• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月16日

コンソールは設置しましたが~!

コンソールは設置しましたが~! 今日は,ちょっとお暇をとって,セリカのセンタートンネルのコンソールを設置しました。

ごちゃごちゃなっている配線を結束バンドで止めてきれいにしまいながら取り付けようとしたんです。

ラジオの下にある水色で囲った緑のカプラーは,しっかり覚えていてつなぎました。



この後,本体から白いカプラーが2個,緑のカプラーが1個出ているのは分かっていたんです。



でこれは,OKモニターを外したといきのものだって思っていたんですが・・・・・・・!

今日取り付けようとOKモニターを見ると,OKモニターには,白のカプラーが2個しかないんです。



つまり,緑をつなぐものがないことで焦りました。

それから,OKモニターを外す前の画像を探して見たんですが,・・・?
つないでいたときの画像が見つかりません。



はじめからつないでなかったんでしょうか?
どなたか教えてください。

ちなみに,純正ラジオとカセットに電源が入らなくなっていますから,カプラーに原因があるのか電源を抜いてしまっているのか?
どっちみち,もう一度確認が必要になりました(涙)
今日は遅くからはじめたので,ここでおしまいです。

でも,いろいろきれいになりました。





最後に鹿児島のみん友さんから紹介された西方のコロナを撮影しようとしましたが,後ろからトラックが来ていて断念しました。
また,次回紹介します。



今日の東シナ海に沈む夕日は,真っ赤でした。
初めて見るような夕日でした。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/16 23:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2016年3月16日 23:33
綺麗に仕上がりそうな感じです。

純正ラジオ&カセット、OKモニター・・・
作動しているのを見るとテンションあがります。
復旧間近ですね(^_^)


西方のコロナは気になります~
近寄って見てみたいですが、
怪しまれそうな立地ですもんねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月17日 20:36
こんばんは〜o(^_^)o

カセットの音はフニャフニャで、ラジオもFMでもあんまり良い音しないんですが、古っぽい感じの雰囲気もいいです(笑)
カセット修理しスピーカー交換したら、良くなるかもしれませんね。

OKモニターは、バッテリー液とウォッシャー液量以外は動くのでためになります。

西方には、立ち寄りにくい場所ですよね。
タクシーの廃車置場みたいですよね。
2016年3月17日 5:30
おはようございます(^-^)。
配線を弄れる人を尊敬します!!。
うちのカリーナ號のパワーウインドーを治してもらいたいですねぇ~(^q^)(笑)。
コメントへの返答
2016年3月17日 20:39
こんばんは〜!
電気は、まったくわからないんですよ(≧∇≦)
最近は優れものの道具があって助かってます。
私のセリカにもパワーウインドウが欲しいです〜o(^_^)o
2016年3月17日 9:10
確かその線は…サイドブレーキに繋がってたような?
今の未接続状態で、インパネのブレーキ警告が点灯しますか?
またご確認を!

それ以外は…思い浮かびません…。
コメントへの返答
2016年3月17日 20:49
こんばんは〜*\(^o^)/*

今日は助かりました。
カプラーを繋がなくて良くて安心しました。
ラジオの配線画像を調べたら、ギボシで繋ぎ直したところが外れてることがわかりました。
これで何とか終了できそうです。
ありがとうございました*\(^o^)/*
2016年3月17日 13:13
カーペットが綺麗になって何よりです。

流石にLBの配線はわたくしには分かりかねるため申し訳ないのですが、外す際にLAN配線で使う通称トンボを使ってタグ付けすればスマートだと思います。
コメントへの返答
2016年3月17日 20:57
こんばんは〜!

カーペットマットは、無理言って作ってもらいましたが、最高です。
何と言っても素材が純正と同じなので、新車みたいになりました*\(^o^)/*

配線を抜くときに、テープを巻こうかと思うんですが、面倒くさがり屋の私は、いつもズボラして後で後悔してます(≧∇≦)
2016年3月17日 22:08
素晴らしく仕上がりましたね
40年を感じさせる部位が
見当たりません)^o^(
西方のコロナって太陽?クルマ?
??
コメントへの返答
2016年3月17日 23:27
本当は、サビ補修からしなきゃならないんでしょうが、内装からしてしまいました。綺麗になると気持ちいいです。

西方は、ローカルな話になりました。西方は、地名で、ここにトヨタコロナがあったんです。
また東シナ海に面しており、夕日もきれいでした。
2016年3月18日 11:34
配線は一度外すと後で苦労しますよね。

参考資料としてコンソールをばらした時にでも画像を送りますよ。いじられてなければですけど。

すぐは無理ですが(笑)
コメントへの返答
2016年3月19日 10:39
おはようございます〜*\(^o^)/*
この頃、特に忘れっぽくなってひどいです。
今回も一応写真に撮ってましたが、映ってなくて焦りました(笑)

みんともさんから連絡をいただき、結果は、ガス温度センサーが正常に働いているかを調べるものみたいで、ほとんど必要ないので、これでいいことにしました。(笑)

smokyさんのセリカは、完璧ですよね。
純正に戻すには、最高のお手本ですね*\(^o^)/*
ブログ、楽しみです。

プロフィール

「@猫なべ さん
そうです。
夜は、ドキドキです‼️」
何シテル?   02/15 12:33
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation