• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月21日

買っちゃいました

買っちゃいました

仕事から帰りましたら、荷物が届いていました。二個口です!


中を開けましたら~✌️
そうです。
N-WGNのアルミホイールです。

中がブラック塗装の現在販売されているカスタム純正のアルミホイールです。
オプション品は、ディーラーから手に入りやすいですが、この純正品はなかなか購入できずにいました。

なので、ずーっと前から、オクとメ○カリを覗いていましたが、オクでは、諭吉さんが6人近くも必要な値段でしたので、絶対購入できない?したくない(笑)値段でした。

ところが、先週、パッとメ○カリに売りに出され、無傷、諭吉さん二人半でしたので、サクッと購入してしまいました。

開けてみましたら、やっぱり綺麗なホイールでした。
嫁も気に入って、とっても満足しています👍
木曜日以降に装着予定です。
この鉄っちんホイールがどんな風に変わるのか楽しみです。

ブログ一覧
Posted at 2019/05/21 20:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

洗車
ぶたぐるまさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年5月21日 20:46
こんばんは。
 良かったですね。お安く手に入って、しかも状態良好だし言うことないですね。そうなると、この鉄チンはどうなるんでしょうか? そのままスタッドレス用に保管が現実的ですかね?
 これで、いっそう高級な外観になりますね。(笑)
 
コメントへの返答
2019年5月21日 22:23
こんばんは~!
オク等を見ましても,前回モデルなどでは標準的な価格なのですが,状態が良かったので,次に出品される可能性が引くような気がして思わず買っちゃいました。
そうなんです。この鉄チンホイールの処分が問題なんですよね。まだ3月の購入したばかりなのでけっこう状態は良いと思います。スタッドレス用などに,どうにか使用したいところなんですが,鹿児島は雪がほとんど降らないので,スタッドレスの必要性を感じないんです(涙)。ホイールキャップなど売れないでしょうからホンダに置いてくるだけでしょうか?悩みどころです。
2019年5月21日 20:49
なんか 普段***な奥様も
太っ腹ですね~ なにも文句言わない
なんて。ウチなんか問答無用でパーツ
捨てられます。ハイ
コメントへの返答
2019年5月21日 22:26
こんばんは~!
このホイールは,家内の車の物ですから,私には,ねぎらいの言葉が少しあっただけです(涙)
これで,2階に置いてあるセリカのパーツから少し気持ちがそれてくれそうです。
2019年5月21日 21:07
鉄チン、ホイールキャップに比べると随分立派で見栄えがいいですね。おしゃれは足元から、ですからきっと値段以上の満足度が得られるでしょう。いい買い物をされたと思います。
コメントへの返答
2019年5月21日 22:32
こんばんは~!
やっぱり鉄チンでは,カッコがつきませんよね。
実は,通勤時に毎日朝夕,N-WGNのカスタムに出会うんです。しかも同じブルーメタリックです。家内もなぜかその存在を知っているようでして,あのホイールでないとダメ。ということで,探しに探しました(笑)
開けてみたら,全く傷棟がなかったので,ホッと一安心です。やっと見つけられて良かったです。
2019年5月21日 21:15
こんばんは。
 装着が楽しみですね。
コメントへの返答
2019年5月21日 22:36
こんばんは~!
実は,新しいN-WGNのカスタム用のブラック塗装のホイールはなかなか見つからずに,一時期は鏑木モータースさんが所有されているN-BOXの15インチも視野に入れようと考えていたところだったんです。でも15インチにしますとタイヤも交換になるために出費がかさむために,ずーっと待ち続けていました。
今回これを逃したら,またいつ出品されるか心配でしたので,ついついポチってしまった次第です(笑)
2019年5月21日 21:48
おじゃまします。
純正で仕上げるのはバランスがよくて良いですね。
コメントへの返答
2019年5月21日 22:39
こんばんは~!
私たちが若い頃は,インチアップ等もかねて純正から市販品にわざわざ交換する物でしたが,最近は純正品が車に似合っているような気がしています。
歳ですかね(笑)
ホンダ車は,微妙にサイズが違うので,今回は,長く乗るために純正にこだわりました。
2019年5月21日 22:15
うわっ、思わずポチるには勇気のいる金額ですよ…私には(汗)
でも私の今履いてるセリカのホイールも、その前のホイールも、そのまた前のホイールも…たいていの中古は4本2万円ってのがひとつの目安でした(笑) でも今回はほぼ新品っていうんだから…お買い得ですね!!
さて、この次は何を求められますでしょうか…奥様から???
コメントへの返答
2019年5月21日 22:51
でしょ!でしょ!
これだけの金額を出す勇気もいりましたが,もし届いた物が嫁の気に入らない物だったら,今頃は,鹿児島湾に沈んでいますね。私!確実に!
N-WAGNのホイールもだいたい2万円前後なんですが,一世代か二世代前のモデルでしたので,最近のホイールが欲しかったところでした。ほんとは,諭吉さん2人以内をねらっていたんですが,状態のいい物はなかったです。

嫁の要求は,無限大に続きますよ~!
今日は,友達と海外旅行に行くと言っていました(滝汗)。私とは絶対行かないと言うことまでは良いんですが,どこにそんなお金があるのか????
それでも,私は「ホイール代は自分で払え。」って。言えないです(涙)
2019年5月21日 22:41
こんばんは。
けっこうメルカ〇の方が旧車部品が安い場合があるのでよく
利用してます。
車ってホイール一つで印象がガラっと変わるので交換が楽しみですね。
でっ!今度は 買っちゃいました SS660 でしょうか(笑)
コメントへの返答
2019年5月21日 22:57
こんばんは~!
そうそう。
先日,神戸のおっさんさんがセリカのグリルなどを購入されたころから,私も,メルカリの方が安いときがあるなあって感じていました。
実は,同じブルーメタリックのN-WGNをたまに見かけるんですが,このホイールが似合っていたので,欲しいところだったんです。
S660欲しいですよね。
黙って購入するお金もありませんが,もし購入したとしてもS660で寝泊まりすることになるとおもいます。嫁からは「買うんだったら,セリカかどちらか一台にしなさい」と言われていますから,一生無理だと諦めています(涙)
2019年5月21日 23:21
素敵なホイールのゲットおめでとうございます(笑)

飛~さんの株が上がりましたね!
コメントへの返答
2019年5月21日 23:37
Ku-peさん、こんばんはー🙋
なかなか中古ホイールも高いですよね。
ku-peさんのように、自分でタイヤ交換ができるといいのですが、なかなか難しいです。
ディーラーがサービスでしてくれないか祈るのみです😅
2019年5月22日 5:59
祝・ご購入🎊
絶妙のタイミングだったんですね
しかも新同は感激も大っきいです
バッチリとキマったところも
UP楽しみです♪
コメントへの返答
2019年5月22日 14:31
私の方が楽しみです。
実は、あと一人の方が値引き交渉されており、断られたところで、購入しました。
値引きされていたら、私のもとに来ないところでしたので、運命です😅
前後の画像をアップしますが、美味くマッチングすれば良いと思うことです👍

プロフィール

「@猫なべ さん
そうです。
夜は、ドキドキです‼️」
何シテル?   02/15 12:33
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation