• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ・ファンフレディのブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

やっと施工

先日(と言っても結構経ちますが)ワイズファクトリーさんの店舗まで行って購入してきた

マイエターナル”我魂“

これがやっと施工しました。

天気が悪かったり風が強かったり出掛ける用事があったりで伸びに伸びていた案件ですが、GW前に施工出来ました。

洗車後に説明書通りに施工するだけ(パネルごとに施工したので時間は掛かりました)
かなりピカピカにはなりましたよ。



写真ではわかりにくいですが、かなり綺麗に光っています。
これだけピカピカになれば施工した甲斐があったというものです。

まあ、少々疲れましたがね。
Posted at 2016/04/23 17:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月04日 イイね!

ハイパーミーティング

すでに昨日の事になりますが、ハイパーミーティングへと行ってきました。

当日にブログアップしなかったのは疲れていたのと書く気力が無かった事、そして既に眠くなっていた事、以上の理由によりアップしませんでした。(できませんでしたの方が正しいかな?)

4時起きしてから出発、6時頃到着。
開場時間まで車内に籠もってました。

そして入場!
今回はデジカメを持って行ったの展示車輌をすべて撮影して来ました。(多分撮り忘れは無いはず…)

今回の被弾は
まずディランゲージブースにてこれ

Tシャツ・帽子・うまい棒の3点です。
TシャツはあえてのXLサイズにしました。(通常はMサイズ)

三栄書房ブースで


ラウンジブースで



以上が今回の被弾したものになります。


メインイベント(自分の中での)スイフト&アルトの5LAPバトルの見物が終わった時点で筑波を離脱しました。
まあ当然ながらハイタッチがしばらく終わりませんでしたけどね。

帰宅したらやはり疲れたのでブログアップの気力が無くなったので本日に持ち越しです。




しかし、アルトワークスってあんなタイムが出せるんですね。
来年にはどんなタイムを叩き出す事やら……。
Posted at 2016/04/04 21:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月20日 イイね!

ちょっと早いですが。

えー、本日に予定していた磨きですが天気は良いけれども強風なので延期としました。

そんなわけで予定が狂った為お出かけして来ました。
まあ、てきとーにブラブラしてきただけなんですが、ハイドラのチェックポイントを何個か獲得して来ました。



タイトルなのですが、まだ1ヶ月程先の事にもかかわらず、GWの暫定の予定を立ててみました。
30~2日にかけてやろうと思っているのが

宮城県の道の駅コンプリート
仙台空港
楽天Koboスタジアム
青森県庁
国道4号

以上のチェックポイントを獲得する予定にしています。
宮城県県庁所在地・ユアテック仙台・瑞鳳殿・道の駅三本木と村田
これらは以前に取得済みです。
松島や仙台城跡はどうすっかな?という所です。

3日は青森県の某所に行って、その後盛岡へ移動して1泊、4日に帰宅


こんな予定かな~





明日は風がやみますように。
駄目だったら来週に先延ばしします。
Posted at 2016/03/20 17:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

3連休に備えての前準備

次の3連休にスイスポを徹底的に磨き上げる予定なのですが、その前準備を少々行いました。


これを使用しました。

リヤのエンブレム


スイスポのエンブレム


リヤスポの隙間


他にドアノブまわりやバイザーの隙間等々の汚れ落としをしました。

液をブラシに付けて少しずつ磨いていけばこうなりました。









隙間汚れが落ちました。
シャンプーを使用してもスポンジでは中々擦れないような隙間汚れがこれを使用すれば落とせます。

これは擦ってから流すまで三分以内に行って下さいと説明書に書いてありますので、ジョウロで水をかけながらやりました。
これからはしつこい汚れになる前にやっていきまーす!
Posted at 2016/03/13 15:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月06日 イイね!

ワイズファクトリーさん訪問

今日は練馬のワイズファクトリーさんを訪問して来ました。

ワイズファクトリーさんのブログでアップされていたのですが、これ

が気になり、色々とお話をうかがう為にですね。
元々購入するつもりでは行きましたけれど。

今まで使用していたものが無くなり、ファインプロテクトを施工しようかなと思っていた所で発売開始されたものですからタイミングが良かったですね。

スタッフの方に説明を聞いて良いものであるというのはよくわかりました。
それと一緒に

これと


これも購入しました。

とりあえず今度の19・20・21日と珍しく3連休なのでこの3日間を使ってガッツリと磨きあげる予定ではあります。
が、天候だけが心配です。
出来れば曇りで風も無いのがいいな~とは思っています。
どうか雨が降りませんように。
Posted at 2016/03/06 19:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おとぅさん
やっぱりおとぅさんでしたか。昨日12時ちょい前、前橋市内の17号で赤のNCロドとすれ違ったんですよ。雷亭へ行く途中だったようですね。」
何シテル?   04/10 19:28
よろしくお願いします。なにぶんパソコンや携帯などの機器を使いこなせないアナログ人間ですが、出来る限りやっていこうと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

暑さ対策! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 10:38:16

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用で購入。 運命の出会いをしました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツカー・チューニングカーが大好きなカーマニアです。 サーキットにたまに出没して ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
免許取得後初の愛車です。 MTを探したのですが中々見つからずATにしました。 もう四半世 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
過去所有で唯一のFRです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation