• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月11日

赤切符(;;)



やっちまいました。

岡国でテンションあがっていたものを一気に落とされました・・・・・・。




場所は、呉ポートピア前の見通しのよいストレート。

光電管見つけてやばいと思ったら、レーダー探知機から聞こえる「デジタル無線を受信しました」の声・・・・・・・・。




目の前を見ると、あ、いらっしゃります。白いヘルメットをかぶった闘牛士さんが。


朝5:30の出来事。寒い中取締りご苦労様です・・・。
思わず「朝早くからお疲れ様です」って言っちゃいました。







簡潔に言うと、37km/hオーバーの6点。

一発免停です・・・・・・・。


2月に簡易裁判所で聴聞会。







さすがに罰金+講習料の出費は痛いですが、勉強代だと思って素直に受け止めます。







「スピード出す奴はとっとと免許返納してしまえ」

って言う厳しい意見も頂戴しそうですが、これを期に安全運転に努めようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/11 07:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 830
ライト パープルさん

郡部別宅の自室件作業部屋
rescue118skullさん

石焼きビビンバめし
ぶたぐるまさん

主査の990sサンドして来ましたよ ...
zuchan1012さん

夢の国
アーモンドカステラさん

2024フェリーの旅、再び❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2013年12月11日 7:31
なんと!(◎-◎;)

仕事的にも不便に・・・(T_T)
コメントへの返答
2013年12月11日 13:16
自分の運転の仕方を再確認するいい機会になったと思います。
2013年12月11日 7:42
奴らも、なんでそんな時ばかりがんばるかよくわからん。。。

大人への会談だと思い、簡易裁判所には、7、8万握りしめて行ってください。。。((+_+))
コメントへの返答
2013年12月11日 23:07
とりあえず8万と反省心握り締めて行って来ます!
2013年12月11日 7:47
ファイト…(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年12月11日 23:09
負けないぞ!!(ω´)b
2013年12月11日 7:52
ドンマイ!精神的にも財布にも痛いけど頑張って乗り切れ…
コメントへの返答
2013年12月11日 23:10
精神的にはもう過去の過ちとして区切りをつけようと思います。

財布には厳しいですが、今後安全運転を心がけられるようにしっかり怒られてきます!
2013年12月11日 8:04
一発免停とは…

激励のイイね!押します。
コメントへの返答
2013年12月11日 23:10
まさか捕まるとは・・・・。


イイねありがとう!
2013年12月11日 8:10
イタタですな((((;゜Д゜)))

サーキットの後は数日間はスピードに気をつけないとね(^_^)

同じ過ちを犯さなければ大丈夫!!
コメントへの返答
2013年12月11日 23:08
一般道・高速道ともにスピード出すのが怖くなりました。

人を事故に巻き込まないために自分の運転を見直すいい機会になったと思います。
2013年12月11日 8:54
60km→97km

40km→77km
空いている道路で下だとちょっと気の毒・・・。
上だと、あんまり同情できない・・かな。
コメントへの返答
2013年12月11日 23:11
50km/h→87km/hでした。

何がどうあれ、同情されるものではないので、素直に反省します・・・。
2013年12月11日 8:55
朝5:30・・・

痛いデスね・・・

何かありましたら相談して下さいませ!!
コメントへの返答
2013年12月11日 23:12
若社長殿に励ましのお言葉を頂きました!


いつも相談に乗っていただいて感謝いたします。
2013年12月11日 9:24
( ゚д゚)…

僕はいつもノロノロ運転なのでヘルメットかぶってる人達を横目に見てますが…(ー ー;)

ドンマイデス(´Д` )
コメントへの返答
2013年12月11日 23:13
特にスポーツカーは目をつけられやすい傾向にあるんで、今までどおり安全運転で!



ガンバッテヤルデス!
2013年12月11日 9:52
制度が若干変わってるので、よく聞いといた方が良いですよ(´;ω;`)

一年間気を付けてね(^_^;
コメントへの返答
2013年12月11日 23:13
1年とは言わず、ずーっと気をつけて運転したいです!
2013年12月11日 12:28
赤切符はヤバイですね。朝に取り締まり情報のサイトに投稿ありましたよ。
コメントへの返答
2013年12月11日 23:14
取り締まりサイトはノーチェックでした!

赤切符だとは思わなかったんで、すごく反省してます・・・。
2013年12月11日 12:46
あらっレーダー探知器載せてたのに捕まったの?
わたしも6年前に32kmオーバーで捕まりました(汗;)
罰金だけで短縮の講習、それで奉仕作業をしないと更に追加料金取られます
私の場合総合計金額が72,000くらいだったと記憶しています
役2ヶ月分の小遣い消えましたw
5km上がる毎に5000円罰金が高かったと思いました
今はどうなのかわかりません



コメントへの返答
2013年12月11日 23:16
やはり、移動式(?)のねずみ捕りは反応しづらいようですね。

確か、検問エリアという表示は出ていたかもしれません。完全の失念してました。

8万円くらいは消えるものだと思って、お金貯めます!
2013年12月11日 16:11
12月6~20日まで広島県内交通違反取り締まり強化期間になっていますよ。
特に今週は呉地区は重点取締り区域です。
来週は竹原・三原地区だったかな。
最近は警察の取り締まり機も計測する時しか照射しませんので、車のレーダーが反応した時はもう遅いと思った方がイイです。自分より前の人が計測されるとその照射を拾えますが、自分に向けてやられるとほぼアウトとなります。
コメントへの返答
2013年12月11日 23:19
取り締まり強化期間っていうのは、今日はじめて知りました。

呉市内取締りわんさかやってますね。正直不愉快なレベルですw

どこへ行くのでも気をつけて運転しなければいけませんね。
2013年12月11日 17:01
青紙でもブルーなのに、赤紙の召集令状とは・・・

昼間に同じ所を通りましたが、既に撤収した後(当たり前)
コメントへの返答
2013年12月11日 23:20
赤紙の召集令状(ω´)ヾ


逝ってきますです・・・。

プロフィール

「今年は岡国行けそうにありませぬ...」
何シテル?   10/08 20:44
オーバー30おじさんなので、大人な雰囲気の醸し出せるセダンが作れたらいいなと思っています。 営業車ですけどw 純正の雰囲気を残しつつ、 車検に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) 前期MT車用 シフトパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 12:46:52
マツダセーフティチェック(MSC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 12:20:19
4回目(9年目)車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:15:04

愛車一覧

マツダ アテンザセダン アテ子さん (マツダ アテンザセダン)
ディーラーの営業車です。 もちろん、自分の車です。 コンセプト 「ちょっと様子のおかし ...
その他 自転車 つのださん (その他 自転車)
機会あって、知り合いのチューニングショップのオーナーさんから譲り受けました。 本当はゴ ...
その他 自転車 トレくん 2017年仕様 (その他 自転車)
最強にして最高の相棒。 街乗りだけでなく、少し遠いところなら全然こいつでいけちゃいます。 ...
マツダ アクセラセダン 鈍足セラ子 (マツダ アクセラセダン)
コンセプト 「こんな見た目でも、営業車。」 見た目はどう見てもBLMSアクセラ。 で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation