• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月07日

ほんと,マナー悪いです!

ほんと,マナー悪いです!

昨日は,なぜか疲れが溜まり,夜の7時には寝ておりまして,何度か目が覚めたんですが,しっかり今朝の6時半まで寝てました。

それでブログへの返事が遅れましたことにお詫びいたします。

また,今日は,愛車遍歴を書こうと思ったのですが,画像処理に時間がかかりそうで,後にしたいと思います。

で今日書きたかったことは・・・・・・!これです。

今日は,早く帰ろうと,仕事が終わったら速攻でかえりました。
帰りの信号待ちしておりましたら,時差式信号が変わるのが遅い????

斜め上に車を感知するセンサーがあるのではないでしょうか?
これが少し曲がっているのか,このごろ停止線より少し前に出ないと信号が変わらないんです。



上の画像ではトラックが来て分かりづらいですが,この左に車がいまして,これが停止線より少し後ろに停まっているので信号が変わらないんです。
でも,この車の人は悪くありません,
なぜかって言いますと,この前に,おばちゃまの乗った原チャリが幅をきかせていて,前に出られなかったんです(笑)
しびれをきたした後ろの車が,画像を撮る前におばちゃまを追い越して,前に出ました。
するとおばちゃまがさらに車の前に・・・・・・(笑)
でもここで,信号が変わるきっかけが出来て,さらにトラックが入り込んできましたので,おばちゃまの後ろの車は左に寄ることが出来ました。

ここまでは,ほほえましい光景なんです!

これからなんですよね。
上の画像のオレンジに囲んだところ,何だと思いますか????

これです。



そうそう,たばこのポイ捨てですよ~!

いくら何でも,これはいけないでしょう!!!!!
しかも,私の前で~(プンプン)
こんなときに思うことは,後ろの車の人が私が落としているって勘違いされたくないってことです!

後ろからうっすらと見えるのは,髪の形からたぶん女性!
ほんと,マナー悪いです。
この後,信号が青になり,すぐに走り出しましたが,私が追いかけてくると思ったのかものすごいスピードで立ち去りました(驚)

まだ,いるんですね。
ポイ捨てする人!
コーヒー缶でも準備していて,それに締まっておけばいいのにって思うんですが,どう考えているのか分かりません????


それから,セリカの車検の時期が来ています。
師匠に聞いたら,知り合いの工場が10諭吉でしてくれると言っているということでした。
トヨタDに出そうと思っていたのですが,トヨタDの整備士もちょっと怪しいことや~,たぶんないとは思いますが,思わぬところでひっかかりドーンと料金が跳ね上がったりしたら,最近とってもお金がない私にとって厳しくなるので,そちらにしようかと思っているところです。
そうなると自分でしようと思っていたブレーキ関係のリペアも一緒にさせようかと思ってもいるところです。みん友さんのように自分で陸運局に持ち込む勇気がないので仕方が無いかなあって思っています。みなさん,ディーラーで車検されいらっしゃるんでしょうか?
そのメリットとデメリットがありましたら教えてください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/07 22:18:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2017年7月7日 22:47
おじゃまします。
私も昨日前のクルマが火が着いたままのたばこを窓から捨てたので降りて行って・・・

なんて出来ませんでしたがしっかり自分が乗っていたクルマのタイヤで踏んづけてやりました。
仕事中でしたし。
ダメですね。
コメントへの返答
2017年7月7日 23:31
やっぱり、いろんなところで見かけるんですね。
走ってる最中にされると、ほんと飛び込んできそうで怖いです。
降りていっていってやりたいですが、なかなかできません(涙)(・・;)
踏んづけるのもためらっちゃいます(>_<)
2017年7月7日 23:20
タバコ止めて10年過ぎましたが
吸ってた人間の意見として
吸ってる人間のマナーの悪さが
自分達の喫煙環境を厳しくしてるの
分かってないんですよね(笑)
ポイ捨て、歩きタバコ、カッコいいとか
思ってるの、喫煙者だけなのに(笑)

ディーラーは、止めた方が良いですよ
高年式車、ノーマル車ならいいですが
ディーラーは、たいてい(例外もあるでしょうが)
チェンジニアで、要らないパーツ換えて
望んでる不具合の解決出来てないのに
お門違いなパーツ換えて、請求してきたりしますからね(笑)

探すの難しいかもですが、個人店とかの
キャブに精通してるショップ探した方が良いですよ!
コメントへの返答
2017年7月7日 23:58
私もかれこれ20年くらい前までは吸ってました。
toyomaruさんがおっしゃるように、吸ってるときは、周りの人が煙で気分悪いって感じが薄れてましたよね。
灰皿用の入れ物を車内に準備できないのが不思議です(*_*)

車検は、やはり前回頼んだ師匠の知り合いの工場にたのみます。
悪いところはわかっていますし、まったくノーマルなので、光軸合わせてもらうくらいでしょうか?
以前、ディーラーでエアコンのコンプレッサーのねじ山壊されてますし、車を持ち込んだときに「これが、キャブ車なんですね」何て言ってる若いお兄ちゃんもいましたので、ちょっと怖くなってます。

ジャッキアップすると思うので、下から弄れるチャンスなんですが、土日はたぶん休みなので、自由にできないかもしれないです。工場が、空いてるときいろいろ設備を借りられることを期待したいです。(^_^ゞ
2017年7月7日 23:30
こんばんは・・・。
年齢、性別、関係ないですね。
自分は、電車通勤なのですが、今日帰りの電車内で自分の座っている両サイドの20歳代と思しき男女は、発車まえ比較的混んでいるにも関わらず、足を組んでスマホ画面に集中してました。
まぁ、注意できない自分もやなんですが・・・。

車検大変ですね・・・。
自分は、今まで馴染みの板金屋にお願いしてます。
ディーラーさんには、お願いしたことないです。
一長一短あるんでしょうが・・・。
長々失礼しました。
コメントへの返答
2017年7月8日 23:18
こんばんは~!

そうですよね。最近は男女は全く関係ないですからね。
スマホに夢中なのはどこも変わらないんですね。周りの人のことは関係なく自分補in委の人が増えています。
注意をしても,「はあって言われるだけかなあ」って考えると注意もしたくなくなります。

車検はやはりなじみの方の所にお願いされているんですね。
皆さんのご意見を伺いましたらやはりディーラーさんよりなじみのところが多いですね。
その方が安心かもですね。
ありがとうございます~!
2017年7月7日 23:33
73にしては血の気の多いうちの親父ならポイ捨ての車に蹴り入れて…(自粛)
その血を引くわたくしならキレてしまいますね(๑•ૅㅁ•๑)


車検ですが、うちではディーラーですね。
少々お高いかもしれませんが、取り扱い車種の販売店であれば間違いがないという素人ならではの考えです(笑)
職場の付き合いで出入りしているのもありますから、こちらが無理難題を言わず紳士にしていれば向こうも裏切りません(と言いながら製廃部品で困らせてますが…)

ただ旧車の場合だとソレックスキャブやポイント式デスビを扱える整備士殿が減ってきてますから何とも(オールドタイマーで読んだ話ではボンネットが逆に開くのを知らない子がレーシングジャケットを割ったとかも…)
コメントへの返答
2017年7月8日 23:30
最近は,昔ほど,マナーの悪い人は少なくなりましたので,なおさら目立ちますよね。
隠れてこっそりやるのもどうかと思いますが,目の前でされると,ほんとむかっときます。

豊さんは,いつもディーラーがなじみの整備工場ですから,安心ですよね。
202系は,まだ新しい車なので整備士さんも大丈夫なのですね。
ディーラーだと厳しくチェックしてもらえて安心ですよね。
202系もやはり,部品が亡くなりつつあるんですね。
悩みの種ですよね。
私の知り合いは,ディーラー車検をいつも受けていますが,部品がなくて,車検が2か月もかかるときがあるようです。
これだと少々困るんですよね。

私が出そうと思っているディーラーも初めてソレックスを見るような人がほとんどのようで,逆アリゲーターのボンネットも開けるのを迷っていましたので,ちょっと不安です。
2017年7月7日 23:38
陸運局での持ち込み車検は、検査の流れに精通していないと、がられます(爆)
また、もたついていると、後続の方に迷惑がかかります( ̄▽ ̄;)

一時期、ユーザー車検が流行って、素人が陸運局にわんさかいた時は、時間がきりすぎて、業者の方々はかなりイラついていたらしいです(爆)
コメントへの返答
2017年7月8日 23:33
陸運事務所は,この前,車の名義変更とナンバーの変更をしに行ってきました。

凄く優しく対応してもらえましたが,車検の場所には,業者の方などがいっぱいおられ,流れ作業のように,どんどん検査されていたような気がします。

やはり,持ち込み車検は慣れてないと皆さんに迷惑をかけしますよね。
↓の方々の教えの通り安くはなるようですが,いろいろと素人では難しそうです。
2017年7月8日 0:46
火のついたタバコ… 窓から投げるというのは犯罪にすべきですよね。
ウチの倉庫付近、木製パレット付近に投げられたりして怖い思いを。

拾って車内に投げ返すのは捕まるのでしょうか? 

Dラーの整備士…うちの近所のトヨカロでは、もうダイアグノーシスとか
も読めないそうですよ。アッセンブリ―交換ばかりしかやってない?
純正部品製廃だとそれ以上の整備は責任が持てないので出来ませんと。
ややこしい旧車は外注に出されてピンハネするので高くなるかもしれません・・・まあ当地はDといっても小規模な支店ばかりだし。人員少ないので面倒は嫌なんでしょうね。

シガーソケット、半田付けでは治せないと言われて以来、Dには行ってないですね。 信頼できる民間整備を見極めて…預けています。
コメントへの返答
2017年7月8日 23:44
ねこはちGTさん,こんばんは~!

今回は,停まっているところで,どうどうと投げられたので,あきれてしまいました。
走行中に前の車が投げ捨てるときもありますが,車に入ってきそうで,ムカッと来ます!ドライブレコーダーを提出して,罰して欲しいですよね。

倉庫に向かって投げられると,ヒア汗が出ますね。
防犯カメラが必要な世の中になりそうで,悲しいですね。

最近のディーラーはアッセンでの交換しかやっていないんですよね。
うちのセリカなどは,部品がないとか効果なので,基本リペアで対応ってものばかりです。
部品の内部構造は私より知らないかもしれないですよね(滝汗)
部品も純正でないと交換してくれないところが多いみたいで,私が出そうとしているところも,「部品の交換が必要になったときにあるかなあ」と言ってましたので,途中で,車検通りませんよ。等と言われると困るんですよね。
半田付けもしないんですね(驚)
やはり,ここは融通の利くシャキッとした整備工場が良いかもしれないですね。
2017年7月8日 1:23
いやはやマナーの悪さというより人間性を疑いますね。
道路だから捨てて良いなんてわけがない。
自宅に投げ込まれたら激怒するでしょうが。

実はワタクシ未だに喫煙者でありまして、非常に気を使います。
自宅はキッチンとベランダ以外は禁煙にしています(自分で決めました)
いきおい車で吸うことが増えて困っています(笑)
以前は車の中は出来るだけ吸わないようにしてたんですが、吸う場所がどんどんなくなってきて・・・

こういう世の中ですから最大限の気を使わないとダメです。
私から見てもどうしようもないのがいます。

車検ですが私はディーラーです。
最初のセリカはもちろんXXもカルディナも。
そしてなんとブラックセリカも昨年受けました(笑)

そのままではさすがに受けてもらうのは厳しいので事前にチェックと打ち合わせをして、この状態ならOKと確認取ってからですけど。

XXもずっと見てもらっているので普通に出しますが、やってもらえそうにないところは専門工場で事前に直してから受けています。
出すときは依頼書を文書で出してどことどこをやってくれ、ここはいじるなとか注文をつけています。

ディーラーもこちらがどういう人間か知っているので、何かあればすぐ電話がきて相談しながらです。
数十年のつきあいですので融通は利きます。
調整とかちょっとした細工とかは出来ないと思っているので最初から頼みませんし。

そうでないときは旧い車は専門工場の方が良いでしょう。
私の場合はちょっと特殊です。
コメントへの返答
2017年7月9日 0:02
後ろから人が見ているって分かっていても,投げ捨てる心境が理解できないですね。
まったく悪いと思っていないんでしょうか?
こんな人に限って,自分の家では,絶対捨てたりしないんでしょうね。

ですよね~!
私もたばこを吸っていた頃は,キッチンの換気扇の前か,外でした~,冬は寒いんですよね(笑)
私は,たばこを吸っていた頃は,車に臭いがしみこむので,家族が嫌いまして,車内で吸うことはありませんでした。
最近は,職場内でも喫煙場所がなくなってきており,屋外に出たら,サボっているような感じを受けますよね。
非常に気を使う世の中になってきていますね。

smokyさんは,車検はディーラーなんですね。
ブラックセリカもディーラーで車検が受けられたんですね。
初代も極上ですから,何の心配もなかったことかと思います。良いですよね~!
私のセリカは,購入後に改造箇所は少しずつ純正に交換してきていますので,ほとんど今はノーマルなんですが,ディーラーで受けることにより,ノーマルという安心補償をもらうか?どこかでひっかかって車検通りませんと言われるかなので,とっても怖いところなんです。

事前にある程度チェックしてはいるんですが,怖いです。
ディーラーからokがもらいたいところなんです。

XXなども,何十年もお付き合いされているんですね。ずーっと初めから見ていてもらって安心ですし,ディーラーの整備士の方々も車の状態を良くしっていらっしゃるでしょうから,いろいろ話をされても分かるわけですね。
やはり,人とのつきあいは大事ですよね。
smokyさんのように車ディーラーとの信頼関係を早く築いていきたいです。
2017年7月8日 2:12
こんばんは。夜分失礼します。
私自身、ちょっとした修理はディーラーに持ち込みますが、車検についてはご存知四国の主治医さんにお願いしています。スープラと初代様では、扱いの難しさのレベルはまったく違うと思いますが、私は2年に1度海を渡って主治医さんに診てもらうことで、向こう2年間は気持ちよく走れるだろうと考えています。
でもみん友さんでディーラーにお任せしている人は、何年もお付き合いがあったり、個人的に信頼できる整備士さんがいたりするみたいですね。私にはそういった人はいないので、ディーラーにはごく簡単な修理やオイル交換程度に限り持ち込んでいます。確かに海を渡る費用や手間もありますが、安心してお任せできることが大切だと考えています。しかしいつの間にか、主治医さんにお会いできることが2年に1度の恒例行事で、私の楽しみにもなっちゃってるんですけどね(笑)。
コメントへの返答
2017年7月9日 0:10
こんばんは~!
OutRunさんは,ブログで修理は近くのディーラーで,車検等の大事なときは四国の主治医さんの所に持って行かれていますよね。
さすがです。
四国は,そこからは近くはないとは思いますが,信頼できますから安心ですよね。

私も専門の整備士さんが欲しいです。
車検をきちっと受けないと,遠出が出来そうでないので,それが困ることですね。

ディーラーの任せておられる方は,ディーラーの整備士さんとの信頼関係と整備士さんが車の状態をよくご存じな方々が多いですよね。
私みたいに,いきなり持って行きましたら,いろいろなところを指摘されそうで,怖いんです。
私の愛媛のマイスターさんの所を一度お伺いしたいと思っているところです。
もうすぐ自由の身?となるので,そのときは,遊びに行きたいです。
2017年7月8日 2:22
火のついたタバコを捨てる人の心境は理解できません・・・・・・

車検は自信が有るなら陸自へ持ち込むのが一番ですが、車の状態を管理売るのが難しい様ならば信頼できる整備工場に出すのが良いと思います
ディーラーは場所によって良し悪しがかなり差が有るので気心知れたところじゃないと大変だと思います!
基本妥協はしないはずなので、あちこち指摘されてしまう確率が高いです、その分安心でしょうけど・・・・・・


コメントへの返答
2017年7月9日 1:05
ですよね~!
後ろにいる身になってみると,ムカッとするし,ドキッとするしで,気分を害しますよね。

車検は,持ち込みは全く自信ありません(汗)
どこかを指摘されたら,もうアタフタと騒ぎ回るしかありませんから!
やはり,この前車券に出したところが代替状況を理解していますから,良いかもしれませんね。
ディーラーにちょこっと聞きましたが,やはり融通が利きそうにありませんし,部品がないときはアウトのようなことを言ってました。
ほんと,妥協はしそうにないような雰囲気でした。
基準がどの辺にあるのか分からないので,やはり不安が残ります。
2017年7月8日 5:45
私も20数年前まで吸っていた派です。で、当時はポイ捨ても…よくやってました、セリカの車窓から(汗)なぜかそれがあたりまえのようであり、カッコいいって思ってたんですよね…恥ずかしい。。。
タバコやめてしばらくしてから、職場で付近の清掃活動が始まりました。そこで驚いたのが、あまりに路上にたくさん落ちてる吸い殻の数なんですよね。あのフィルターってまず自然に分解しないので、ずっと残るんですよ。それを知って、改めて深く反省したこと覚えてますよ(汗)
はいっ、今でも場所を変えて清掃はちょくちょくやってますが、この時代でもまだまだたくさんの吸い殻ばかり拾ってます。まぁ、過去の懺悔のようですね。。。でも、腹立ちますわ。

車検は主治医さんのアドバイスに従うとか、お友だちのビッグバンパー乗りさんの所に任せるとかしてはいかがでしょうか??やはり身近な経験者の方々のご意見は重要ですよ。
コメントへの返答
2017年7月9日 1:12
でかバンさんも,20年前までは吸っていらっしゃいましたか~!
私も20年前まですってました。
ほんとたばこのフィルター部分って土に帰らずに残るんですよね。
拾って歩くと,不思議とこの部分だけを拾い集めることになりますよね。しかもしっかり原形をとどめてますから,これはやはり公害になりますね。
掃除をされているんですか?
えらい~!
見習わないといけないですね。

近くのビッグバンパー乗りの方は,仕事の都合上いつもディーラーなのです。
でも,車券に出してから,長~く,かえってこないときが多いです。部品がやはり見つからないようですね。
今回の車検も,私の場合は,やはり前回お世話になった主治医の知り合いのところでするのが,無難のような気がしました。
2017年7月8日 6:06
おはようございます。眠れなくてネット見てました。

ユーザー車検派です。グロリアもスープラもステージアも、車検自体は一度も整備工場に依頼したことがありません。まぁそもそも車を預けるのが嫌というのも理由ではありますが、最近は日帰りも出来るので節約がメインの理由です(^-^)
何より検査ライン通るのはゲームのようで楽しいです。

陸運局は、今は準民間企業みたいになってて、10年前に比べたら信じられないくらい親切になりました。ビデオで流れを確認できますし、ラインの見学も出来ますし、失敗しても、もう一度やれます(一回の費用で合計二回まで受けられます)
もたついてたらスタッフが走って来てくれて、横でやり方を教えてくれます(笑)
私はかれこれ50回以上受検してますが、落ちたのは数年前に一度だけです。それもアライメント調整をしてくれた業者の調整ミスが原因でした。

実は今は事前点検も義務ではなくて、24ヶ月点検記録が無くても受けられるようです。私は事前に24ヶ月点検記録は用意して受けていますが(^-^)

セリカだと費用は多分59540円です。

その代わり、車検の年も車検でない年も12ヶ月点検は必ずディーラーで受けています。車検の前に12ヶ月点検を受けておけば、車検で心配な点もディーラーで見てもらったり、時には測定もしてくれます。それでいて点検料金は15000円前後なので、法定費用と合わせると75000円ほどですので、飛~さんが検討されてる整備工場より25000円ほど節約になりますね。
(車検の際に必要な点検は24ヶ月点検なので、ディーラーで12ヶ月点検を受けたあとに、自分で24ヶ月点検を行い、記録簿に記録します。といっても目視で確認するだけです(^-^)♪)

部品を買うときにはやっぱりディーラーにお世話になるしかないので、年に一度ですが、日頃からお付き合いを続けておくことが大切かなって思ってディーラーで毎年欠かさず点検を受けています。。部品の製廃も気軽に教えて頂けるので助かります。

頑張っても25000円しか節約できないのかぁって感じたら、迷わず整備工場です(^-^)何より安心ですから。
参考になれば幸いです。
コメントへの返答
2017年7月9日 1:22
仁志さん,こんばんは~!

仁志さんはいつも奈良のディーラーさんに出されていますよね。
長いお付き合いのようで,車のことも抑止っていらっしゃり,気心も知れていらっしゃるようで,安心ですよね。

車検は,ユーザー車検をされているんですね。
凄いです。
いつも,ディーラーで見てもらわれているので,車自体がしっかりしているので,自分持ち込んでも大丈夫なんですね。
私のセリカの場合は,かねての整備を自分でしているので,プロが見たときにいろいろ指摘されるのが怖いんです。
かねてから,たまに見てもらっておくべきですね。
12か月点検とか受けたことがないので.,たまには見てもらうようにしないと行けないですね。
セリカの長期維持のためにも,これからしっかり検査してもらいたいです。

やはり,自分で持ち込んだときは車検費用って安いんですね。
25000円も安くなるなんて素晴らしいです。
かねての点検がしっかりしておけばこれで大丈夫ですね。
今回は,やはり私の場合はいろいろ指摘され,車検通りません何て言われそうなので,怖いです。これからはディーラーにもぼちぼち見てもらいながら,次回はユーザー車検が出来るようにしていきたいですね。
2017年7月8日 8:59
やはり古い車をDラーで整備してもらうのは
最近やめた方が良いのでは・・・と思うようになりました。
腕が悪いとか技量が無いとか言う以前に
古い車を整備した経験がない事が一番の問題だと思います。
コメントへの返答
2017年7月9日 1:26
やはりそうですよね。
もうどこを指摘されてもおかしくない状況ですから,「ここ悪いですから,交換です。部品がありませんから,探して見つかるまでお預けです」なんて,絶対なりそうです。

私のセリカもオイル交換に出しただけで,その辺にいた整備士さんが集まってきて,エンジンルームを,ものすごく珍しそうに見てましたから~(汗)
2017年7月8日 12:29
自分はずっと禁煙人です
特に窓から腕を出してちょいちょいと灰を落とす
姿は腹が立ちます、自分の車を汚したくないのでしょうが
それなら吸うなと言いたくなりますね
最後はポイ捨てですし
やはり法律で決めて欲しいですね
放火未遂にするとか(´∀`)
コメントへの返答
2017年7月9日 1:30
位置さん,こんばんは~!

位置さんは,一度もたばこを吸われたことがないんですね。
素晴らしいです。
私は40歳くらいまで吸ってましたので,ハイがきれいになっているか心配です。
車内で吸う人は,自分の車内に灰皿を設置して欲しいですよね。
ポイと捨てられると,後ろから走っている者としては,焦りますし,怒りもこみ上げてきます。
たばこの火ってけっこう熱いんですよね。危険です。
2017年7月8日 15:36
車検はDラーには出しませんね・・・
自分でしないとね!
↑の車検費用、持ち込みでも65330円は最低かかります。
コメントへの返答
2017年7月9日 1:33
川染めさんは,ご専門ですから「,もちろん自分でサクサクッとされていると思います。
私は,何がどうなっているのかわかりませんから,怖いです。
今回は,知り合いにお願いする方が良いような感じがしてきています。
持ち込み代金の上乗せ部分は,何かしてくれないか聞いてみたいです。
2017年7月8日 19:41
元たばこ生産者としては怒りを通り越して
悲しいですね。我が家の葉タバコは地元産
チェリーとかセブンスターになってました。

車検整備は、んんん 難しいケド、Dラーより
信頼できる整備工場の方が良いと思いますよ。
触った経験がないので、整備士泣かせであります。
前回諸事情でDラーに出しましたが、あそこがNG
ここもダメとダメ出しする割にパーツの取り寄せを
やってくれなかったので?閉店後自前のストックを
持参で走りました。できれば持ってこないで下さい
的な態度でした。(壊した場合責任持てないから)
貴重な部位を壊された!という話を良く聴くので?
信頼のおける整備工場を探してお願いした方が得策
かと思います。
コメントへの返答
2017年7月9日 1:41
たばこを生産されていたんですね。
父が若い頃は,私の実家の周辺でも栽培していたようです。乾燥させてから出荷していたと聞きます。
若い頃は,チェリーとセブンスターが有名でしたよね。
私は,セブンスター派でした。
だいぶすっかかんじが違いましたが,やはりいろいろな製造方法で違いが出るんでしょうか。

車検はやはり信頼できる整備工場が良いんですよね。
いつもお世話になっています修理工場のおじちゃんとこは,少し高めでしたので,今回は,前回車検を受けたところにお願いすることになりそうです。
ディーラーでは,部品の取り寄せにものすごく時間がかかるようで,車検が終わるまでにそうとう待たされるようでした。
いろいろ細かいところまで指摘されそうですし,そうなるとけっこう高額になりそうなので。今回は前回車検を受けたところに出したいと思っています。
2017年7月8日 23:55
こんばんは。

僕はずっと禁煙者なのでタバコを車の窓からポイ捨てするのを見るのは腹が立ちますね。車の中でタバコを吸うのも車内がタバコのヤニで汚れるので良い光景だとは思えませんね。
コメントへの返答
2017年7月9日 1:46
こんばんは~!
Y34TURBOさんは,ずっと禁煙されていたんですね。きれいな肺ですよね。いいなあ。

そうなんです。車内でタバコを吸われるとタバコの煙の臭いが染みついていつまでも残りますよね。
タバコを吸わなくなって,そのいやな様子が初めて分かりました。
前の車が,タバコのポイ捨てすると,後ろから来る車が私が捨ててるように思うのではないないかって,イヤーな気分になります。

プロフィール

「@猫なべ さん
そうです。
夜は、ドキドキです‼️」
何シテル?   02/15 12:33
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation