• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

ハチ バスターズ

ハチ バスターズ 昨日は、高齢の方が、スズメバチ100匹近くに50分もの間、刺され続け、なくなってというたいへんな事件があったようです。かわいそうでなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

実は、うちの職場にもたくさんきます。
部屋にも入ってきますし


その都度、やっつけています。

し、外にも死んだやつがいます。



よく見回すと、花の色が違いますが、ナンテンに似た木があり、この花に、無数のスズメバチが、集まってます。

さっそく、この花がなくなれば来ないだろうという、短絡的な考えて、えだ木を切りました。
ごく小さな木で、7束くらいになってますので、あと二人に声かけてみましたが、後ろから見てるだけ~⤵😅😱
で、一人に殺虫スプレー持たせて、向かってくるやつに薬剤をかけさせました。
私は、逃げながら枝切りでしたので画像はありません😅
きれいに詰んだらハチもいなくなりました。花がかれると安全ですね。
スズメバチは、一度は逃げますが、また花に戻るときは後ろから来るので要注意でした(滝汗)


ブログ一覧
Posted at 2017/10/07 10:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

所用で神戸まで
パパンダさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年10月7日 13:53
最初の事件のお話・・・
ネットニュースで読みました!
ホント恐怖ですよね。お気の毒でなりません。

家の周りは足長蜂の巣が多くて困ってます。
先日も直径20cmの大物が!!
いつもガスバーナーとブレーキクリーナを両手に持って!
朝夕の活動前に、一気に焼き払います・・・
蜂は焼け死ぬわけでなく、とても元気ですが
肝心の羽だけ薄いので焼けてしまい
まったく飛べなくなります!
かわいそうですが、知らずに草刈りなんかで触ると
えらいことになるので・・・仕方なしてすね^^
コメントへの返答
2017年10月7日 23:50
この前の事件のおばあさんは,かわいそうでしたね。
ひどい状況だったんですよね。

最近はハチに刺されてなくなるニュースがたまに放映されますよね。
秋は,ハチの巣も大きくなり,ハチの集団も大きくなるので,勢力がつよくなるんでしょうか?
ハチ退治は,逃げ道を作っていて,やってください。けっこうゆっくり飛んでくるような気がしますが,物に躓いて倒れたらたいへんですよね。
私も,逃げながら枝を落としました(汗)
ハチやアリは,昆虫の仲間では生物学上はとても進化している生き物らしいですね。なので,一度傷ついたら再生しないので,大丈夫ですが,生命力は強いですね。
私も叩いて動けなくしましたが,針は死ぬまでちくちく出してました。
これにやられると最悪ですね。
知らずに近づいたらおそってくるようですので,気づいたときに退治しとくことが大切ですね。私たちが退治するくらいで,破壊されるような自然界ではないので,大丈夫ですよね。

そうそう,こちらでは,専門に駆除されている方がいらっしゃいまして,その方々は,表面がつるつるの雨合羽を着ておられます。
ハチは,足が布にかかって体が固定されるとおしりの針で,ブスッと刺すようです。
足がつるっと滑ると,体が固定されないので,刺されないようです。
大きな巣の時は,気をつけてください。
2017年10月7日 14:04
あの老人のニュースを見たとき気になりました
とても近づける状況ではなかった、というトコロ
ハチの恐ろしさ?二次災害?安全第一?生命の危険?
ともかく老人のご冥福をお祈りします
我が家ではゴキブリが出たと娘から電話が来ます
キンチョールを1本買いました(;^_^A

コメントへの返答
2017年10月7日 23:35
1~2回刺されただけでも,大事なのに,たいへん痛ましい事件でしたね。
消防の方も助けにいけなかったってことでしたので,そうとうな数のハチだったんですよね。
ほんと危険生物ですね。

ゴキブリも,ダメですね。
あれは,やっつけようと叩くと,こちらに向かって飛んでくるときがありますから,もう気持ちが悪いですね。娘さんのお気持ち分かります。
2017年10月7日 14:05
お疲れ様です。

うちにもアシナガバチの巣ができていて

そのうち巣立っていくだろうと思いほおっております(^_^;)

駆除した方がいいですかね〜
コメントへの返答
2017年10月7日 23:40
こんばんは~!

アシナガバチも指されると痛いですよね。
小さい頃はいたずらして刺されたものでしたが,これもアレルギー反応を起こすと危ないようですね。

アシナガバチは,どうだか調べたことはありませんが,スズメバチ類は,女王蜂を除いて全て死に絶えるようですね。女王蜂は,1匹だけで腐った木などの中で越冬しています。
以前霧島で,枝を砕いていましたら,ボロッと出てきて驚きました。

2回目は,刺されるとアレルギー反応を起こすようです。
でも気をつけて駆除してください。
けっこう向かってきます(汗)
2017年10月7日 16:45
ハチによっては、何をしなくとも襲ってくるやつがいるそうで…ご勘弁いただきたいと思いつつ、殺生はいけないと思いつつもつい退治しちゃいますね。。。
油断禁物、お気を付けを!!!
コメントへの返答
2017年10月7日 23:43
スズメバチ類は,近くを通っただけでおそってくるようですよね。
なぜか,1匹が襲い出すと,集団で向かってくるようですので,怖いです。
巣に近づくとカチカチと,口を噛む音で脅すようですが,そんな音は,がさごそしていると気づきませんよね。
この場合は,こちらも命の問題になりますから,退治するのが一番かと思っています。
2017年10月7日 17:59
スズメバチは退治しておかないと・・・
凶暴ですので。
健康な人でも150回刺されるとダメでしょうね。
コメントへの返答
2017年10月7日 23:45
ほんと,スズメバチは凶暴ですよね。
近づいただけで,ブーンと向かってきますから,危険生物ですよね。
2回目からは,アレルギー反応でショック死する方がいらっしゃるようですよね。
こわいです。
2017年10月7日 19:56
命懸けの任務お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2017年10月7日 23:52
命がけってほどでもなかったんですが,一度逃げたハチが後ろから戻ってくるのが,不気味でした。
ヒヤッとしますね。
何人かで見張りながらした方が良いような木がします。

プロフィール

「@猫なべ さん
そうです。
夜は、ドキドキです‼️」
何シテル?   02/15 12:33
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation