• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛~のブログ一覧

2016年06月10日 イイね!

みんカラ始めて4年!

みんカラ始めて4年!
一昨日で,みんカラ始めて4年が過ぎたようです。
自分ではもっと長くやっているような気がしたんですが,まだまだ4年しかたっていないようでした。



最近,夜の会が多くって,みんカラ見れないこともありましたが,家に帰ってからの一番の楽しみになってます。

嫁から,「ネット依存症じゃないの? 早く寝たら!」って叱られても平気です(笑)

実は,みんカラは,セリカを購入する前から見ていました。
セリカで検索すると,いろんな方のブログが掲載されており,ますます欲しくなりましたし,購入に当たってのいろんな情報をもらうことができました。

で,偶然見かけたセリカを購入したのですが,これからがたいへんでした。

購入時のセリカは,これです



外装はエンブレムなどもなく,ガソリンスタンドで,若いお兄ちゃんに「これどこの車ですか。」ってよく聞かれました。
ホイールもワイヤーホイールでした。

4年前は,今みたいに車両が高くなかったので購入できたんですよね。
最近は異常に高いですね。

で,雨漏りに続き,最初の試練は,信号でストップ!プラグコードが逝かれたことが原因でした。

それから,ラジエターが逝ってしまい,コア替えしました。



エンジンは簡単にオーバーホールし,エアコンの修理,キャブの調整,デスビ交換,クラッチマスター・シリンダーの交換などなど,残ってるのは,点火系統とラジエタータンクくらいでしょうか?



最近は,チェーンテンショナーのOリング交換をしましたが,不安が残っていたところを,みん友さんに先日救ってもらってます。

で,下回りも,センターベアリング交換から始まり,アイドラアームに,タイロッドエンドのインとアウト全て,ダンパー,アッパーマウント,ブレーキも前後とも交換できました。
貴重なアイドラアームもみん友さんのおかげで修理できました。



外装は,欲しかったサイドモールから入りました。



で,外装は,最終的に,でかバンさんセリカに憧れUSDM化ですよね。
バンパーガードに,フロントとリアのサイドマーカー,サイドモールにリアナンバー灯の移動まででした。ドアミラーまでは勇気が出ませんし,資金もありませんでした~(笑)
ビッグバンパーはアメリカ~ンな雰囲気が似合うって思いませんか~(自分だけですかね~(笑))





錆の塗装では失敗しており,塗装の映り込みはありませんが,雰囲気最高って自分で思ってますから~!それでいいんです~(笑)

内装では,ヒューズボックスの発熱には,悩まされましたが,ここもみん友さんのおかげで,なんとかクリアできています。
あとディマースイッチに,シフトブーツ,ステアリング,シフトノブ,ラジオやカセットを純正に交換し,リアのトランクマットをみん友さんにお願いできました。



最近は,みん友さんの協力をいただき,オクを通じて知り合った「NS,CUSTOM」さんからフロアマット類を製作していただきましたので,ずいぶん良くなりました。
シートは,布製ですので,リアシートの上が,どうにも交換できないのが残念ですが,いい方法が浮かびません。っていいますか,走るためには,ここは後まわしですね。



途中ホイール交換や,ガラスWSの交換などしながら,純正を維持しつつ,自分なりに楽しめています。
ドア上のWSが堅くなっていて,激しい雨では,少し雨漏れがしまう。これを交換できると乗れるような気がしています。
これも,全てみん友さんのおかげです。
みんカラを通じての交流も元気づけられました。
自分一人でしたら,セリカもすでに鉄くずとなっていたかもしれません。
皆さんに支えられて何とか4年間維持できました~!
年取ると時間が短く感じますが.,この4年間はとっても濃い4年間で,楽しい思い出がいっぱいできた4年間でした。
みなさん,ほんとうにありがとうございました。

これからも,よろしくお願いいたします。

Posted at 2016/06/11 00:04:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@猫なべ さん
そうです。
夜は、ドキドキです‼️」
何シテル?   02/15 12:33
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    12 34
56789 1011
12 13 1415161718
19 20 21222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation