• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Summer Rain,Songのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

猛毒

聖地へ行って参りましたが、猛毒を喰らってショック死寸前状態です。

なんと一枚も写真を撮りませんでした、いえ撮る余裕が全くありません
でした。完全に試聴会場にどっぷりはまり込んでいました。

357000円の大蛇とか、CD‐Tスピーカーとか、参加車数台を試聴させて頂くとか、オーディオの世は実に奥深いものだと実感いたしました。

イースコーポレーションの方とテツさんに色々とお話させていただき、
実に為になりました。ジューク君のオーディオはまだまだ進化させなければいけない物だと悟りました。

取りあえずはアウターバッフル化をして、マスクを付けて歌っているという状況から救いださねばならないようです。配線もゴニョゴニョと弄る必要もありそうです。

問題はこの作業の為の諭吉さんをどうやって捻り出すかだな((*_*)

追記

 試聴の文字まで誤ってしまいました。ショックはそれ程大きい物でした( ゚Д゚)
Posted at 2013/03/31 22:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月31日 イイね!

TG

今日は某聖地で色々フェアをやるそうな。

興味があるから行って見ようと思う。もう、完全に机上のゴミになってしまった単文字のステッカーの代わりに一枚もののブツを購入又は
予約ができると嬉しいな。

代わりとしてとは、おこがましいが整理していたら、また沢山出てきた景品をお持ちします、20世紀のCG誌とか、家では使えない事が分かってしまったネタ商品とか、もう見ない各種DVDとか、色々取り揃えて持参いたします。

ただ、一つ条件が・・
家内が正午まで爆睡していなければいいんですが(笑




Posted at 2013/03/31 06:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

危険



先日、新東名を走っていた時のことです。

自分の右斜め前にステーションワゴンが走っていました。
何か違和感があるので、何だろうと思って見たら左後部のドアが半ドアになっているんです。しかも、その席には高齢者と思われるご婦人が乗っていました。

これは危ないと思い。すぐ車線変更してパッシングを続けてみたん
ですが、その車はなにを勘違いしたか-たぶん煽られてると思ったんでしょう-スピードを更に上げて自分から離れようとしました。

危険だと思い、更に追従してパッシングを繰り返し、最後は左側面まで追いついて大声で「半ドアだよ、危ないよ」と怒鳴ってみたんですが
一向に変化がなく-ここでドライバ-も高齢者の男と気づきました-
更にスピードアップして自分から離れて行きます。

こんな事で覆面に捕まったら、つまらないと思い、減速して巡航速度に戻りました。

自分がしつこくパッシングをされたら、何かあるんだろうと思う位の考えが浮かばないんですかね?好意を仇で返されたような、何とも後味の悪い出来事でした。
Posted at 2013/03/28 07:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

インテグラ TYPE-R

昔話その2です。

インテグラ TYPE-Rですが、何故これを買ったのかというのが、今でも不思議です。AT車ばかり乗っていたので、何となくMT車も乗ってみたいという妄想が頭の隅っこに宿るようになったんですね。

当時ベクトラで散々トラブルに悩まされて、AT車にうんざりしかかっていたんだと思います。

対立候補はインプレッサのWRX、何とも過激な車ばかり候補に上がり
ましたが、当時4人乗れて、箱根をうんざりしないで走れそうだったのは、この2車種しか調べられませんでした。その当時にネットに接続するには、かなりのお金が必要で、かつスピードが遅いので自由にググる事が不可能な時代でしたから。私は当時ネットに繋いでなかったんです。

最初WRXを見に行ったんですが、家内から「この車狭すぎる」とダメ出しを喰らい、消去方でTYPE-Rになったんですが、問題は立派なリアスポイラー。最初に見せて貰ったのは、納車直前のシルバーでしたが「この羽嫌だ」と家内からまたダメ出しを喰らってしまいました。

うーむどうしようかと思い、ディラーの担当に相談したら、「白がいいかも知れませんよ。TYPE-Rの白は見た目が優しいですから」とアドバイスを受け、担当が白の展示車をどこからか借りてきてくれました。それで再度家内とディラーに行ったら、白の車体とホイールが気に入ったらしく「これならいい」とのお言葉を賜りました。

納車になった直後は大変でしたね。低回転のトルクがスカスカな為
発進が凄く難しかったです。教習所の車のように1500rpm位でクラッチを合わせると、たちまちエンストしてしまうんです。発進してもギヤ比がかなりクロスしていたので、1-3-5なんてシフトで走ってましたw

慣れると面白かったですね。ステアリングは非常にシビアですが、レスポンスはとても鋭くて、楽しかったです。箱根新道の七曲りをとても楽しめめる車でした。エンジンのレスポンスも良かったです。V-TECのおかげで6000rpmからまたグイとトルクが上がるのが好きで、無意味に低速ギアで走らせてたこともありました。

B4とは性格が全く違いますが、乗ってて楽しい車でした。

Posted at 2013/03/27 19:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

レガシィB4

過去所有の車にレガシィB4とインテグラ TYPE-Rの事を載せたら沢山の方が来られましたので、ちょっと昔話をしたいと思います。

今日はレガシィB4です。
水平対向エンジンにターボ付き、しかも4WDと機械好きな自分には、とても興味のある車でした。しかしリアについてるスポイラーを家内が嫌がったので、中々購入に踏み切れませんでした。(家内は空力パーツを暴走族のようだと言って非常に嫌がるのです。インテの時は大変でした)

しかし、2002年にスポイラーのないRSKリミテッドが発売され、これならどうだと家内に言ったら、普通の車ぽいから良いよと言われ購入に踏み切りました。
クィックシフトとかストラットタワーバーとかSTIペダルをオプションで付けていたのは今でもナイショですw

納車された時は、トルクの大きさにビックリしましたね。箱根初走行の時は5速
で箱根新道を加速しながら走っていけるので、これぞターボ車と思いました

ステアリングはAWD車らしく落ち着いて頼りがいがありました。十国峠への県道は急カーブの連続ですが、ハンドルを切った分曲がってくれるので安心して走れました。

愛着があってずっと乗っていたい車でしたが、残念な事に自分が左足首を痛めてしまい、もうMTには乗れない体になってしまったため8年余りで手放す事になってしまいました。

今でもBE5が元気で走りまわっているのを見ると、羨ましくかつ自分の怪我の事でどうしょうもない怒りを自分自身に向けてしまいます。現役BE5乗りの方々どうぞ大事に乗ってあげて下さい。

Posted at 2013/03/26 18:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「z来た。ボソボソ」
何シテル?   09/02 20:21
サンデードライバーですが、年2万キロ走ります。700km/日なら余裕です。 1000km/日が目標ですが、歳のせいか、体力的にキツクなって来ました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 121314 15 16
171819 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 18:38:08
soundproさんの日産 ノートeパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 02:41:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
三年寝太郎でやっと手に(笑)
メルセデス・ベンツ その他 グスタフ (メルセデス・ベンツ その他)
ダイムラーベンツ605エンジン搭載 ハーロック大尉、最後の愛機。
BMW その他 アントン (BMW その他)
バイエルン発動機製造801Cエンジン搭載
日産 ノート e-POWER 電気ニスモ2 (日産 ノート e-POWER)
e-power ニスモS

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation