• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す け ん ニョーのブログ一覧

2008年01月10日 イイね!

ヤマハFZ1 2008国内モデル

ヤマハFZ1 2008国内モデルFZ1の国内正規販売が発表されました。

これまでは北米カナダからの逆輸入で、
最高出力110.3kW(150PS)/10,000rpm、
最高トルク106.0N・m(10.8kgf・m)/8,000rpm
乾燥重量199kgでしたが、

国内仕様は
最高出力69kW(94PS)/9,000r/min、
最高トルク80N・m(8.2kgf・m)/7,500r/min
乾燥重量205kgと大きくスペックダウンしてます。

メリットはイモビが標準装備になり、値段が安くなったことぐらいでょうか。
エンジンがシルバーになるもの私的には×です。

既ユーザーからすれば、きっと部品の入手が楽になりますが、
ここまでのスペックダウンが必要なのでしょうか。

しかしながら実際150ps使いきれる人は殆どいないと思いますので、
中低速域が使い易いこちらの方が峠とか速かったりして。
実際メカ音がうるさいとかもあるので、どのくらい改善?されたか比べたいですね。
Posted at 2008/01/10 07:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | FZ1 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #YZF-R1 バッテリーターミナル https://minkara.carview.co.jp/userid/153697/car/2752638/10019067/parts.aspx
何シテル?   07/30 21:38
ブログは停止中。愛車のカスタマイズ・メンテナンスログのみ更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  1 2 3 4 5
6789 10 1112
1314151617 18 19
202122232425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

サスペンション交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 05:17:11

愛車一覧

アウディ RS5 スポーツバック アウディ RS5 スポーツバック
最後のガソリン車かな?この色に惹かれて購入決めました。 ATですがロックアップするのでダ ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
年齢的に無理あるのは承知で・・・
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
通勤が遠方になったので、高速に乗れるものへの乗り換えです。 はじめは150ccか250c ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
シグナスX 3代目
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation