前の日記
https://minkara.carview.co.jp/userid/1538927/blog/27681199
の通り、カミさんの車をディーラーに引っ張っていって貰わんといかんかったので、
ディーラーのおすすめ通り、JAFに電話を。
JAFに電話したことは初めてではなかった。
ただ、20年ほど前、驚異の豪雪時で「行けても何時になるか分かりません」だったので
「じゃ、いいです。」として、たまたま親切な人が、チェーンをくれはったので脱出できたのでした。
なので、サービス利用は初めて。
保険についているサービスでは、搬送はしてくれるけど、鍵の解錠には対応してくれないんだとか。
なので、「JAFやめちゃダメですよ。保険に就いてるサービスとはカバー力が全然違いますから。それこそ保険だと思って。」と
確かに。
まだ、25年分のモトは取ってないけど。(^^;
しかも、初めての牽引。
近所の子供達も「なんだなんだ」と集まってきて、隊員の方も質問攻めの対応に大変。
でも、うれしそうでした。
でも、
私: 何でJAFなんて知ってるん?
隊員: ホンマや。
子供たち: ミニカーで持ってるから
隊員・私: おー、なるほど。
ますます、隊員の方はうれしそう。
「けど、駐車場も、屋根の高さがあって、奥行きがあって、前の道路もそこそこ広かったから、出せたんですよ。」と。
確かに。
駐車場の屋根が低いとJAFの牽引車が入れない。
駐車場の奥行きと前の道路の幅があって、牽引したものを引っ張り出して、前の道路を曲がっていける(内輪差の影響で出せないことはない)。
で、車の搬送時「同乗してくれ」言われるんですね。
車が傷ついてたりすると「こんな傷なかった。搬送中に何かあったんちゃうん?」といわれるからだそうです。
追走でもいいらしく、今回は、買い物もついでにしたかったので、追走を選択。
そうそう、自分の車がカミさんのの後ろに駐車してたので、かみさんの車が出ないと、歩きかチャリンコしか選択肢がなかったのよね。この車がないと生活できない田舎で。(^^;
こんなこと滅多にないので、牽引中の停車時にパチリ。

Posted at 2012/09/09 10:55:26 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ