さて、FIAT500とお別れしたばかりですが、次も輸入車で、いよいよドイツのBMW M2に手を出すことにしました。昨年の春から展示車見たり、試乗したり、注文入れかけてやっぱりやめたり、もちろんほかの車を物色したり、といろいろありましたが、昨年の10月に注文して、4月上旬に納車予定となりました(^▽^)/
FIATも新車並行で1から注文したため、注文から納車まで4か月かかりましたが、今度は半年、長かった~というか、すっかり忘れていたというか、そもそもその間に価格改定(もちろん上がる方向で)が数回、とか、もういろいろありまいた(^-^;
それでも注文しよう!!というきっかけになったのはMTモデルの導入でした。しかも、どうやらDCTモデルよりも50諭吉ほど安そうだ、と(M4の場合から推定)。試乗して、非常に良い車だということはわかっていたのですが、やはりMTがぁ・・・と引っ掛かりがあったぶん、MTモデル、しかも50諭吉値下げ(予想)は、発注にむけて強力な追い風になりました。
R35に比べれば、大したパワーではないですが、思った通りに動いてくれそうなコンパクトな車体、それにマッチョなボディー、普段使いもこれならいけそう!?と、試乗車で近所のスーパーの駐車場もすべてクリアしてしまったことから、家族からもOKが(^▽^)/
で、昨年10月に注文したのですが、
結局DCTモデルを注文しました(苦笑)
実際にMTモデルの正式価格が出た段階で、DCTとの価格差は25諭吉前後しかなかったことと、それよりもなによりも、正式受注のまえに、MTかDCTかを見極めるため、DCTの試乗車をしばらく借りて、本気で走ってみたりしたときに、DCTのダメなところを探してやろう!というつもりで乗り回した結果、逆にその完成度の高さにやられてしまった、というわけで(^-^;
そんなこんなで、我が家からMTが消え、R35も含めてすべてDCTになります。時代ですかね。まぁ、そんなこんなで、まだ見ぬ相棒を待ち焦がれています(^▽^)/
この写真は、試乗車を借りたときに、近所のいつもの場所での一枚です。
オーナーになったので言いますが、BMWの内装は個人的に大嫌いです(笑)
ブログ一覧 |
日々是日常 | クルマ
Posted at
2017/03/25 23:14:23