(2012/12/09)
走った後は、腹減ったので、飯!
今回は、マツダがタイアップした関係か、B級グルメの屋台が出てる。
(写真の他にテントがもう二張りほど)
いや、美味いって。無駄遣いしてまうわ。
元々、サーキット敷設の食堂がごった返すって聞いてて、近畿アクセラコミュの弁当手配も申し込めず、そもそもサーキットって迷惑施設だったりするので山の中。近所にコンビニもない。
保険として、泊まったホテルの近くのコンビニで買っておいた、パンと飲み物は不要だった。
自販機も一杯あるし。
その後はイベント!
アクセラミーティング。色んなアクセラが60台集まって、サーキットラン。(申し込むの忘れてた)
チューンドロータリーエキシビジョン
コスモミーティング
Cカーのデモラン
ルマン優勝の787Bと、767B。あのよどみのないロータリーのエンジンサウンドは何?
2011のルマンでデモランだけれども、20年振りに走行されたって、しかも主催者側から声がかかってって、素晴らしいと思う。
ミスタールマン 寺田洋次郎さん、ミスター・ロードスター 貴島孝雄さんにも会えた。
そして、集合写真。
(年末に送られてきたのだが、プロカメラマンによる写真も)
約90人いるはずなのに、みんな朝早かったのと寒すぎたので、集合写真前に帰っちゃって、こんだけになっちゃった。
しかし、サーキットクイーンの二人は、この極寒の中、早朝から日没まで、ほとんどずっとこの格好。
感心します。
F1するには狭すぎる、と言われ、SUPER GTでも抜きどころが少ない狭いサーキット、と言われる岡山国際。
でも、このイベントくらいでは丁度良いのではないかと思った。
ミニサーキットに比べて、コース幅が広い、エスケープゾーンも充分。
最終コーナー抜けたところのコンクリートブロックはどうかとおもうけど、そこくらい。
でも、あれ、何とかして貰わないと、死んでしまうぞ。
二つの長い直線は、距離的に充分。
鈴鹿の方が近いけど(時間的に半分くらい?)、普通の走行会の価格を見ても、岡国の倍。
鈴鹿は、高速コーナーが多くて「勇気ある撤退」をしないといかんらしい。
確かに、デグナー、スプーン、130Rはゲームでも難しい。
(130Rは心が先に折れそうだが…)
頑張ってしまうと、事故っちゃうらしい。
ということで、頑張って2013年も参加できるように、何とか維持しないと。
Posted at 2013/01/06 03:24:54 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ