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イイね!
2013年04月25日

【白MAX】またもや修理です・・・の巻

【白MAX】またもや修理です・・・の巻 昨日、修理しました。

エンジンを掛けると、ボロボロボロ・・・・!?

なんか排気音が変だな~と下を覗いてみると、メインパイプとタイコの繋ぎ目がぁぁぁぁ(@_@;)

善は急げ!って事で、知り合いの整備工場へ凸==33

即行で溶接開始<(_ _)>

雪国では定番のトラブルですね~((+_+))
ブログ一覧 | メンテナンス・修理 | クルマ
Posted at 2013/04/25 08:57:04

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この記事へのコメント

2013年4月26日 0:08
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

北国では致し方ありませんね(;´д`)
下回り、そこそこ錆びてる感じでしょうか?(;´д`)
コメントへの返答
2013年4月26日 8:31
こんにちわ^-^

定番ですね(-。-)y-゜゜゜

下回りは結構綺麗なんですが、やはり部分的に茶色くなっている所がありますね。
今年車検なので、しっかりシャシーブラックを吹いてもらう予定です(~o~)
2013年4月26日 0:15
こんばんは。

やはり融雪剤の仕業ですかね。。。
今年から本格的な雪国への仲間入り。
エイトの下回りが心配になります。

もう少し暖かくなったら秋田へ行ってみたいです!
コメントへの返答
2013年4月26日 8:44
こんにちわ^-^

マフラーの位置やタイコの向きを考えると、前輪で巻き上げた融雪剤がモロに当たる感じなんですよね(-"-)

ちなみに、前車だったアコードや家の車や妻の車も同じような現象に見舞われていたんですよ。
純正の鉄パイプマフラーはこうなるのは定番ですね^-^;;
まぁ、ステンレスでも安心は出来ませんね^-^;

洗車をする時は、ボディだけじゃなく、シャシーにも忘れずに水を掛けてやらないといけませんね。

こっちの桜は連休後半が見頃かな~
まだ全然咲いてません(-"-)

プロフィール

RX-8とSONICAの2台体制でカーライフを楽しんでいます。 最近はもっぱらメンテナンス重視(不具合修理)の弄りに明け暮れる日々・・・ 台数の多い...
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