ウチには、3台の車が動いてます。
自分の
SC黒サンバー、親の仕事用
銀サンバー、もう一台親の
レジアス君。全部ハコ物・・・orz
しかし、ウチの親は、「大きいから面倒。」とほとんど乗りません。もっぱら銀サンバーのみ。
売れば良いじゃんって話なんですが、孫と一緒に出掛ける時、遠出用なんかのためにレジアスを所有してる感じです。
車は動いて無いと、動かなくなってくるわけで・・・特にバッテリーは危険です。
で、
自分がレジアスとSC黒サンバーを交互に乗ってる状態(^^
今回はそんなレジアス君のタイヤ交換。
昨年末にパンクしまして(^^; 28日くらいかな??
釘とかではなく、スローパンクです。多分サイドの亀裂からエアーが漏れたんだと。
(サイド面に結構亀裂が入ってきてました。)
1ヶ月半くらいスペアタイヤのまま使用して、いよいよタイヤ交換。(遠出する用事が出来たので(^^;)
購入したのは、
フェデラル FD1。
フェデラルのラインナップにレジアスの同サイズタイヤが無かったので、
205/70/R15 95H → 215/65/R15 96H
に変更です。
(ブリヂストンのHPで、タイヤサイズの変更について調べることが出来ます。→
タイヤサイズ対応表)
パターンはこんな感じ。
評価はパーツレビューにて
パーツレビュー : FEDERAL FD1
最後に・・・
安くて、性能も悪くないアジアンタイヤですが、タイヤ持ち込み交換をやってくれる店、やってくれる店でも持ち込みの交換工賃(たいていの店は通常の工賃の倍の価格)などを考えないと、逆に高くなってしまったり、国産タイヤへ交換した場合と同等の金額になってしまう場合があります。
相談できるお店を見つけておくのが良いです。
(タイヤ交換も4本交換すると、1本当たり1,000円の違いでも、合計では4,000円の違いになってきますから。)
Posted at 2010/03/15 14:30:45 | |
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