ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [銀のクチバシ]
少年の心を忘れない・・・・ 206でラテン的な毎日
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
銀のクチバシのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2013年07月15日
第二回温泉ツーリング!!
どっどもご無沙汰クチバシです!!
そうです!!今日は・・
朝にセリカのマフラーを交換さらにボンネットにクリアを吹き・・昼から本題の温泉ツーリングに行き・・晩飯に牛を焼き・・夜にはなぜかE46でレガシィを牽引していた!!
という人生で1番濃い1日やったあの日からはや半年が過ぎ!!
やってまいりました第二回温泉ツーリング!!
とりあえず朝は早起きしてワイスピをガン見(笑)
安定におもろいの1言!!!
昼から集合してツーリングスタート!!
半年前とメンバーは変わりませんが・・・
↓ ↓ ↓
2人とも乗り換えて参加車両に変化が!!(笑)
次は僕が乗り換える番ですね(笑)
参加車両
x-ya君のBMW 318i 5MTのFR!!
お猿まお君のアクシオスーパーストリート号 フルタイムAWD!!
MYセリカst202 FF!!
前回はガッツリ雪が積もっていてスリップにビビりましたが今回はまぁあまり天候は良くなかったし暑かったし前と同じところで道間違えたけどそんなことも吹き飛ぶひたすら山道の楽しくドライブして無事到着!!
温泉(笑)
スーパー大自然(笑
)
前と同じようにちょっと良さげな温泉と同じ建物にある焼肉店で牛焼いてやろうとすると前回は貸切だったのですが・・今回はまさかの予約のお客で今日はいっぱいとのこと(゚∀゚)
流石3連休やなぁー(笑)
仕方なく地元に戻りましたが・・
しっかり地元で牛焼きました(((o(*゚▽゚*)o)))
今回も楽しい!!癒された!!美味い!!疲れた!!濃い1日でした!!
以上!!
Posted at 2013/07/15 01:26:35 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2013年07月06日
羽のはえたオフ!!
ども!!最近カロさんがサイバーナビのの次に森脇健児が案内してくれる森脇ナビが造ってくれたら買うかもしれないのに・・・と思うクチバシです!!
→しつこい(笑)
昨日は羽曳野の某所で羽曳野だけに羽がはえた車のオフ会に参加してきました~!!
開会宣言ナオヤンさん
ボーイズビーアンビシャス!!
御来光のナオヤンさんZ!!!(笑)
オフ会風景
セリカ達!!
珍しくセリカの方々と集まるとセリカトークができて新鮮でおもしろい!!
勉強になります!!
僕ももっと改造していきたくなりました!!
トヨタのエンブレムを旧セリカのエンブレムにかえたい!!!
エンジンスターターとか憧れです!!
その後遅れてみゆきさんきてセリカが4台に!!
何かセリカがこれだけそろうと嬉しくなります(笑)→僕だけ型違い(笑)
全員集合 セリカ4台にZにエボ
セリカ4台1
セリカ4台2
やっぱ車好きの方々と集まると楽しいし勉強になります(^-^)
その後いい時間になったので解散~
帰りに外環で一人でハンドル握って眠気覚ましにリズムとって外環1本や~!!!とかつぶやいていると・・・
後ろでアルトがパッシングしている!?
いだてんさんと遭遇しました(((o(*゚▽゚*)o)))
アルトがさらにピンク色化されてかっこよくなっていました(≧౪≦)
そんなこんなで楽しい夜でした!!
皆さんありがとうございました!!
以上!!
Posted at 2013/07/06 22:08:59 |
コメント(6)
|
トラックバック(0)
| 日記
2013年06月27日
セリカのこれまで
どもクチバシです(・∀・)
たまには真面目に僕のセリカのこれまでとか書いてみようと思いましたので勝手に書いていきます(笑)
セリカに乗り出したのは高3の冬でした。
その時の写真は残ってないのでとりあえずイメージだけ(笑)
まんまこの状態の14インチ鉄ホイールでした。
そのころは全く車に興味がなくとりあえず免許とって車乗れたらいいやぁと思い丁度検なしのセリカが知り合いから手に入り車検通してただのっていました(゚∀゚)
だがしかし乗ってるうちに・・
おっ車って楽しいやんと思いはじめました(笑)
それからなんか弄りたいと思い始めた車の知識がない僕はとりあえずマフラーを換えてみました(笑)
ここで車を弄る楽しさをおぼえました(笑)
それから次はハンドルを換えました(笑)
その後は周りから押されてアルミホイールにしました(^-^)
そして何やらデカイ羽が欲しいという事で羽も交換しました(笑)
その後見た目をすこし変えたいということで中古の純正エアロ1式を組みました!!
こうなりました(笑)
しばらく乗っていると純正の足が死にました(笑)
ので車高調を入れてみましたo(^▽^)o
そんなこんなで結構非力ですが運転してて楽しい車になりました(^-^)
サーキットも友人と行きました(笑)
気づけば乗り出して2年が経ち2度目の車検のついでにカーボンボンネットなどなどその他もろもろを追加しました!!
結構雰囲気変わりました(笑)
その後アルミやエアロを交換して・・・
今はこんな感じです(笑)
最初はどうでもいいと思っていたセリカでしたがやはりドノーマルから造ってくるとかなり愛着が湧きました!!!(ほぼ某オク仕上げ)(笑)
今思えばセオリーでアルミ→車高→マフラーの順番が良かったかな(笑)
セリカはもうすぐ10万キロですが車の楽しさを教えてくれた車なのでこれからも大切に乗っていきたいと思います!!
ただ最近も変化させたいと思いますがなかなかアイデアが浮かびません(笑)
とりあえずまだ弄っていきます!!
以上長々失礼しました。
Posted at 2013/06/27 00:51:55 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2013年06月17日
久々の休日(´∀`)
どーも今日やっと自動車税払えました!!
クチバシです(笑)
昨日はウーファーを付ける日の予定で仕事を休んでいましたが予定が繰り上がって木曜に付けたので
何もない久々の日曜でした!!
その日が嬉しいことに濃い1日になり楽しむことができました(((o(*゚▽゚*)o)))
まず昼まで寝てやろうと思っていましたが
なぜかいつもと同じ時間に目覚めるという珍事(笑)
暑くて2度寝は不可に・・(>_<)
とりあえず洗車やと思い欲しかったカーシャンプーを買いにSABへ行くと
カローラGTの先輩と遭遇o(^▽^)o
なんかSABでよく会う(笑)
そんでいつも洗車場で炎天下の洗車(^-^)まぁ古い車ですから目指せ新車の輝き!?
汗たらたらで昼過ぎ終了!!
その後は溜まった宿題課題などなどを片付けつつ寝てました(笑)
そんで夜はみゆきさんにプチオフ会のお誘いを頂いたので○船へ(*゚▽゚*)
最初は新旧セリカとランエボとムーヴの4台で集まって11時にナオヤンさん合流5台に(((o(*゚▽゚*)o)))
案の定ナオヤンさんにカツアゲされそうに・・・(笑)
だがしかしこれだけでは終わりません(笑)
最近の○船は連絡せんでもとりあえず行けば誰かおるというノリでありまして(笑)
さらに昨日はその状態が確変状態でした(笑)
気づくと僕と同期の20歳の知り合いの方々がほぼ全員集合状態に(笑)
スターレットの乗ってた友達が新しくveilsideのエボが納車されてました鬼かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))
スーパー深リムのスーパーオーバーフェンダー(*゚▽゚*)
そんなこんなでみんな帰っていくとその後はレガシィの先輩と朝会ったカローラGTの先輩の弟の方と
Sタイヤのムーヴの方がやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ムーヴの方とカローラGTの弟の方に難航していたウーファーの設定をしていただきました(^O^)
ガツンと低音スタイルになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
そんなこんなで次の日1限スタートなので帰りましたー
いろいろな人に会いとても濃い最高な1日になりました(^-^)
皆さんありがとうございました!!
あれっ・・・えっ・・あれっ????
写真撮ってない!!!(゚∀゚)
しまった!!!!!!
以上!!!!
Posted at 2013/06/17 16:31:27 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
2013年06月13日
持つべきものは・・・・友!!
どーも!!いやー未だに自動車税払えてない貧乏クチバシです!!
16日決行予定やったがしかし16日は無理になったので
今日!!
男子力を上げるためウーファーをドドンと取り付け会やってきました(笑)
bmのx-ya君に手伝ってもらう(やってもらうため)某スタンドで集合!!そんで蛍の光流れているホームセンターに移動して配線とヒューズをダッシュで買う!!
そんで暇なのでやってきたレガシィのk君を混ぜていつもの青空整備工場の○船へ・・
とりあえずシートやらいろいろを外していると必死で写真取れず・・・
整備手帳かけへん!!!(笑)
とりあえず作業しているとこれまたレガシィのスバ族君突然登場!!
彼を交えて更に4人でウーファーに挑みます!!するとすぐにこれまたレガシィの先輩sさん登場!!またしばらくしてカローラのまお君登場!!途中でスバ族君帰るまで6人でウーファーに立ち向かう(笑)
いややっぱ6人でやると仕事がはやい!!
速攻で取り付け完了!!まぁ3時間ですが・・・(笑)
いやーx-ya君ありがとうございます!!k君ありがとうございます!!みんなありがとうございました!!
そんでやっぱ勝利の焼き肉!?
ここは全員に明月館やろ!!ってノリになりましたが・・・
えっ・・・ちょいそれは(゚∀゚)学生の財布にはキツいどすえ(笑)
今度食べ放題で勘弁!!(笑)
てな感じでKICKERのウーファーに勝利しました(((o(*゚▽゚*)o)))
15インチです!!セリカで昔履いてた鉄ホイールよりデカイです!!
ウーファー付けて鬼興奮してウハウハに調子に乗りましたクチバシです(笑)えっ
ヒューズ飛ばさんように気をつけます(笑)
以上!!!
Posted at 2013/06/13 02:05:57 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「@スバ族 めっちゃやりたいけどミスりそうやからやめておくぅー」
何シテル?
03/12 12:15
銀のクチバシ
[
大阪府
]
青春時代の塊と言えるセリカから206に乗り換えました!! セリカほどハイペースではありませんが206もコツコツ弄っていきます。 初めてのMTと初めてのLHを...
44
フォロー
46
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク・クリップ
青いのさんのプジョー 206 (ハッチバック)
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 13:33:12
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
プジョー 206 (ハッチバック)
初めてのマニュアル車として納車!! 左ハンですので利き手でシフト操作できるので右より扱い ...
トヨタ セリカ
知り合いから車検切れのセリカをいただいて初めてのマイカーです。 ドノーマルだったんですが ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation