アイ・イーループ)
スマート・ブレーキ・サポート(SBS)&
マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)
リア・ビークル・モニタリングシステム(RVM)
アダプティブ・フロントライティング・システム(AFS)
ディスチャージヘッドランプ(ハイ/ロービーム:オートレべリング
[光軸調整]機構付/バイキセノン)
ヘッドランプユニット内シグネチャーLEDランプ
LEDリアコンビランプ&ユニット内シグネチャーLEDランプ
自動防眩ルームミラー
インパネデコレーションパネル ラインシルバー
エアコンルーバーベゼル/メーターリング/インナードアハンドル
(サテンクロームメッキ)
アクティブ・ドライビング・ディスプレイ
7インチWVGAセンターディスプレイ&コマンダーコントロール
ステアリングシフトスイッチ(AT車)
Bose®サウンドシステム(AUDIOPILOTTM2+Centerpoint®2)
+ 9スピーカー
以上が、本日発売を開始した『新型アクセラ』の“グレード・装備や価格”の違いなどを
中心に、2日間に渡って紹介してきました。
『新型アクセラ』の良さは、実際に乗ってみないと分からないと思いますので、
興味がある方は、この週末お近くの“マツダディーラー”に、
出掛けて見ては、いかがでしょうか!!!
Be a driver.
Posted at 2013/11/21 18:52:35 | |
トラックバック(0) | クルマ