• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこに一刀両断のブログ一覧

2018年03月12日 イイね!

洗車ラッシュ

こんばんはー一刀両断です!ようやく風邪も完全回復?し、とにかく詰まった予定を消化しなくては!と言うことで今日は洗車っす。ここ最近兎に角風が強かった!お陰で一刀両断号は土だらけ…。




ま、まずはバイクから。



手洗い洗車後にプレクサスで仕上げ。プレクサスは有能です!樹脂パーツ艶も戻るし固形ワックスと違って塗る必要もない。ちょっと高いけどバイク1台なら2、3回は全体に吹けるからね。あと言われて気づいた



バイクの自賠責ステッカー。今までより大きくなってるんね。そんなとこまで見ないわーw
正直バイクに洗車が一番楽かな。
次に


通勤快速号。雨も乗ってるから結構汚れてる。



チェーンも清掃し、フィニッシュラインのウエットタイプのオイルを使用。ドライタイプは雨を考えるとダメだった(チェーン錆びたしな!)ので今のところ調子がいいウエットを使用。



最後にサドル調整とエア調整をして終了。
最後にFC。







流石にこの大きさにプレクサスは吹けねーっすw
いつも思うのが、ウイングがもっと後ろに来てればカッケーのになあって。


横から見るとこんな感じ。ホントはスーパーナウのウイングステーとかいい感じなんだけどね。ただあれリアブリスターの上をカットしなあかんからなあ…と思うとちょっとね。FCはウイングステー選択ができないから辛いとこだね。


Posted at 2018/03/12 20:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月06日 イイね!

バックステップ

どもっす。何週間ぶりかな?先週はずっと風邪でダウン。インフルでもないのにやったら長引く風邪だなあって。おかげで4連休はなんも出来ずに終了…。流石にヤバイと思い思わず加湿器を買ってしまった。





さて、先月ヤフオクで買ったビート ハイパーバンク。



こいつをいよいよ取り付けた!


めんどくさいブレーキ側から。まあめんどいと言うより、


このマスターが…。まさかのハンドパワーで手曲げっすよ!それに気づく瞬殺!正直ハンドパワーは一刀両断はあんま好きじゃないからやりたくなかったんだけどさ。


ま、シフトは楽チン。






出来上がり図w純正ヒールプレートなんでぱっと見は純正ステップっぽい。ここまでやって、まあ取り付けはやってもらっても自分でやってもどっちでもいいかな?くらい。言うと、ビートの取り付け説明書はあんま役に立たなかったwどちらかといえば分解図みたいな奴。あれで組めた。取説のブレーキランプセンサーを止めるプレート?が全然違うとこに来てる…。分解図の方が正解。なぜ?最後まで分かんなかったのは調整用5ミリスペーサーが4枚入ってたけど使わずに終わって「コレ何処で使うねん?」てなったくらい。


そしてこっからが重要?




実走セッティング中の一刀両断号。
そう。コレが肝心だし、こればっかりは取り付けてはい終了というわけにもいかない。
まず一刀両断号は純正位置から2センチあげたとこでセット。そしてそこに合わせてブレーキペダル、シフトペダル。最後にブレーキランプセンサーを調整する。シフトはターンバックル式だから簡単調整だけどブレーキは一旦バラさなきゃいけないからちょっと面倒。でもこれをめんどくさがってはいけない。これで如何に快適になるか決まるからね。


ちょっと一息。
あ、あとバックステップを入れた場合、シフトフィーリングは少し変わる。ブレーキフィーリングはモノによって大分変わるかも。一刀両断号のは流石ビート!リアブレーキマスターのスプリングがちゃんとしてるので調整で割と純正に近い感じにできました。でも前よりブレーキ効くようになったな。


これで今度の海老善に乗り込むぞ!


Posted at 2018/03/06 20:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月21日 イイね!

BEETハイパーバンク

遂に買ってしまったぜ☆



ま、中古なんだけどさ。



3万5千だったしいいかなーって。


しかも追加オプションのブラックアルマイト仕上げ!
Posted at 2018/02/21 00:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月18日 イイね!

海老善ライティング

こんばんは。結構日が空いたかな〜。書くネタ無いだけにwあと夜バイトぶっ続けだから書く時間も無い。さらにモンハンが忙しい!?嘘っす。買ったけどさ。


今日は今年初の海老善ライディング!ただ前日仕事で4000円無くすわ自動洗浄機がぶっ壊れるわで帰って来たの朝3時…。それでも7時半に起きてバイク整備して支度し出したらオカンがレーシングブーツ物置のめっちゃ奥閉まってくれやがって微妙に遅刻。そんなすんげー最悪な中走行。今回はトップスピードがそんなに上がらずボトムスピードもそこまで低くなく。走りやすいコースだったかな?最初にタイムアタックの結果だけ言うと
一刀両断→78秒
キチガイZ1000→77秒
キチガイGSX→73秒
結果を見ると悪くはなかった。むしろすgdー久しぶりにまともにレーシングスーツでバイク乗ってこれなら上等かな。
今日は何故かすげー攻めた感が出た。なんか分からんけど…。結構パイロンに腕やらバイクが擦るわカンカン触るわトラコン介入するわで。普段トラコンなんてそう介入してこないんだけどね。


ただ海老善の日はもう午後疲れ切ってなーんもやる気が無くなってしまう。が、今日も夜バイトっす
Posted at 2018/02/18 20:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月05日 イイね!

クラッチフルード交換

こんにちは。日曜月曜は非番もらってもしゃあない…。車屋さんが休みだから!「休みの意味ないじゃん!」くらい言っても過言ではない。なんで今日はばばあ猫の介護?の為クラッチフルード交換をとっとと終わし、付きっ切りっす。


この前なんか棚から落ちた時に前足なんかやってしまったのか?びっこひいて歩ってるんだよね。夕方病院行ってみるけどさ。


さて、FC3S をやる上で絶対欠かせない!と言えばスーパーナウ。ピロ足やリンク周り。ここが未だ新品で出てくれてるのはありがたいっす。来年予定の一刀両断号足回りリニューアルにはスーパーナウのパーツがたくさん付くことでしょう。なんで今年は休みなんていらないくらい働きましょうねwあとオトン号の為にもね。


今日はこの前のキャップと、クラッチフルードを交換。



ディクセルブレーキフルード。ディクセルと言えば低コストブレーキローターしかイメージが無いwじゃ、何故これか?他のブレーキフルードってさ、1Lじゃん?絶対クラッチフルードにゃそんないらないよね!余ったらもったいないじゃん!これは500ml。すんげー念入りにやってやればあまりも少なくて済む。要は値段より容量がちょうどいいからこれにしたってだけ。レビューなんて求めないでねwちなアマゾンプライムで2600円。そっちのレビュー見ると悪くないような事は書かれてる。






作業風景。
そして此奴が最後に装着される!



一刀両断号はブレーキマスターが日産流用なんで微妙にキャップ裏がホースに当たってる。

次は…うーん。モンハン買おうとした分でハンドル買おうかな?ホント微妙に前に来てくれたら今より操作しやすいかなー?でもボススペーサーで調整するほどでもなく…な感じなんで。

本日のBGM 8-BALL FEAT m.o.v.e 「SPEED MASTER」
Posted at 2018/02/05 14:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっと… http://cvw.jp/b/1538325/38856575/
何シテル?   11/14 22:52
生涯公道ランナー。 出没先。 大笹牧場 紅葉ライン インターパーク+1 辺りにふらふら?っと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 猫に一刀両断FC3S号 (マツダ RX-7)
サイドポート+06-25Gでいい感じです。あとは足さえ決まればGOODかな?
カワサキ ZX-6R Ninja ZX一刀両断号 (カワサキ ZX-6R Ninja)
通勤車。 アクラポビッチスリップオンマフラー装着

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.