• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

四国へ

四国へ 月始めになり、忙しくなるというのに、嫁と次男が四国に行きたい~🙋
ということで、急遽遊びに出掛けてます。
7時出発が9時になり、これがあとを引きました。


大雨の中を、大分県の佐賀関からフェリーに乗り込めば安心です✨


四国の最西端にあたり、ジャコテン、ジャコカツをいただき、しばらく行きますと、道路から音楽祭が~✌️
🎶ミカンの花が~🎵
思わぬ演出に、気分高まります‼️


松山には5時すぎにつきました。
80エヒメさんに、ご紹介いただいたお店に直行です。

やはり、人気のお店で、すぐにはいれず、しばし観光をしました。

その前に、お昼も食べてませんでしたので、ちょっと小腹を満たします😅




行きたかった、道後温泉に行き、旅の疲れをとりました。

大変賑わってますね。
運転中の嫁の横からのヤジもぶっ飛び、精神衛生上も、最高です✨

嫁は足湯に~✌️

この界隈は、駅にぼっちゃん列車にと風情があります。





いよいよ!夕食です。




塩で鰹をいただき~✌️

ハギの刺身~✌️

地ダコの天ぷら、などなど。

最後は、鯛めし、と地元の料理を堪能させていただきました。
丁寧に料理されており、素晴らしいお店でした。
80エヒメさん、ありがとうございました🙇嫁もたいへん喜んでくれまして、感謝です✨


今日は、徳島に向かいます👍
ブログ一覧
Posted at 2018/09/02 08:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

🍽グルメモ-614- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

FAL first meeting ...
トコプレさん

この記事へのコメント

2018年9月2日 9:20
美味しそうですね(((o(*゚∀゚*)o)))
〆はタコ飯でしょうか?
この後も楽しみですね( ≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2018年9月3日 9:11
久々の夏休暇でした。
〆は、鯛めしでして、宇和島は鯛めしが有名みたいです。
夕べは、タコ飯もいただきました👍
2018年9月2日 9:59
おはようございます。
四国道中いいですね~♪
坊ちゃんで有名な道後温泉のお湯はどうでしたか?
徳島は母の郷だけど阿波踊りと金長饅頭、ちくわ、わかめ
くらいしか思い浮かびません(;^_^A
コメントへの返答
2018年9月3日 9:46
おはようございます\(^^)/
四国には、久しぶりに来ました。
良いとこですよね👍
道後温泉も初めて入りました。充実した一日でした。👍
お母様の故郷なんですね。風光明媚で食べ物は美味しいですし、住んでみたいです✨
2018年9月2日 10:15
お疲れ様です(^-^)。
私も、松山で初めて、鰹のたたきを塩で食べましたぁ~😋。
塩、にんにくスライス、玉ねぎに限りますねぇ~😆。
コメントへの返答
2018年9月3日 9:50
おはようございます\(^^)/
四国のカツオのたたきは、塩でいただくんですよね。ニンニクもスライスで出て来て、美味しかったです‼️
2018年9月2日 11:25
良いですね~
旅先で奥様を御満足させられれば、しっかりとポイントも貯まることでしょう(笑)
コメントへの返答
2018年9月3日 9:54
おはようございます\(^^)/
旅行は、いいですね~✌️
私は、一人での気楽旅が向いてそうです。数多の失敗でポイント下がってます😵
2018年9月2日 12:26
奥様は助手席ですか?
そりゃ…休まらない(笑)

お疲れ様です…が、リフレッシュ出来たでしょうね!うらやましいっ。

いつかは行きたいです、ひとりで?!
コメントへの返答
2018年9月3日 10:07
出かける前には、でかバンさんがいつぞやに沖縄に行かれたようなほんわかした旅を連想していたんです。実は‼️
家内は助手席ですが、全くナビの役目なしです😭
気が休まるどころか、昨日は息子と運転交代させられ、後部席に押しやられました。おまけに嫁は席を一番後ろに下げ、バックも倒しぎみですので、昨日はエコノミー症候群になりそうです😱
旅行は、一人がいいです‼️
2018年9月2日 12:37
おいしそうな写真がいっぱい!
カツオの塩タタキは、たまりませんよね!!

フェリーの写真に弊社の装置が写ってるのに
ビックリw^^;
コメントへの返答
2018年9月3日 10:19
やっぱり、旅先での楽しみは食べ物ですね。
鰹のたたきと鯛めしは正解でした👍
さすがにいろんなところの装備を製作されているんですね👍自分のところで作られた製品の活躍をみたら、嬉しくなりますよね👍
2018年9月2日 12:44
良いなぁ。温泉旅行!
御料理も豪華だし、私も何処でも良いから行きたいなぁ!
 日帰り制限があるから、近所の銭湯と回天寿司で、旅行した積もりで済まそう!トホホ!
コメントへの返答
2018年9月3日 10:27
いきなり行くことになりました。
ほとんど行き当たりばったりです。
ご当地の料理をもっと知っとけば良かったです‼️
やはり、日帰りになりますよね。私のうちも数年前までそうでした。
2018年9月2日 13:07
徳島ですか?私も用事で徳島です。
コメントへの返答
2018年9月3日 10:29
夕べは、鳴門でした。今朝の朝日は、最高でした。
香川に立ち寄れなかったのが悔やまれます😵
今日は帰らないと台風が怖いです😭
2018年9月2日 18:44
家族旅行と聞いてましたので
お店の情報提供だけで失礼いたしました
九州セリカでお会いするのを楽しみにしておきます
コメントへの返答
2018年9月3日 10:33
私こそ、お会いしたかったですが、家族内での発言力がないために、今回は残念でした。高速道路から、見えたところだったでしょうか?
2週間後が楽しみです~✌️
2018年9月3日 9:26
こんにちは<(_ _)>

家族サービス?お疲れ様です(^◇^)

「み~かんの花が咲~いている…」、この道路を初めて走った時は「なんだ??」と驚いたもんです。(走ったのが夜中だったからかな?(笑))
徳島に行くなら徳島ラーメンは押せえとかないとですね(^◇^)
コメントへの返答
2018年9月3日 16:28
こんにちはー🙋
家族サービスは、たいへんですよ😵
この道路を走りましたか~✌️
私も、初めはびっくりしました。たまに眠気覚ましなどで高速道路などでは聞きますが、こんなにしっかりした音楽になってるのは初めてでした。
徳島ラーメンありましたが、香川のうどんも食べられませんでした(涙)
2018年9月3日 15:50
松山はいいとこですね
1度行けたんなら10月のノーマルレトロカーミーティングは参加確定ですね(^o^)
自分も今年も貧乏車中泊ですが見学に行く予定です(^_^;)
コメントへの返答
2018年9月3日 16:34
位置さん、お疲れ様です😆🎵🎵
仕事では、たまに行ってましたが、遊びで行くのは初めてでした。
四国のレトロカーミーティングにも行きたいですが、お金使いますよね😭

プロフィール

「@猫なべ さん
そうです。
夜は、ドキドキです‼️」
何シテル?   02/15 12:33
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation